• ベストアンサー

T社のノートパソコンがはずれた?(当り/はずれ)

3年ほどは使っているのですが・・ 最近めっきりダメになってしまいました。  先ずは、液晶画面が左半分死んでしまいました。 現在は別売のディスプレイを使用しています。  現在はほぼ全面。  本体のディススプレイが使えないのですから、別にキーボードを購入して、使用しています。  最近コイツが「暴走」します。 文章を入力中に勝手に「ううううううううううう」とか「kkkkkkkkkk」とか「        (スペース)」とか・・・ 勝手に打ち込んでいきます。  押しているキーとは無関係に「打ち出す」ので、ボタンが戻らない訳ではないようです。  ソフトの再インストールも試みましたが進展はありませんでした。 単にキーボードが壊れているかもしれませんが、他に持っていないので、確認が出来ません。  IE7には、大分前(IE7のスタートと共にくらい)に変更しているのですが、ここ数ヶ月、この文面に悩まされています。   [問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません] です。 gooで回答を寄せていても、途中でこうなるのです。  コレまで打ってきた文章が・・・  (-。-)y-゜゜゜     この症状の対策の為に、先日IE6に戻しました。 4~5日ぐらいIE6を使っていました。 全く問題は発生しませんでした。 (^_-)-☆  ただし、IE7に慣れてしまっていると、IE6がヤヤ使いづらい・・・。  で、「もういいかな?(自分でも何がいいのか解らないのですが)」と思い、IE7に替えてみました。 数時間は大丈夫でした。   でも・・・ 今出ています。(-_-;)  コイツは「ほっといても」作業は続けられる様ですが「邪魔」です。  「エラー報告を送信する(S)」または、「送信しない(D)」をクリックすると、インターネットは閉じられてしまいます。  何とかならないのでしょうか????  IE6に戻すしか無いのかな?  ハズレを買ってしまった・・・のか。  買い替えの検討に入った方がよいのか・・・。  PCの使用にストレスが溜まってしまう。     どなたか! よきアドバイスを。  m(__)m  宜しくお願いいたします。    PAWX3727CDSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

同機種を家族が使ってますが、現在 液晶修理中です。 この2年半で2度目です。 1回目は1年保障が切れた一週間後で修理代約80000万、今回は幾らになるやら、、、 バカ高い買い物で、大失敗でした。 それはさておき、今回の質問について、液晶故障は大ハズレだと思うけどそれ以外は T社 と関係ないものばかりに思えます。 パソコンの中身は買った後に変わっていきます。 同じパソコンを買ったとしても、違うプリンターを買ってドライバーを入れた、違うデジカメを買って画像ソフトを入れた等、環境しだいでどんどん変化します。 IE7は当初の環境と異なるソフトですし、何が原因でエラーが起こっているかの原因を探るのは中々難しい事です。 買い替えまで検討しているなら、リカバリーをしたのち、改めてIE7を入れ直してみると症状が改善するかも知れません。 もちろん、リカバリーをすればインターネット設定やメール等も含めてデータは全部初期化されるので、試す場合はバックアップを忘れずに。

project-k3
質問者

補足

ご回答有り難うございました。 やはり、リカバリーですか?  辛いですね・・・・・ papayukaさんも、東*のPCには悩まされてしまったのですね。 (-。-)y-゜゜゜    実は、購入直後にもDVDドライブの不具合で無償修理がされています。 次の購入からは「東*」は除外されますが、先立つものが無い現状では、何とか騙して使って行くしか無いようです。    リアバリ頑張ってみますか? (-_-;)

その他の回答 (2)

• kentacya
回答No.3

PAWX3727CDSの液晶画面については多数の人に症状がでているようですね。 最近T社のサポートに対して不安を抱くようになったのは、当該機種の液晶問題でした。 私自身T社に対してメールで問い合わせを行いました。 量販店によりますとこの機種については、修理が特に多いと聞いていますが、T社では液晶問題については、多数の問題があっているとは認識していないとのことでした。 東芝の修理概算料金 http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/pdf/kitei.pdf キーボードに関しては、他のキーボードで確認されては IEの問題については当分の間IE6の状態で使用された方がいいと思います。 ソフト的に不具合があればいつか修正プログラムがでてくるかもしれませんね。 買い替えの検討について 液晶の問題があり、多額の修理費用がかかりますので、ここは買い換えを健闘すべきです。

project-k3
質問者

お礼

東芝のディスプレイはダメなのですね・・・ キーボードの不具合は、新品を購入したものの変化は無く、PC側に要因があるようです。 (-。-)y-゜゜゜ 他の方のアドバイスがありますので、これからリカバリにチャレンジしてみたいと思っています。 ご回答有り難うございました。

• tatsu01
回答No.2

IE7は、私も悩まされました。 それほど使いやすいとも感じていなかったので、IE6に戻しました。 導入当初は問題なかった、と言うのが不思議です。 7から6に戻している人は大勢いますよ。