• ベストアンサー

携帯を洗濯

携帯を洗濯してしまいました。機種はW51SHです。 そのときは水が溜まって動き出して何分かたっていたときでした。 取り出して水洗いをせずにすぐ水をふき取って電池、マイクロSD、Iカードを抜き、開いてさかさまにして放置しています。 途中一度電源を入れると、付くことには付いて赤ランプが付いて、機能は果たしません。今はほとんど乾いています。 分解して、基盤などを洗うべきでしょうか 対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外が乾いても電池パックや基盤が乾いてないこともあるので ドライヤーでよく乾かせば復活する可能性があると聞いたことがあります。 電池パックは両面ドライヤーを当て携帯本体は内側から当てるといいそうですよ。 一日天日干しにしたら直ったって言う友達もいますが・・・。 動くようになるかはわかりませんが試して見られてはどうでしょうか?

METEORMOON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言うとおり中が乾くぐらいまで待って電源をつけると見事つきました。 液晶にはやや水が見えますが確実に少なくなってきています ありがとうございました

その他の回答 (3)

• TAKU1357
回答No.4

そうですね。水にぬらしてしまったら何よりも早く電池パックなどを抜くことが重要ですね。でもって完全に乾くまで通電させてはいけないです。 なお、分解だけではどうかわかりませんが、携帯の改造は電波法によって厳しく罰せられます。auショップでも取り合ってもらえないとは思いますよ。

回答No.3

僕の妹も携帯を洗濯してしまいました^^: 乾燥させて下さい。 妹の場合でしたが乾燥させた後AUショップに行きその時に僕が電源を押したら奇跡的に電源が入りました! そぐに帰って電話帳に入ってるアド・ケー番を別の紙に書きました。 んで、持って今妹の携帯が使えています。 ご参考に。

• kim-katsu
回答No.1

>途中一度電源を入れると、 これでアウトです。ショートしてますので。 数週間の乾燥が必要です。