• ベストアンサー

もうダメですよね(長文です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3335613.html ↑先日アドバイスをいただいて、その後のことになります。 先週なんですが、片思いしている男性に 「金曜日に会えそうかな?都合を教えてください」 とメールしました。しかも金曜日の5日前に。 いきなり誘うよりはいいかなと思い余裕をもって連絡したつもりでしたが、当日の昼になっても連絡がありません。気になってメールしたところ、すぐ返信があり「今日は無理なんです」とあっさりした返信がきました。 理由を聞こうとは思いませんが、ギリギリに、しかも私から言わないと無視するつもりだったのかなと少し悲しくなりました。 すごく自分勝手でその男性に申し訳ないと思いつつ、やっぱり気になったのでまたメールをしてしまいました。 私:「連絡もギリギリだし、私、何か気に障ることした?」 彼:「別になにもしてないですよ」 これっきり彼からメールはありません。 なんとなく頭にきて(彼女でもないのに自分勝手ですね・・・汗)事情も聞きたいと思いまたメールしてしまいました。「会いたいから都合つく日を教えてほしいな」って。うざいだろうなと思いながらも、やはり返信はありません。 それまでは悪い感じは一つもなかったのに、急に無視みたいな態度をされて困惑しています。 これってもう連絡しないほうが彼のためなのでしょうか・・・ 告白もきちんとしてないので、私としてはとてもモヤモヤ状態が続いています。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

前回の質問も拝見しました。 率直な意見… 彼にはその気がないと思います。 キスですが、その場の勢いや雰囲気でしてしまったのではないでしょうか。 その後の彼の態度ですが、やはり積極的ではないですよね… いつも質問者さんからメールを出すばかりで、しかも彼はそれにいつも快くYesと返事をしていない。 そして今回の質問に至りますが…今回は決定打だと思います。 メールで誘って返事がないのは、その気がないorメールが届いてない、のどちらかです。 で、前者だったわけですよね… そこでもう悟らないといけないんじゃないですかね。 それ以降のメールは余分です(嫌われます) >悪い感じは一つもなかったのに、急に無視みたいな態度 彼自身、質問者さんの気持ちに気付いてNoを発し続けていたのでしょう。 何となく返事をぼかしてきたけど、それが伝わらない。 社交辞令で言った事も本気で捉えられている。 じゃ、いっその事、無視してみよう・・・てな具合じゃないですかね。 もう連絡しない方が良いです。

noname#39463
質問者

お礼

彼の「応えられない」というサインを認めたく なかったから少し押してしまったのかもしれません。 ここは年上らしく!?身を引きたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

きっと、何にも考えていないのだと思います。 モテモテ君にとって、そういう経験が珍しい出来事ではなかった可能性もあるのでは? あるいは自分がモテルことやナルシストなひとなら、追われることも珍しいことではないのかもしれません。 9歳の年の差。穴埋めするには大変な努力が必要です。 キスしてと言われたからキスしたまでのこと。 プレゼントくれるって言うから会っただけのこと。 ・・・そんな風にしか感じられない主体性のない態度ですよね。 だとしたら、答えを出すのはご自分の気持ち次第だと思います。 どうしても付き合いたいならアタックしましょう。 適当にされそうで不安ならこちらから願い下げ! 私ならけじめをつける意味で辞めておきます。 アドバイスまで・・・。

noname#39463
質問者

お礼

こっちから動かないと何もしてくれない 感じなので、脈はほぼゼロですね。 ここは深追いせず諦めるのがいいかも知れませんね。 けじめ・・・、そうですね、 頑張って諦めたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makogoo
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

はっきり言って若い子(20代?)は大体がそうです。 実際、私は19歳年下(かなりのイケメン)なんてのもあります。 年上の女ってはじめの興味だけですね。 自分勝手にに生きたいんだと思います。 でも考えようで、 もう後がないように、言い寄ってくる年配より(年配の方全部ではないです)は楽な恋愛ができますよ。 若い子には深入りしないことです。 思いやりを、重い槍と受け取りますからね(^^;) ほんとに綺麗な顔してて、はまりました。 でも関係を続けたいなら 母になるか 待つ女になることですね~ 暇ができたらメールちょうだい とか 随分連絡が来なければ、 忙しくて大変だね とか それでも、向こうからの誘いがなければ あなたのことはなんとも思ってないはずだし、あなたも覚めるでしょう。 私は、若い男の子を相手に仕事してます。 その子達の会話は、「ストーカーになられたらやばいから 上手く断れよ」とかそのうち忘れてくれるんじゃない」 とか 結構私も相談されます。 私は、答えますよ。 重い女性と付き合うのは本気じゃなければ止めときなさい なんてね。 好きなら会いたい、一緒にいたいと思うはず。 キスは、好きじゃなくても、できます。

noname#39463
質問者

お礼

思いやり=重い槍と捉えるというのは そうかも知れませんね。なんか妙に納得です。 ストーカーにならないよう、やはり彼の連絡先は 抹消して、そんな人もいたなぁぐらいに考える ようにしていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai0721
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

年下の男性と交際し、結婚しました。 一時的に別れたこともあります。お気持ちはお察しします。 あんまり、こちらから追いかけないほうがいいと思います。 ちょっとほうっておくくらいがちょうどいいのでは? 興味があるなら向こうから連絡が来るでしょう。 ないなら、それだけのことです。 年齢的にも焦りが見えます。相手にも伝わっていると思います。 大人の余裕があったほうが、魅力を感じると思います。 あまり追いかけすぎると、男性は逃げていきます。 興味があればとっくに恋愛に発展していると思いますよ。 それから、肉体関係とかキスとか、あんまり安売りしないことです。 結婚までNOくらいに堅くしておかないと、遊ばれますよ。 傷つくのは、あなたです。

noname#39463
質問者

お礼

追えば逃げるだけですよね。 告白できなそうですが、彼の態度が「答え」なんだと思って 気持ちを切り替えていこうと思います。 まぁすぐには無理ですけど(^_^; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87504
noname#87504
回答No.1

う~ん・・。 前の相談も拝見いたしました。 彼の気持ちはわからないので、もしわたしだったら・・という仮定でお話いたします。 わたしなら自分からメールはしないですね。 キスでもうよし!って感じです。 追いかけるのなら、もう少し考えますね。 メール攻撃は逆効果なのでは? 考え方のポイントとしては、 具体的な日時を指定して誘った場合に返信がないのは、 今までのメール内容は社交辞令の可能性がありますので、 こちらから誘うようなことをしても来ないと思います。 もし相手が自分に興味を持つのなら あっちから何らかのアクションがあるはずですので。 もてて若い男ならいくらでも女性からの誘いがあるでしょう。 もともと金曜日って約束多そうだとは思いませんか? 年上なら年上のよさをアピールする方法を取らないと、 せっかくなんとも思っていなかったのに急にウザイな。 って思われる可能性大ですよ。

noname#39463
質問者

お礼

やはり連絡は絶ったほうがよさそうですね。 深追いしても逃げるだけだし・・・。 キスは彼にしてみれば「なんとなくしてしまった」って 感じだったんでしょうかね。 諦める方向で考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールしたらダメなのにしてしまう

    気持ちのすれ違いと思っていたら彼は別れたつもりみたいで電話・メール一切無視です。 諦めきれず月一メールしてしまいます。 内容は責めるとか戻りたいとかは書いていません。 返信こないのにしばらく経つとまたメールしてしまいます。 五か月です。 恋愛マニュアルでは沈黙と書いてありますが、彼はプライドが高いので自分から連絡はしてこないような気がして・・・ メールしたい衝動を抑えるにはどうすればいいですか? いっそ「迷惑だからやめて」と言ってほしい。

  • 彼は一体どういうつもりなのでしょう?長文です

    初めて投稿させてもらいます。 もう、わからないことだらけなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 今年初めに出会った男性(38歳)がいます。一緒に食事をしたり、メールのやり取りをしていて、会って2回目で付き合ってほしいと言われ(これから忙しくなるから、その前に言っておきたかったらしいです)、何日か考えてから「いいお返事ができると思うので、今度また会いましょう」とメールしました。 会う約束をし会ったのですが、その日は仕事の呼び出しの連絡があり、2時間くらいで帰ったのですが、帰るときに「タクシー代貸して」と言われました。正直びっくりしましたが、貸しました。次の日「お金のこと気になってるから、なるべく早く返す」と連絡が来て以降、仕事が忙しいらしく連絡がなくなり、こちらから連絡すれば来るといった感じです。 その後、夜中に家に来たことがあったのですが、また帰るときに「この前のまだ返してないんだけど、タクシー代貸して」と言われ、「えっ?」と言ったら「違うんだよー」と何が違うのかわかりませんが、ムキになっていました。結局、また貸したのですが、その後の連絡が一回来たきりだったし、忙しいことや会えないことに不満をいうつもりはないのですが、せめて連絡だけでもと思い、「どうやら私は、一生懸命時間を作って会う努力をするほど価値のない女みたいね。いくら忙しいとはいえ、ここまで無視されると傷つく。貸したお金は必ず返して」とメールしました。 そしたら、「無視しているつもりはない。俺だってどうにかなるなら、どうにかしたい。忙しくてクタクタ。でも、自分でも悪いことをしているとわかっている。お金は元気になったら、必ず返す。それとも今すぐじゃないとダメ?」という内容のメールがきました。それに対して返事はしなかったのですが、次の日「今から会える?お金返したいから」とメールが来ました。結局その日は会えなくて、また「都合のいい日と時間おしえてくれたら、出来る限り頑張って合わせるから」と連絡が来ました。 私もきついことを言ってしまったと思い、忙しいのに気遣いができてなくて、自分の思いだけをぶつけてしまった事を謝り、お金は返せるときでいい。今は仕事に集中して、落ち着いたら連絡下さい。というメールをしました。 そしたら、今度の土曜日あいてる?と言われたので約束をしましたが、彼は改札から出て来ず、お金だけ渡して「じゃぁ」とだけ言われました。「また連絡する」とも「落ち着いたら話そう」とかもないです。先程「これからどうするのか、一回ちゃんと話さない?」とはメールしましたが、彼は自分から付き合おうと言っておいて、どういうつもりなのでしょうか?遊びなのでしょうか? 省略している部分もあり、わかりづらいかもしれませんが、ぜひ皆さんのご意見をお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1737797 以前、お世話になったももです。 あれから考えて彼とは縁を切って新しい生活を 楽しもうとしていました。 ところが、昨日彼からメールが入ってきました。 昨日は彼の誕生日でしたが、私の中では もう彼の存在は薄くなっていたし、おめでとうと メールを送る理由もないし、完全に無視というか 何かしようとか一切考えてませんでした。 すると、彼から「誕生日なのにメールくれないの~(>_<)」とメールが入ってきました。 私的には最後のさようならのメールを送って縁は切ったつもりでした。 彼からもメールも返信はなかったので、私って返信する気も起きないくらいの存在なんだ~。と思ってました。 自分から振った彼女にどうしてそんなメールを送るのでしょうか???考えても考えても、この男性心理はさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。 ちなみにメールはしてません。するつもりもありません!!

  • これってもうダメなのかな~?

    最近、気になっている男性(20代前半)と遊びに行ったんです。 ドライブして(結構遠出しました。)ご飯食べてって感じです。 家まで送ってもらった後、「今日はありがとう」というメール を送りました。 で、彼からの返事が、「また遊べたら遊ぼうね。」だったんです!! これって、遊ぶ気がないってことですか?普通、また遊びたかったら 「また遊ぼうね」って返事すると思うんです・・・ 遊びに行ったのは、その日が初めてじゃなくて、前にも2人で映画を見に 行ったりしてます。 でも、ドライブに行った日までは、週1ぐらいのペースで連絡を取って いたのに、あの日からまったく連絡がなくなっちゃったんです。。 (もう2週間連絡なし。) 無視されたら・・と思うと私からメールや電話もできません。 やっぱり、もう遊びたくないって事なのかな? 自分で考えていると、ダメかもって思う反面、ただ忙しいだけかもと 期待している自分もいます。 客観的なご意見をお願いします。

  • もうダメなのでしょうか…。

    もうダメなのでしょうか…。 男性の方、女性の方ご意見お願いします。 私26歳は先日30歳男性を知人に紹介していただきました。連絡先を交換し、お礼メールが来たので返信するとお食事に誘っていただきました。食事後、ありがとうございましたとのお礼メールを送ると「話の続きを今度は飲みながらしよう」との返信だったので、具体的な日にちを伝えたのですが彼に予定があり別の日にということになりました。一度目の食事まで時間や場所について以外のメールのやり取りはありませんでした。それについてこちらが「わかりました」とメールしてもそれで終わりテンションが低いというか、相手は社交辞令で誘っているのではないかと不安でした。お食事中「人は3回会ってみなくちゃわからない」と言っていましたので、2回目のお誘い(流れてしまいましたが)も義務感なのかなと悲しくなりました。私は彼のことをもっと知りたいという好意を抱いています。会わない、連絡を取らない時間が自分の気持ちをどんどん膨らませていきます…。 そして私は暴走してしまいました…。彼の仕事終わりに合わせて手作りクッキーを渡しに行ってしまいました。彼の職場は携帯持ち込み禁止なので仕事終わりに見てもらえるように「ちょっとだけ会えませんか?」とメールを送っておきました。終電10分前(終電ギリギリまでの勤務)に電話で「どこにいるの?急にどうしたの?何で作ったの?明日(勤務最終日)なら会えたのに。困惑している」と言われました…。お互いの場所が離れていて終電が迫っていたので結局渡せませんでした。その夜彼からの連絡を待ってみたのですが来ませんでしたので翌日、自分のとった行動の謝罪と一週間お疲れさまでしたとメールを送りました。翌日の昼(休日)にクッキー事件には一切触れないメールが返ってきました。返信がなくて不安だったこと、返信があって嬉しいこと、来週も頑張ってくださいと送りましたが返信はありませんでした。一連のやり取りから察しなければいけないのでしょうか…。私は間が怖く喋り過ぎてしまいます。食事後は「今度は自分が頑張る、ちゃんとキャッチボールをしよう」と言ってくれました。メールに関しても3日空くとこのまま何もなかったら終わってしまうと思い不安で自分から送ってしまいます。彼は引いてしまったのでしょうか…。私はこの出会いを大切にしたいと思っています。この先どうしたらいいのかご指導お願いします。

  • 可能性は低いでしょうか?(長文ですがお願いします)

    私は30代の女性です。 最近、同じ部署で気になる男性(年下)がいます。 仕事の話だけでなく冗談なども、彼から声を掛けてくれますが 自分以外にも仲の良い女性が多く、彼は彼女のいない時期、気軽にご飯へ誘っているようです。 私もずいぶん以前に誘われたことがありましたが、そのころは彼氏がいたので断り、それ以降は誘われたことがありませんでした。 最近は、自分もその男性も付き合っている人がいません。 彼から最近聞かれたので、私が現在付き合っている人がいないのは、彼も知っています。 今、私が怪我をして仕事を休んでいます。 仕事の件で、彼に電話したときに、用件が済んだあと 彼が「何しているの?暇だったら行ってあげるよ。」と言ってくれたのですが 私の家?と思って、断ってしまいました。 数日後、私から電話し、「暇なので来週(もう今週です)ご飯に付き合ってほしい」と伝えたところ、OKとのことでした。 私は仕事を休んでいて、いつでも空いているし 都合のいい日が分かったら連絡がほしいと言いました。 月曜日の夜遅くに彼から 「水曜日と土曜日以外ならOKです。都合のいい日を教えてください。」とメールが届き、私はいつでもOKと返信しました。 すると「少し考えて、また明日(今日)メールします。」と連絡が来たのですが 今日は連絡が来ませんでした。 家に帰るのは、いつも遅いと思いますが メールが遅い時間帯に届いたり、届かなかったりで あまり食事に行きたくないのかなと心配になってきました。 自分は彼のことが好きなので、付き合えればとても嬉しいのですが その可能性は低いと思われますか? 厳しくても結構なので客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人と

    好きな人にご飯を誘ったらその日は用事があるから別の日にしようと言われ、今週の金曜日か土曜日は?とメールしたのですが、会社に手帳あるから見て返信するとメールがありました。 今日会社に行っているはずなのに連絡がありません。早めに連絡が欲しいのですが、もう私から連絡するつもりはありません。やっぱり行きたくないから無視なんでしょうか?連絡を待っていた方がいいのでしょうか?

  • 片思いの諦め方

    好きな人がいます。 片思いがつらいです。 好きになり、頑張って連絡をしていました。 返信はくるものの彼からの連絡は一切なく、メールも広がることもなく・・・。 ある時から彼からも連絡がくるようになり、今は彼発信のことが多いです。 でも、私から送ると返信がないことがあります。 疑問文で送ったのに一日後のときもあれば三日後のときも。 もちろん、すぐ返信があるときもあります。 私は性格上、連絡が来たら返せるときは早めに返すし、返信が遅くなったら遅くなってごめんねの一言を言うようにしないといれないタイプです。 だから、平気で無視する感覚がわからず・・・。 無視されるようになってから、自分から連絡をするのが怖くなってしまいました。 彼の気が向いたときしか連絡できないのかな、と。 もちろん、仕事が忙しかったり返信できない事情もあるのでいつでもすぐ返信してほしいと思っているわけではありません。 諦めたいのですが、自分から連絡をしなくても彼から連絡がくるし、その連絡を断る理由も勇気もありません。 好きだから声を聞きたいと思ってしまいます。 どうしたら諦められますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • 好きと言ってくれない彼はダメ男?

    知り合って1年もたっていない、好きな28歳の男性がいます。 私はバツイチ子持ち1で、彼より少し年上です。 ここ1,2ヶ月で急激に仲が良くなり、酔った勢いでエッチしてしまいました。 酔った勢いとはいえ、一応拒んだつもりでしたが、相手にはそれがちゃんと伝わっておらず、私が一方的に怒り、1週間連絡を絶ち、その後、もう一度連絡を取ると、私が嫌なら、そういうことはしないと居直り、また仲良くなりました。 彼は、とても優しく、そして自分の事を知って欲しいようにいろんなことを話ししてくれます。 メールの返信がないと不安になり電話をしてきたり、ある日飲みに行くと言ったら、その飲み会の事情を知りたがったりします。 ある日の飲み会の後、ふたりきりになり、またエッチをしてしまいましたが、その後もずっと変わらず優しいままです。 私の名前を呼び捨てにしたり、「俺の事好き?」と言って「好き」だと言わせたり、 ちょっと気のないメールをしたら「俺の事嫌いになった?」「何か悪いこと言ってしまった?」と聞いてきます。 ある日、仕事で出かけた先でおみやげを買って帰ってくれました。 男性が、そうやってフト思い出してくれた事に喜びを感じました。 自分でこんな事を書いてても思うのですが、彼は私のことが好きなようにしか思えません。 しかし、彼は私の事を「好き」とは言ってくれません。 ある日、思い切って「私のこと好きになった?」と聞いてみたところ、「わからない」「俺付き合ったりできないし」と返事が帰ってきました。 「付き合ったりできない」という言葉に、特に疑問は抱いていません。(彼は今仕事が一番大切な時期) ただ、どうしても、「好き」と言ってくれないので不満でしかたなく、 こないだ啖呵を切ってしまいました。 私は、今まで出会った人の中でとてもFeelingが合うと感じているのですが、 このまま、関係を終わらせたほうが良いのか悩んでいます。 できれば男性の心理が聞きたいのですが、私はただの都合の良い女でしょうか? バツイチだからダメなのは重々承知していますが、好きと言ってもらえないのは寂しすぎます。