• ベストアンサー

パンフレットの色って・・・

今日、「ファンタスティック4」と 「めがね」を観ました。 ウチに帰ってパンフを読み終え、本棚にしまったのですが・・・。 パンフレットの背表紙ってホトンド、黒・紺色系なんですね。 (「めがね」は灰白色。しかも正方形に近い。) パンフの表紙って、なんであんなに暗い色のバックが多いんでしょう? まあ、重厚感だす為なんでしょうが、もうちょっと色んなのあってもよさそうなのに・・・そろいもソロって黒黒黒! 私の、数、そんなに多くないパンフの中で、背表紙がまっ白なのは「タイタニック」くらいなモンです。 「サンダーバード」は、片方あか・片方あお と、ホッとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KIMURA-T
  • ベストアンサー率61% (38/62)
回答No.1

私の勝手な想像ですが… 映画館とそのスクリーンを イメージしている(させようとしている)のでは ないでしょうか? 私も何冊か持っていますが確かに黒いですね(笑) パンフ制作者の意見が聴きたくなりました。

tomajuu
質問者

お礼

私の、どうでもイイようなクダラナイ疑問に答えてくださいまして、ありがとうございます! なるほど・・・映画館の中は確かに暗く、そこに浮かび上がる絵・・・  そのイメージをパンフにも表現させていると。 納得できますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テキストの処理について

    phpを勉強中の初心者です。 テキストの処理について質問させていただきます。 あか 1 しろ 2 きいろ 3 きいろ 4 きいろ 9 あお 23 くろ 30 くろ 33 というテキストを あか 1 しろ 2 きいろ 3,4,9 あお 23 くろ 30,33 というように置換えることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 色が覚えられない

    4歳になったばかりの女の子です。 基本的な色の名前が覚えられません。 あか・あお・きいろ・という色の名前も適当に答えています。 2~3歳の頃は、黒を好み、塗り絵も黒で塗りつぶすという事が多く気になっていましたが、最近はあらゆる色を使って絵もよく描けているのであまり気にしていなかったのですが、考えてみればもう4歳です。 そろそろ不安になってきました。 色以外の事はほぼ問題ないと考えています。 数字や物の名前など問題なく覚えています。 気をつけなければいけない、 なにか病院に見てもらったほうがいいなど、 アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • VBA 複数のセルの値をテキストボックスに表示する

    いつもお世話になっております。 初歩的質問かも知れませんが、宜しくお願いします。 EXCEL2007使用。 Sheet2に下記のような値があります。    A    B    C    D    E 1 あか  きいろ みどり みどり  しろ 2 しろ        しろ   しろ   くろ 3 しろ        あか   しろ   あお 4 きいろ       あお   しろ   あお 5 くろ                   あか 6 くろ                   あお 7                      しろ A1:E7までの範囲の値を、 Sheet1にあるテキストボックス(またはコンボボックス)に縦に表示したいのです。 A~Eの複数の列の値には空白も含まれていて、 縦一列に値を表示するにも、空白を省く処理ですでに躓いております。 何か良い方法がありましたら、 ぜひご教授お願いいたします。

  • Excel 関数 入力規則など

    1番 あか    きいろ    あお   2番 しろ    みずいろ    オレンジ 3番 くろ    灰色    茶色 という分類があったとします。 エクセルの入力規則などでまず、A列は、1番・2番・3番のドロップダウン表示 B列は、さらに選んだアルファベット1番・2番・3番の項目のドロップダウンリスト (たとえば1番ならあか・きいろ・あお)を表示させたいです。 どのような関数を使えばいいでしょうか? よろしくお願いします。 説明がわからなければ補足します。よろしくお願い致します。

  • 「~のところもありました」の意味

    先日、私の子供が学校から、動物園に行ったときの作文を持ち帰りました。その中の一文で、子供の書いた文書で、 「くちばしが、あかやあおのところもありました」 が、先生により、 「くちばしが、あかやあおのフラミンゴもいました」 に変更されていました。子供に確認したところ、黒ベースのくちばしに部分的に赤や青の部分もあったことを書きたかったらしいのです。 しかし、担任により修正されたので、妻が学校に確認したところ、学校の先生が言うには、先の子供の文書も訂正後の文書も同じ内容だと言うのです。 私の考えでは、 前者は子供の言っていたように、「黒ベースで部分的に赤や青があった。」。 後者は、「くちばし全部が赤色や青色のフラミンゴがいた」 ということになり、文章から受け取る情景として、まったく異なると思うのですが・・・ 同じ学校のほかの先生に確認しても、2つの文章は同じことだといいます。 はて? 同じ文章だと証明できるでしょうか? それとも、私の理解が間違っているのでしょうか?

  • キャンディキャンディの背表紙

    オークションで漫画本「キャンディキャンディ」を見ていると、背表紙の色が赤と黒があります。赤は比較的値段が安く、黒は高く売れています。両方初版もあったりして何の違いなのかが分かりません。中身(内容)が同じなら、落札希望価格が比較的安く設定されている「赤表紙」の方で申し込みたいのですが、知ってる方がおられたら教えて下さい。もちろんオークション上で質問は出来るのですが、買う人はそういう理由を知った上で買っているで、初歩的な?質問してる人がいないので、こちらで伺っています。よろしくお願いします。

  • A4 4穴 Dリングのバインダーを探しています!

    こんにちは。 客先書類提出用にバインダーを探しています。 先方の要求は、下記の通りです。 ・A4タテ ・4穴(Dリング) ・全体にビニルのカバー(オーバーレイ)が付いて  いて、表紙・背表紙を差し込める ・色は黒一色 材質は問わないようです。 上記に当てはまるバインダーをご存知の方 いらっしゃいましたらご教示ください。 宜しくお願いします。

  • こういう見かけの性格

    あの、質問です もし、 顔立ちが綺麗で、目は黒くて綺麗な瞳、睫毛が長いくて、パッチリ二重、髪は黒髪でサラサラ、長さは適度に、背は高くて、手足が長い、スタイルがいい男の人がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? もし、(2) 顔立ちは少し彫りが深くて、髪はサラサラストレートのロング色は黒、肌は白い、背が高くてスタイルはいい、手足が長い、睫毛が長くて、瞳は焦げ茶色、奥二重、の女の子がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? 両方書かなくてもいいです、どちらか片方でもいいです。 ご回答、お待ちしています。

  • 結婚式の招待状デザインについて

    先日、ホテルで一回目の打ち合わせをすませ、招待状の内容を決めてきました。私の申し込んだホテルはパックプランにペーパーアイテムも含まれています。(招待状・メニュー・席札) 黒引き振袖で挙式披露宴を行うので和風がいいなあと思っていたのですが、和風(縦書き)のものは3種類しかなく、その中の一種類を選びました。 選んだものは、ピンクの表紙で中紙に薄く桜がちりばめられているものです。それとは色違いで表紙緑、中はもみじが散っているものもあったのですが、表紙の色が渋すぎると彼が難色を示し、担当の方も「お祝い事だから桜でも変ではないですよ」と言われ決めました。しかし、いまさらながら季節が合わないのが気になってしかたありません。紙もちょっと薄かったし…本当に、お祝い事だから桜の模様でも大丈夫なのでしょうか? できればペーパーアイテムは全てお揃いにしたいので当日のメニュー、席札もピンクの方が可愛いなあとは思っていますが、みんなに変に思われるかなと心配です。逆にペーパーアイテムなんてそんなに気にしないよ、という意見もあるかとは思うのですが… 変更をかけるのであれば、きっと今週末の校正の時でないと間に合わないのですが、優柔不断で変更にも思い切れずにいます(ホテルが少し遠いため)。 ちなみに桜はこんなかんじ(席次表ですが、表紙中紙が一緒です) http://image.www.rakuten.co.jp/scut/img10062263465.jpeg もみじ http://image.www.rakuten.co.jp/scut/img10062263471.jpeg

  • CDの収納用品

    現在、自室にあるコンポ(幅80cm・奥行40cm)は床に直に置いてある状態です。 その上にCDを並べているのですが、埃が溜まってしまい、収納用品を買おうかと思っています。 しかし自分の理想があるので、思うようにみつかりません。下記の条件に合うような収納用品はないでしょうか? ちなみに、楽天・千趣会・セシール等、は見てみましたがありませんでした。 1.コンポの下に置ける大きさ(上記の幅・奥行き。幅については上限1mくらいまで大丈夫です)で、できれば引き出し状もの。 2.引き出しを開けた時にCDの背表紙が見えるようにしたい。(通常のCDジャケットよりも大きな箱等に入っているものもあるので引き出し内の高さは16cm以上がBEST) 3.色は黒色。(自室の家具を全て黒で統一しているので) 4.コンポは壁際の床に置いてあるのですが、コンポの裏側には、天井にかけてつっぱり状のアルミのパーテンションがあります。(そこに鞄をフックでかけています)ので、あまり高さのありすぎないもの。 5.外から見て、何も見えない状態がいい(引き出しの扉部分がガラス等、は避けたい。) 6.お値段はお安めで・・・(~_~;) こんな感じです。何かありましたらお願いいたします。