• ベストアンサー

携帯電話の契約

携帯電話を契約しに行きたいのですが… ここで質問です。 9月25日(今日)買って、10月1日から使い始めたいんです。 使い始める日というのは、自分で決められるのですか? それとも、買った日からじゃないといけないのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

9月25日に買って、10月1日から使い始めるというのは、たぶん無理だと思います。 月末〆の料金プランを契約するから質問内容の使い方を希望されると思いますが、 月末〆の料金プランを9月25日に契約した場合、9月30日までの6日間を日割り計算した料金が課金されると思います。 私自身、同様の経験をした事がありますよ、10年前に。 一応、ショップに聞いてみてはどうですか。(たぶん駄目っぽいですけどね) 結論としては10月1日に契約すれば良い事だと思いますよ。

myktk
質問者

お礼

でも、おかしいですよね。 お店では今日からでよろしいですか?って聴かれるんですよね。 有難うございました。 僕も聞いてみたら、そういわれました。