• ベストアンサー

パンフレットの色って・・・

今日、「ファンタスティック4」と 「めがね」を観ました。 ウチに帰ってパンフを読み終え、本棚にしまったのですが・・・。 パンフレットの背表紙ってホトンド、黒・紺色系なんですね。 (「めがね」は灰白色。しかも正方形に近い。) パンフの表紙って、なんであんなに暗い色のバックが多いんでしょう? まあ、重厚感だす為なんでしょうが、もうちょっと色んなのあってもよさそうなのに・・・そろいもソロって黒黒黒! 私の、数、そんなに多くないパンフの中で、背表紙がまっ白なのは「タイタニック」くらいなモンです。 「サンダーバード」は、片方あか・片方あお と、ホッとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIMURA-T
回答No.1

私の勝手な想像ですが… 映画館とそのスクリーンを イメージしている(させようとしている)のでは ないでしょうか? 私も何冊か持っていますが確かに黒いですね(笑) パンフ制作者の意見が聴きたくなりました。

tomajuu
質問者

お礼

私の、どうでもイイようなクダラナイ疑問に答えてくださいまして、ありがとうございます! なるほど・・・映画館の中は確かに暗く、そこに浮かび上がる絵・・・  そのイメージをパンフにも表現させていると。 納得できますね。