• 締切済み

妊娠の症状?

昨日から微熱がずっと続いています。食欲もありません。 生理の予定日は17日なのですが、一週間きていません。でも、私は生理不順持ちなのでまだわかりません。 おりものは全然ありません。それに、避妊をしていたので、それで出来ているとしたらビックリです。 他に特徴的な妊娠の傾向はありますか?よければ教えてください。

  • gbi
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

#2です。 ameyoさんのおっしゃる通り、薬を飲む前に病院へ行った方がいいですよ。 飲んでしまってから後悔しないためにもね。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

#1です。 お答えしたのは、あくまでも「妊娠初期にありがちな症状(一般的に)」というだけであって、質問者さんが妊娠しているかいないかをお答えしたわけではありません。 今の時点で妊娠検査薬が陰性であることは、今日から遡って3週間より前までの性交では妊娠していないことを意味しているに過ぎません。 「生理不順の薬」というものはないのでホルモン剤だろうと思いますが、万が一妊娠中であれば影響のあるものも、ないものももあります。妊娠は検査薬が陽性になる以前から始まっていますので、私からは「どうぞお飲みください」とは言えません。 また、その薬が黄体ホルモン剤あるいは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの合剤だったとして、生理を起こすには1週間なり10日間なりの服用期間があって中止した後に目論見通りの出血が期待できるのであって、前回の残りなど数日飲んだだけでは効果がないばかりか不正出血になったりするだけかも知れません。 やはり婦人科でご相談になることを私としてはお勧めしたいです。

回答No.2

こんにちは。 生理不順なんですよね、一週間の遅れはめずらしいのですか? 食欲がないのは軽い胃炎とか・・・ 胸がムカムカしたりはしないですか?妊娠していてもつわりのない人もいますしね・・・ 熱が下がれば生理が来るということはご存知のようですね。 気になるようなら薬局でチェックワンファーストを買って妊娠テストしてみたら如何ですか?

gbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理不順なんですが、学生のときは一ヶ月ない時もあったので珍しくはないのですが、ここ最近は、安定していたので急に心配になってしまいました。 チェックワンファーストで調べてみた結果、陰性でした。 食欲は出てきたのですが、微熱はまだ下がらなく、体がだるいです。 昔に産婦人科で頂いた、生理不順の薬があるのですが、飲んでも大丈夫か悩んでいます。 もし、良い回答があれば、教えてください。 ずうずうしくてごめんなさい。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >他に特徴的な妊娠の傾向はありますか? 妊娠初期にありがちな症状という意味ですか? まぁ...いわゆるツワリでしょうね、ムカムカしたり唾が沢山わいたり。ニオイに敏感になったり。 あとは...ホルモン的に大きな変化があるわけですから、眠くて仕方ないとか感情の起伏が激しくなるとか。 これらはかなり一般的な症状だと思います。その他にも逆に眠れなくなったり。頭痛、胃痛、下腹部痛等々。 ただ、こういった症状の何かが妊娠したら必ず誰にでもあるというわけでもありません。 妊娠したらこうなる、という絶対的なものは二つだけ。生理の停止と妊娠反応です。

gbi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し心配になり昨日から色々調べてみて、妊娠初期の症状に似ていたので質問しました。 まだ、今日の時点では生理はきていません。 朝も食欲がなく、おりものは、透明なのが結構でてきたので、薬屋さんでチェックワンを買って調べてみた結果、陰性でした。 夜になって食欲が出てきましたが、微熱はまだ下がりません。 昔、生理不順でもらった、産婦人科の薬がまだ残っているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? こんなことを相談してしまってすいません。 大丈夫であれば、軽い相談と思ってお答えお願いします。

関連するQ&A

  • 彼女の妊娠初期症状についてなのですが

    今月の5日に性行為をしました。 ゴムと殺精子剤を合併して 避妊しました ゴムの破損などはありませんでした(ゴムが100%ではないことはわかっています) それから3日後の8日に 生理?着床出血? のどちらかが来ました 彼女はもともと生理不順ですが 今回は3日で生理が終わって しまったそうです。 なので11日には生理が 終わりました。 そして、生理が始まった 8日からちょうど一週間後の 今日、頭痛と微熱がでました 昨日から頭痛すると いっていたのですが 妊娠初期症状ですかね? それとも 私の考えすぎで ただの風邪ですかね? 性行為から一週間ちょいで 妊娠初期症状ってでますか 教えてください。

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状とよく似ています。

    私は高校2年17才なのですが、 生理が予定日より一週間遅れています。 妊娠初期症状とよく似た症状なのですが 思春期は生理が不順になりがちと聞きます。 症状としては… •3日ほど微熱が続く •食欲がない •生理が遅れている •普段は便秘だが快便である •乳房にブツブツとしたもの •だるい 原因として思い当たるもの •性行為 •膣炎により膣剤を2週間使用中 今回の生理予定日 2013/08/09 前回の生理日 2013/07/12 前々回の生理日 2013/06/10 性交日 2013/06/10, 11 2013/07/27. 28. 29. 2013/08/03. 04. 05. 06. 11. 12 排卵予定日 2013/07/26 3日前後 妊娠しているのでしょうか? 母には相談済みです。 性行為をした彼の母にも相談済みです。 大変長くなってしまいすみません。

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠

    はじめまして 生理が来なくなって7日目なのですが昨日妊娠検査薬をつかって陰性でした。 生理予定日が9月19日で排卵日予定が5日、妊娠しやすい時期8月27日~9月8日 その間に性行為をしました 妊娠希望なので避妊はしてないです。 お腹痛なったり気持悪くなったりおりものが増えたりしました、おトイレが近くなったりしたんですけど これって妊娠してるのかしてないのかわかりません皆様どうおもいますか? 私は生理不順は今まで1度もなかったです

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を知りたいです。 症状 ・先月生理がこない (不順ではありません) ・おりものが多い ・いつも眠い ・食欲増加 ・いらいらする ・だるい、微熱、寝汗 吐き気はありませんが たばこを吸ってるときに 気持ち悪くなります ストレスをとても感じているのでそのせいもあるのかなとも思います 今は事情があり妊娠を素直に喜べる状況ではないので妊娠していても降ろすしか方法がありません…そう考えたら悲しくて検査薬をやるのも怖いです… 彼とは半年間避妊をし週に一回してます。 回答お願いします

  • 妊娠検査をする時期について

    初めまして。妊娠希望です。 色々と質問を読ませていただいて、妊娠検査薬を試すのは生理予定日から 一週間を経過した頃だ・・・というのは読んだのですが。 やっぱり、それまで待たなくては反応はでないのでしょうか? 私は生理不順なので時期も決まっていなく、基礎体温もつけてないので ・・・時期がよくわからないのです。 自分の身体のあれこれの症状から、どうやら妊娠しているのでは・・・? と思いますので。 もう検査しても大丈夫かどうかをお教えください。 前回生理開始日:10月22日 仲良くした日:毎週土日 今月11月の7日頃に、白い粘り気のあるおりものが出て、前後して ずっと微熱が続いています。(排卵期?) 熱のせいか身体がだるく、下半身が重い感じです。 昨日から喉が痛くなってきましたので、風邪かな?とも思いましたが、 それはもう治まっています(微熱は続いてます)。 食欲は非常にあります。 今日、茶色のおりものが少々出ました。 来月になったら病院に行こうか?と言ってはいるのですが・・・ 2人とも妊娠希望であることから、わかるものなら早めに知りたいもので・・・。 いつ頃検査をすれば反応が出るのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性について

    なるべくたくさんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします! 予定日から10日過ぎても生理がきません。 妊娠検査薬は昨日の時点で陰性です。 生理は32日周期でこんなに遅れているのははじめてです。 生理予定日は19日、排卵予定日は5日でした。 避妊せず仲良しをしたのが14日です。 少し中に出てしまいました。 おりものは12日あたりから1週間くらい。 もしかして排卵期が遅れていたのでしょうか。 ちなみに少し前にもおりものがたまにありました。 そして、一昨日あたりと今日に薄めの出血がありましたが生理とは違う感じです。 でも、今にも生理がくるのではというくらいお腹が痛いです。 昨日の夜に仲良ししたのでそれでお腹が痛く出血してるのかもわかりません。 ここまでくると妊娠しているのからなのか生理不順なのか流産しているからなのか病気なのかもわからず不安です。 一昨日に産婦人科には行きましたがまだ何とも言えないとのことなので あと1週間くらい様子見状態です。 基礎体温は普段測っていなかったです。 今現在で妊娠してる可能性はあるのでしょうか…? それとも可能性は低く別の問題なのでしょうか?

  • 妊娠の症状について、いくつか質問です。

    「妊娠の可能性はどれくらいありますか?」(04/10/07 21:49)でも質問させていただいた者です。 新たに疑問が出来ましたので、ご回答いただけたらと思います。 (1)妊娠の症状が出るのは、性交後一週間なのですか? 今現在、妊娠したかもしれないという焦りもあるせいか、性交してから一週間も経っていないのに、微熱症状が出てしまってます。(10月2日に性交、7日から37度を越す微熱。) (2)妊娠検査薬は薬局でいくらくらいで売っているものなのでしょうか? 先月が9月4日に生理があった為、もうじき生理予定日遅れ一週間になるので、試してみようかと思ってます。 妊娠検査薬は性交一週間後というよりは、生理予定日一週間後に測ったほうがいいのでしょうか? (3)基礎体温の測り方ですが、舌下で測るのと、脇下だとかなり温度が違うものなのでしょうか? 前回の質問時の回答で分かったことなのですが、私の測り方が間違っていました。 10月7日より、ずっと微熱が朝昼夜問わず、続いています。 で、やはり生理は来てません。 今の症状としては、微熱、ダルさ、眠気、食欲不振、軽い下腹部痛、軽い吐き気です。 何度もすみませんが、どなたかご回答お願い致します。

  • この症状だとどのくらい妊娠してそうですか?

    (検査薬実施予定) ・直近生理が来た日 9/1〜9/8 10/7〜10/11 ・生理不順 ・11月は現状生理来てません。 ・昼間常に眠い、気付いたら昼間寝ている。 ・食欲の増加 ・肌荒れ ・小さい事でイライラする。 ・10/11以降で性行為有、避妊無し外出し。 2週間前に彼氏と別れストレスで遅れているのかも知れませんが自分でも眠さが異常だと思っています。 現時点で検査薬はしておらず、もう少し様子を見てからにしようと思ってます。 想像妊娠では?とも周りからは言われました。 一度検査薬をする前に意見を聞きたく相談させて頂きました。 お手柔らかに御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう