• 締切済み

インターネットで買ったメガネの修理

オンラインショップで買った、度入りのメガネのネジが片方取れてしまいました。4000円と、すごく安かったものなので、壊れても仕方ないなとは思っていたのですが、直したいです。 問い合わせたら、オンラインショップに記載されている住所に送れば、修理して送り返してくれるという事でした。 ただ、住所が大阪なので遠いのと、なるべく速く直したいです。 担当の人は、地元のめがね屋に行けば、直してくれると言っているのですが、他店で買ったメガネも直してもらえるんでしょうか?すごく気が引けるので。。。

みんなの回答

• gomen_ne
回答No.2

普通に考えて、対応がよければ、次からはお客さんですから・・・ 全然問題ありません。 私は予備にとネジだけを買った事もあります。 ベネトンの眼鏡を、買ったところに持ち込んで、非常に不愉快だったこともあります。 駅の近くにあるので便利と言うことで有名な大手百貨店ですが・・。 修理なんかはお客じゃないって感じでした。「もう錆びてますしねえ」と目も合わせずに言われました。 こういう店員を置いておくなんて、損益でしかないなあと呆れ、それから、そこで買い物はしません。 で、それが直らないと即刻、困っちゃうので、その駅の反対側のデパートに行き、事情を話して申し訳ないが何とかならないかと泣きつきました。 そうしたら、本当に親切に修理してくださって、「錆びてますか?」と訊きましたら「いえ、そんなことはありませんよ」と笑顔。最後に修理代を払おうとしたら、「結構でございます」と受け取らない。 「次回はごひいきに」なんぞという馬鹿なことも言わず、誠実を絵に描いたようでした。で、「えらい!眼鏡はここ!」と思ったものです。ほんと助かりました。 つまりは、客商売なんてそんなものです。 しかし、勿論、そこにお客があぐらをかいたら、お話しにもなりませんが・・。 だいじょうぶですよ!(^ー^*)ノ♪ 大丈夫でなかったら・・それはそのお店がお馬鹿なんです。

• recit
回答No.1

無論直してくれますよ。 わたしも引っ越したのでメガネの修理は違うところで頼んでいます。 ねじが取れたとか簡単なものなら無料で直してくれるところもあります。