• 締切済み

妊娠の症状?

昨日から微熱がずっと続いています。食欲もありません。 生理の予定日は17日なのですが、一週間きていません。でも、私は生理不順持ちなのでまだわかりません。 おりものは全然ありません。それに、避妊をしていたので、それで出来ているとしたらビックリです。 他に特徴的な妊娠の傾向はありますか?よければ教えてください。

• gbi
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

#2です。 ameyoさんのおっしゃる通り、薬を飲む前に病院へ行った方がいいですよ。 飲んでしまってから後悔しないためにもね。

noname#129050
回答No.3

#1です。 お答えしたのは、あくまでも「妊娠初期にありがちな症状(一般的に)」というだけであって、質問者さんが妊娠しているかいないかをお答えしたわけではありません。 今の時点で妊娠検査薬が陰性であることは、今日から遡って3週間より前までの性交では妊娠していないことを意味しているに過ぎません。 「生理不順の薬」というものはないのでホルモン剤だろうと思いますが、万が一妊娠中であれば影響のあるものも、ないものももあります。妊娠は検査薬が陽性になる以前から始まっていますので、私からは「どうぞお飲みください」とは言えません。 また、その薬が黄体ホルモン剤あるいは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの合剤だったとして、生理を起こすには1週間なり10日間なりの服用期間があって中止した後に目論見通りの出血が期待できるのであって、前回の残りなど数日飲んだだけでは効果がないばかりか不正出血になったりするだけかも知れません。 やはり婦人科でご相談になることを私としてはお勧めしたいです。

回答No.2

こんにちは。 生理不順なんですよね、一週間の遅れはめずらしいのですか? 食欲がないのは軽い胃炎とか・・・ 胸がムカムカしたりはしないですか?妊娠していてもつわりのない人もいますしね・・・ 熱が下がれば生理が来るということはご存知のようですね。 気になるようなら薬局でチェックワンファーストを買って妊娠テストしてみたら如何ですか?

gbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理不順なんですが、学生のときは一ヶ月ない時もあったので珍しくはないのですが、ここ最近は、安定していたので急に心配になってしまいました。 チェックワンファーストで調べてみた結果、陰性でした。 食欲は出てきたのですが、微熱はまだ下がらなく、体がだるいです。 昔に産婦人科で頂いた、生理不順の薬があるのですが、飲んでも大丈夫か悩んでいます。 もし、良い回答があれば、教えてください。 ずうずうしくてごめんなさい。

回答No.1

こんにちは。 >他に特徴的な妊娠の傾向はありますか? 妊娠初期にありがちな症状という意味ですか? まぁ...いわゆるツワリでしょうね、ムカムカしたり唾が沢山わいたり。ニオイに敏感になったり。 あとは...ホルモン的に大きな変化があるわけですから、眠くて仕方ないとか感情の起伏が激しくなるとか。 これらはかなり一般的な症状だと思います。その他にも逆に眠れなくなったり。頭痛、胃痛、下腹部痛等々。 ただ、こういった症状の何かが妊娠したら必ず誰にでもあるというわけでもありません。 妊娠したらこうなる、という絶対的なものは二つだけ。生理の停止と妊娠反応です。

gbi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し心配になり昨日から色々調べてみて、妊娠初期の症状に似ていたので質問しました。 まだ、今日の時点では生理はきていません。 朝も食欲がなく、おりものは、透明なのが結構でてきたので、薬屋さんでチェックワンを買って調べてみた結果、陰性でした。 夜になって食欲が出てきましたが、微熱はまだ下がりません。 昔、生理不順でもらった、産婦人科の薬がまだ残っているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? こんなことを相談してしまってすいません。 大丈夫であれば、軽い相談と思ってお答えお願いします。