• 締切済み

インターネットで買ったメガネの修理

オンラインショップで買った、度入りのメガネのネジが片方取れてしまいました。4000円と、すごく安かったものなので、壊れても仕方ないなとは思っていたのですが、直したいです。 問い合わせたら、オンラインショップに記載されている住所に送れば、修理して送り返してくれるという事でした。 ただ、住所が大阪なので遠いのと、なるべく速く直したいです。 担当の人は、地元のめがね屋に行けば、直してくれると言っているのですが、他店で買ったメガネも直してもらえるんでしょうか?すごく気が引けるので。。。

みんなの回答

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.2

普通に考えて、対応がよければ、次からはお客さんですから・・・ 全然問題ありません。 私は予備にとネジだけを買った事もあります。 ベネトンの眼鏡を、買ったところに持ち込んで、非常に不愉快だったこともあります。 駅の近くにあるので便利と言うことで有名な大手百貨店ですが・・。 修理なんかはお客じゃないって感じでした。「もう錆びてますしねえ」と目も合わせずに言われました。 こういう店員を置いておくなんて、損益でしかないなあと呆れ、それから、そこで買い物はしません。 で、それが直らないと即刻、困っちゃうので、その駅の反対側のデパートに行き、事情を話して申し訳ないが何とかならないかと泣きつきました。 そうしたら、本当に親切に修理してくださって、「錆びてますか?」と訊きましたら「いえ、そんなことはありませんよ」と笑顔。最後に修理代を払おうとしたら、「結構でございます」と受け取らない。 「次回はごひいきに」なんぞという馬鹿なことも言わず、誠実を絵に描いたようでした。で、「えらい!眼鏡はここ!」と思ったものです。ほんと助かりました。 つまりは、客商売なんてそんなものです。 しかし、勿論、そこにお客があぐらをかいたら、お話しにもなりませんが・・。 だいじょうぶですよ!(^ー^*)ノ♪ 大丈夫でなかったら・・それはそのお店がお馬鹿なんです。

  • recit
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

無論直してくれますよ。 わたしも引っ越したのでメガネの修理は違うところで頼んでいます。 ねじが取れたとか簡単なものなら無料で直してくれるところもあります。

関連するQ&A

  • メガネを修理してくれるところはどこだ。

    跳ね上げ式のメガネのネジが何度締め直しても すぐに緩んでくるので、はね上げたメガネが落ちてきます。 メガネ屋に持って行っても、それはそういうもの、 古くなったら蝶番のネジのオスメスどちらかが痛むので そうなるということで、 メガネ屋に持って行っても見てくれることもなく、 代わりのネジをつけて試してみるということもなく 話を聞くだけで門前払いでした。 大阪で、またはネット通販修理で、そういうの修理します。 修理できますというメガネ屋さんがいたら紹介してください。 鼻にあたる部分のプラスチックも古くなってちょっと 黄ばんできているというかちよっと、透明だったのか 茶色っぽくなっているので変えたいです。 跳ね上げ式のメガネは、いいのが少なくて選択できないので 気に入っているのをつけていたい場合、 修理するしかないので何とかならないでしょうか。 今、4つ持っていますが、街に出てなんとか歩けるのは 古いですがかろうじて1種類です。 他は最近買ったものばかりですがダサくてあきらめて仕方なしに買う 作業場用(仕事用)です。

  • 眼鏡のゆがみの修理は他店でも可能?

    眼鏡のゆがみの修理は他店でも可能? 先日眼鏡を新調したのですが、どうも顔にフィットしておらず、かけているとすぐずれてきてしまいます。 耳の裏側にあたる、耳にかける部分が、耳にくっ付いていないからだと思うのですが(若干浮いていて、それが原因で安定しないのだと思います) 直してもらうには、電車を乗り継いでいかないといけない為、なかなかいける時間がありません。 眼鏡のネジの緩みなどは、近所の眼鏡屋さん(愛眼。購入店はケーオプティックなので、他店となります) で直してもらっていましたが(無償でした)、こういう、フレームの歪みを直してもらう場合は、買った店のほうがよいのでしょうか? この場合、ネジを締めてもらうといった類の修理ではなく、フレームを耳にあわせて曲げる作業だと思うので、若干手間も掛かりますよね。 近所の他店でも可能なのならありがたいのですが、やはり、これは直接聞いた方が良いでしょうか。 なんとなく聞くのが気恥ずかしく、ためらっております。 実際他店でフレーム自体の歪みを直してもらった経験のある方などは居ませんでしょうか?

  • 眼鏡で!

    めがね屋で眼鏡の鼻に固定するところだけ修理ってできますか!?片方なくなってしまいました! あと、度なしレンズ(両方)に交換するのに安いのでいくらぐらいですか?

  • メガネに使う精密ネジの寸法を測りたいけど?

    だいぶん前にメガネの三城で跳ね上げ式メガネを買いました。 だんだんネジがゆるんできて、締め直してもぐらぐらになるので メガネ屋にもっていったら、『それはそういうもん(跳ね上げ式メガネは ネジがバカになってきたら、それで終わり。あきらめないといけない)。』という という感じで言われてしまい、メガネを見ることなく入口で門前払いでした。 跳ね上げ式メガネは、種類が少なく、なかなかいいのがありません。 気に入っているのでこれを使いたいのですが、 ネジがぐらぐらなので、 0.025ミリくらい大きめのサイズの精密ネジがあれば いけるのではないかとか思ったりします。 そこで質問です。 メガネの蝶番にあるような小さいネジが、何ミリのネジなのか測るものは あるのでしょうか。 それくらいのネジは、10分の1ミリ単位とかどういう単位ごとで サイズが存在していますか。 メガネ屋がネジがなくなったメガネを修理する時、 適当に目測で合うサイズをつけてみてきめているのか、 片方のもともとから付いていたネジを計測してそれと同じ ネジを取り付けているのかどうしているのですか。

  • 眼鏡市場の眼鏡を使われてる方へ

    眼鏡を買いなおそう思うのですが眼鏡市場の眼鏡が安そうなので気になってます。 かなりの近眼でレンズは一番薄く乱視対応のものでないといけません。 今までのは安いフレームを使っても3,万円台くらいしてましたけど故障したときのアフターケア(ねじ等が取れたときの修理や鼻あてが壊れたときの修理など)が無料で出来てました。 眼鏡市場はなにやら薄いレンズを使っても2万くらいで出来そうと聞きましたが出来具合やアフターケアはどんな感じでしょうか?

  • メガネについて

    現在57歳。 歳には勝てず老眼と乱視でメガネを購入しようと思います。 仕事で机に座ると百円ショップの老眼鏡を使用していますがもはやメガネなしではまともに見えにくい状態になっています。 以前は4万円ほどでメガネを作り使っていたのですが度が進み見ずらくなって百円ショップの+2度を使用しています。 老眼+乱視では本格的にキチットしたメガネを作る必要がありますか。 それともこのまま百円ショップのメガネで良いのか教えて下さい。

  • あのメガネって・・・

    こんばんわ。 今、深田恭子がでている、富豪刑事を見ています。 おじいさん役の(ごめんなさい、名前がわかりません)かけている片方だけのメガネって、何ていうものなのですか??  どうやってかけているのでしょう?? ちなみに「度」入り?? すごく気になってしまいました。ご存知の方教えてください。

  • めがねをキャンセルしたい

    普段使用していためがねを壊してしまい、免許更新時に作った一番新しいめがねを 今かけていますが、本を読んだりパソコンでの作業には度が強過ぎるので 新しいめがねを買いに行きました。 昨日、めがねが届いたとの連絡があり、行ってきたのですが、遠くも近くもぼんやりで 2時間近く検査したのに、なんでこんなめがねが出きたのかびっくりしてしまいました。 度がきついのと、田舎でフレームの種類が少ない(2万以下のがない?)のとで 7万5千円ほどします。 担当した人が他店の手伝いでいないというので、後日再度来てくれと言われたんですが、 そのあと担当者から連絡があり、パソコンで度数とか確認したので、めがねには問題ない、 眼力で検査のときの視力に問題があったのではないかと思うので再検査したいと 言われました。 今までにいくつものめがねを作りましたが(少し前まで都会にいました) こんなことは初めてで、大丈夫かと不安です。 めがねのキャンセルとかしても問題はないでしょうか? よろしくお願いします。 PS めがねを作りに行ったとき、それまで使用していためがね、一番新しいめがね、読書のとき だけ使用していためがねも持っていき、それらのめがねの度数も調べてもらっているので、 なんでまったく合うわないめがねができたのかと不信に思っています。

  • 安い眼鏡

    メガネバスター http://www.amuzak.co.jp/ は3980円より眼鏡がかえるそうですが、これよりも 安くかえる店をご存知ありませんか? 全国にお店があるショップを教えてください。 最悪、関東か東海(静岡~埼玉)でお願いします。 またオンラインでかえたりする店をしっていましたら 教えてください。

  • メガネのレンズについて

    メガネのフレームをある店(例:服のショップなど)で買って、 他の店(例:メガネの三城・Zoffなど)で度入りのレンズに変えること はできるんですか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう