• ベストアンサー

取引先で微妙にライバル企業である会社への転職

取引先(お客さん)であり微妙にライバル企業である会社から 転職サイトでスカウトを受けました。しかし、現在就業している 会社の履歴書を持参すればバレます・・ 条件がよほど良くなるなら・・とは思っているのですが、 就業中にこのような会社へ転職活動するのって、 よく考えたら初めてなのですが、やはり辞退すべきでしょうか?

• php4
  • お礼率42% (373/888)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

いろいろと面倒なことになったりする可能性もあるので競合他社にはそのまま転職しないでせめてワンクッションおいたほうがいいですね 単に同業者ではなくライバル会社なのですよね 今の会社で得たノウハウなり知識なりを封印する覚悟ならいいかもしれませんが もし相手の企業が質問者さんを採用するとしたらまさにそういったスキルを必要とするわけですもんね 一応、入社時に同業他社への転職禁止期間とか、業務上知りえた知識云々という遵守事項なり誓約書なり提出していると思いますが 一種の紳士協定ではありますが・・・・・