• ベストアンサー

もうダメですよね(長文です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3335613.html ↑先日アドバイスをいただいて、その後のことになります。 先週なんですが、片思いしている男性に 「金曜日に会えそうかな?都合を教えてください」 とメールしました。しかも金曜日の5日前に。 いきなり誘うよりはいいかなと思い余裕をもって連絡したつもりでしたが、当日の昼になっても連絡がありません。気になってメールしたところ、すぐ返信があり「今日は無理なんです」とあっさりした返信がきました。 理由を聞こうとは思いませんが、ギリギリに、しかも私から言わないと無視するつもりだったのかなと少し悲しくなりました。 すごく自分勝手でその男性に申し訳ないと思いつつ、やっぱり気になったのでまたメールをしてしまいました。 私:「連絡もギリギリだし、私、何か気に障ることした?」 彼:「別になにもしてないですよ」 これっきり彼からメールはありません。 なんとなく頭にきて(彼女でもないのに自分勝手ですね・・・汗)事情も聞きたいと思いまたメールしてしまいました。「会いたいから都合つく日を教えてほしいな」って。うざいだろうなと思いながらも、やはり返信はありません。 それまでは悪い感じは一つもなかったのに、急に無視みたいな態度をされて困惑しています。 これってもう連絡しないほうが彼のためなのでしょうか・・・ 告白もきちんとしてないので、私としてはとてもモヤモヤ状態が続いています。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.5

前回の質問も拝見しました。 率直な意見… 彼にはその気がないと思います。 キスですが、その場の勢いや雰囲気でしてしまったのではないでしょうか。 その後の彼の態度ですが、やはり積極的ではないですよね… いつも質問者さんからメールを出すばかりで、しかも彼はそれにいつも快くYesと返事をしていない。 そして今回の質問に至りますが…今回は決定打だと思います。 メールで誘って返事がないのは、その気がないorメールが届いてない、のどちらかです。 で、前者だったわけですよね… そこでもう悟らないといけないんじゃないですかね。 それ以降のメールは余分です(嫌われます) >悪い感じは一つもなかったのに、急に無視みたいな態度 彼自身、質問者さんの気持ちに気付いてNoを発し続けていたのでしょう。 何となく返事をぼかしてきたけど、それが伝わらない。 社交辞令で言った事も本気で捉えられている。 じゃ、いっその事、無視してみよう・・・てな具合じゃないですかね。 もう連絡しない方が良いです。

noname#39463
質問者

お礼

彼の「応えられない」というサインを認めたく なかったから少し押してしまったのかもしれません。 ここは年上らしく!?身を引きたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• chitta1
回答No.4

きっと、何にも考えていないのだと思います。 モテモテ君にとって、そういう経験が珍しい出来事ではなかった可能性もあるのでは? あるいは自分がモテルことやナルシストなひとなら、追われることも珍しいことではないのかもしれません。 9歳の年の差。穴埋めするには大変な努力が必要です。 キスしてと言われたからキスしたまでのこと。 プレゼントくれるって言うから会っただけのこと。 ・・・そんな風にしか感じられない主体性のない態度ですよね。 だとしたら、答えを出すのはご自分の気持ち次第だと思います。 どうしても付き合いたいならアタックしましょう。 適当にされそうで不安ならこちらから願い下げ! 私ならけじめをつける意味で辞めておきます。 アドバイスまで・・・。

質問者

お礼

こっちから動かないと何もしてくれない 感じなので、脈はほぼゼロですね。 ここは深追いせず諦めるのがいいかも知れませんね。 けじめ・・・、そうですね、 頑張って諦めたいと思います。 ありがとうございます。

• makogoo
回答No.3

はっきり言って若い子(20代?)は大体がそうです。 実際、私は19歳年下(かなりのイケメン)なんてのもあります。 年上の女ってはじめの興味だけですね。 自分勝手にに生きたいんだと思います。 でも考えようで、 もう後がないように、言い寄ってくる年配より(年配の方全部ではないです)は楽な恋愛ができますよ。 若い子には深入りしないことです。 思いやりを、重い槍と受け取りますからね(^^;) ほんとに綺麗な顔してて、はまりました。 でも関係を続けたいなら 母になるか 待つ女になることですね~ 暇ができたらメールちょうだい とか 随分連絡が来なければ、 忙しくて大変だね とか それでも、向こうからの誘いがなければ あなたのことはなんとも思ってないはずだし、あなたも覚めるでしょう。 私は、若い男の子を相手に仕事してます。 その子達の会話は、「ストーカーになられたらやばいから 上手く断れよ」とかそのうち忘れてくれるんじゃない」 とか 結構私も相談されます。 私は、答えますよ。 重い女性と付き合うのは本気じゃなければ止めときなさい なんてね。 好きなら会いたい、一緒にいたいと思うはず。 キスは、好きじゃなくても、できます。

質問者

お礼

思いやり=重い槍と捉えるというのは そうかも知れませんね。なんか妙に納得です。 ストーカーにならないよう、やはり彼の連絡先は 抹消して、そんな人もいたなぁぐらいに考える ようにしていきたいと思います。 ありがとうございます。

• ai0721
回答No.2

年下の男性と交際し、結婚しました。 一時的に別れたこともあります。お気持ちはお察しします。 あんまり、こちらから追いかけないほうがいいと思います。 ちょっとほうっておくくらいがちょうどいいのでは? 興味があるなら向こうから連絡が来るでしょう。 ないなら、それだけのことです。 年齢的にも焦りが見えます。相手にも伝わっていると思います。 大人の余裕があったほうが、魅力を感じると思います。 あまり追いかけすぎると、男性は逃げていきます。 興味があればとっくに恋愛に発展していると思いますよ。 それから、肉体関係とかキスとか、あんまり安売りしないことです。 結婚までNOくらいに堅くしておかないと、遊ばれますよ。 傷つくのは、あなたです。

質問者

お礼

追えば逃げるだけですよね。 告白できなそうですが、彼の態度が「答え」なんだと思って 気持ちを切り替えていこうと思います。 まぁすぐには無理ですけど(^_^; ありがとうございます。

noname#87504
noname#87504
回答No.1

う~ん・・。 前の相談も拝見いたしました。 彼の気持ちはわからないので、もしわたしだったら・・という仮定でお話いたします。 わたしなら自分からメールはしないですね。 キスでもうよし!って感じです。 追いかけるのなら、もう少し考えますね。 メール攻撃は逆効果なのでは? 考え方のポイントとしては、 具体的な日時を指定して誘った場合に返信がないのは、 今までのメール内容は社交辞令の可能性がありますので、 こちらから誘うようなことをしても来ないと思います。 もし相手が自分に興味を持つのなら あっちから何らかのアクションがあるはずですので。 もてて若い男ならいくらでも女性からの誘いがあるでしょう。 もともと金曜日って約束多そうだとは思いませんか? 年上なら年上のよさをアピールする方法を取らないと、 せっかくなんとも思っていなかったのに急にウザイな。 って思われる可能性大ですよ。

質問者

お礼

やはり連絡は絶ったほうがよさそうですね。 深追いしても逃げるだけだし・・・。 キスは彼にしてみれば「なんとなくしてしまった」って 感じだったんでしょうかね。 諦める方向で考えていきたいと思います。 ありがとうございます。