• ベストアンサー

将来高収入を得るためには??

現在、慶應大学の法学部法律学科に在学中の一年生です。 タイトルの通り将来高収入を得るための助言をいただきたくて書き込みました。基本的には1、就職2、法科に行って新司法試験~法曹の選択肢を持ってます。 やりたい仕事が定まっていないし収入を重要視しているので、どのような選択をすれば将来的に高収入を得られるのか教えてもらえると助かります。(具体的な企業名や職種なども◎)またそのために何をすべきかも添えてもらえると一層ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

会社勤務で高収入最優先でしたら、外資系証券会社の 投資銀行部門の専門職位でしょう。新卒で通常の大手企業の新卒社員の倍以上は貰えます。世界の金融市場は休みがありませんから、朝7時から夜12時までの勤務を厭わなければです。 基本的に必須なものはビジネス英語の会話、読み書き能力(英語の日常会話とは異なります)、高等数学の能力があれば尚可、当然金融、世界政治等投資業務に直結する基礎知識はMustです。

tetsuo_uk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 外資系の投資部門は成果主義だけど、非常に高給取りらしいですね。 自分には敷居が高い世界のようですが、とても参考になりました。