• ベストアンサー

T社のノートパソコンがはずれた?(当り/はずれ)

3年ほどは使っているのですが・・ 最近めっきりダメになってしまいました。  先ずは、液晶画面が左半分死んでしまいました。 現在は別売のディスプレイを使用しています。  現在はほぼ全面。  本体のディススプレイが使えないのですから、別にキーボードを購入して、使用しています。  最近コイツが「暴走」します。 文章を入力中に勝手に「ううううううううううう」とか「kkkkkkkkkk」とか「        (スペース)」とか・・・ 勝手に打ち込んでいきます。  押しているキーとは無関係に「打ち出す」ので、ボタンが戻らない訳ではないようです。  ソフトの再インストールも試みましたが進展はありませんでした。 単にキーボードが壊れているかもしれませんが、他に持っていないので、確認が出来ません。  IE7には、大分前(IE7のスタートと共にくらい)に変更しているのですが、ここ数ヶ月、この文面に悩まされています。   [問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません] です。 gooで回答を寄せていても、途中でこうなるのです。  コレまで打ってきた文章が・・・  (-。-)y-゜゜゜     この症状の対策の為に、先日IE6に戻しました。 4~5日ぐらいIE6を使っていました。 全く問題は発生しませんでした。 (^_-)-☆  ただし、IE7に慣れてしまっていると、IE6がヤヤ使いづらい・・・。  で、「もういいかな?(自分でも何がいいのか解らないのですが)」と思い、IE7に替えてみました。 数時間は大丈夫でした。   でも・・・ 今出ています。(-_-;)  コイツは「ほっといても」作業は続けられる様ですが「邪魔」です。  「エラー報告を送信する(S)」または、「送信しない(D)」をクリックすると、インターネットは閉じられてしまいます。  何とかならないのでしょうか????  IE6に戻すしか無いのかな?  ハズレを買ってしまった・・・のか。  買い替えの検討に入った方がよいのか・・・。  PCの使用にストレスが溜まってしまう。     どなたか! よきアドバイスを。  m(__)m  宜しくお願いいたします。    PAWX3727CDSです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

同機種を家族が使ってますが、現在 液晶修理中です。 この2年半で2度目です。 1回目は1年保障が切れた一週間後で修理代約80000万、今回は幾らになるやら、、、 バカ高い買い物で、大失敗でした。 それはさておき、今回の質問について、液晶故障は大ハズレだと思うけどそれ以外は T社 と関係ないものばかりに思えます。 パソコンの中身は買った後に変わっていきます。 同じパソコンを買ったとしても、違うプリンターを買ってドライバーを入れた、違うデジカメを買って画像ソフトを入れた等、環境しだいでどんどん変化します。 IE7は当初の環境と異なるソフトですし、何が原因でエラーが起こっているかの原因を探るのは中々難しい事です。 買い替えまで検討しているなら、リカバリーをしたのち、改めてIE7を入れ直してみると症状が改善するかも知れません。 もちろん、リカバリーをすればインターネット設定やメール等も含めてデータは全部初期化されるので、試す場合はバックアップを忘れずに。

project-k3
質問者

補足

ご回答有り難うございました。 やはり、リカバリーですか?  辛いですね・・・・・ papayukaさんも、東*のPCには悩まされてしまったのですね。 (-。-)y-゜゜゜    実は、購入直後にもDVDドライブの不具合で無償修理がされています。 次の購入からは「東*」は除外されますが、先立つものが無い現状では、何とか騙して使って行くしか無いようです。    リアバリ頑張ってみますか? (-_-;)

その他の回答 (2)

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.3

PAWX3727CDSの液晶画面については多数の人に症状がでているようですね。 最近T社のサポートに対して不安を抱くようになったのは、当該機種の液晶問題でした。 私自身T社に対してメールで問い合わせを行いました。 量販店によりますとこの機種については、修理が特に多いと聞いていますが、T社では液晶問題については、多数の問題があっているとは認識していないとのことでした。 東芝の修理概算料金 http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/pdf/kitei.pdf キーボードに関しては、他のキーボードで確認されては IEの問題については当分の間IE6の状態で使用された方がいいと思います。 ソフト的に不具合があればいつか修正プログラムがでてくるかもしれませんね。 買い替えの検討について 液晶の問題があり、多額の修理費用がかかりますので、ここは買い換えを健闘すべきです。

project-k3
質問者

お礼

東芝のディスプレイはダメなのですね・・・ キーボードの不具合は、新品を購入したものの変化は無く、PC側に要因があるようです。 (-。-)y-゜゜゜ 他の方のアドバイスがありますので、これからリカバリにチャレンジしてみたいと思っています。 ご回答有り難うございました。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

IE7は、私も悩まされました。 それほど使いやすいとも感じていなかったので、IE6に戻しました。 導入当初は問題なかった、と言うのが不思議です。 7から6に戻している人は大勢いますよ。

関連するQ&A

  • 医療機器の「当たり」「はずれ」について

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 質問は、タイトルどおり、医療機器の「当たり」「はずれ」についでです。 医療機器のみならず、精密機器であれば、大抵がそうだと思うのですが、同じ製品(機種)を使用しているにもかかわらず、トラブルが頻繁に発生する製品と発生しない製品とがあります。 この違いをメーカーに問い合わせると、「機器には当たり・はずれがありますから」との返答があります。 そこで質問なのですが、 この「当たり」「はずれ」は何故発生するのでしょうか。 メーカーサイドの品質チェックに問題があるのでしょうか。 それとも、設計や生産段階において問題が発生しているのでしょうか。 この「当たり」「はずれ」についてはユーザーの責任ではないにもかかわらず、トラブルが発生するとメーカーサイドから修理費用を請求されるため、納得いかない状況です。 どなたか、ご回答いただければと思います。 特に、メーカーサイドからの回答があると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンが暴走して困ってます。

    DELLのデスクトップを使用しております。 ここ数ヶ月ほどパソコン起動時より暴走して困ってます。 症状は (1)エクセルなどを使用時、キーボード操作を行っていないのに数字などが入力される。 (2)インターネット使用時、勝手に前ページに移動したりする。 熱暴走かと思い、埃の掃除は行いましたが症状は改善しません。 DELLのヘルプページを参考にパソコンを工場出荷時状態に戻し、再セットアップも行いましたが、同様です。 外付のHDDを使用しているため、それが原因かと考え、現在外して様子をみております。 改善策を教えていただけないでしょうか。

  • ノートパソコンを買いたいのですが・・・

    大学生です。 最近パソコンの必要度が高くなってきており、持ち歩き可能な携帯型PCを購入したいと考えています。 ですがPCに関する知識が全くないため、ここに来ました。是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私の要望としては、Vistaで、2007のワードやエクセル、パワーポイントが重くなることなく動作し、作動速度も早く、ネットをしながらでも他のソフトが問題なく起動できるくらいのパソコンが欲しいと思っています。 また、私自身キーボードにこだわりがあり、東芝のdynabookのUXのようなキーボードがいいと思っています。 しかしUXはOSがXPなのでパソコンが重くなるのではないかという勝手な解釈をしています。この辺の知識がないためパソコンを選ぶのに困ってしまっています。 もしUXがVistaにアップグレード(?)でき、作動速度が速くなるのであればUXにしたいなと思っています。 私の勝手な解釈が多くわかりづらいかもしれませんが、どなたかアドバイスを下さるととても助かります。よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのキーボードが反応しない

    LIFBOOK A576/NXを使用しています。 突然キーボードのAが反応しなくなりました。 他の文字は問題無く入力出来ています。 この文章もタッチキーボードで入力しています。 解消方法などご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イラストレーターCS4は“アタリ”?“ハズレ”?

    グラフィックデザインの仕事をしている者です。 MacでイラレはVer.8/9/CS2を、 フォトショップはVer.5.5/7/CS2を所有していますが、 未だにイラレはVer.8と9を、フォトショップは5.5と7をメインで使用しています。 「早くCSシリーズに慣れよう」と思って時々CS2を使うのですが、 (特にフォトショップで多く発生するのですが) 作業途中でソフトが強制終了してしまったり、あまり快適に使えていない状況で、 ついつい慣れたクラシック環境を使っています。 ちなみにCS2搭載機のOSは10.4.11です。 最近周囲の同業でもOS-Xで作業する人が増えてきて、 データのやりとりをするときに多いのがVer.CS(1)とCS3です。 (CS3のときは、相手にお願いしてVer.を1つ落としてもらっています) CS3のデータのVer.落としを都度お願いするのが面倒になってきたので、 最近CS4へのアップグレードを考えています。 そこで質問です。 ソフトのVer.って結構善し悪しがあるように思いますが、 CS4は“アタリ”“ハズレ”でいうとどっちでしょう? 旧い例ですが、イラレVer.7はハズレで当時印刷会社にも嫌がられましたが、 8はアタリだったので、現在でも印刷会社によっては8形式を推奨されます。 私的な印象ですが、CS2はハズレっぽい気がします。<周囲でもあまりCS2の人はいない “アタリ”“ハズレ”と大ざっぱな表現で申し訳ないのですが、CS4はどうなのでしょうか? もちろん厳密には使い勝手は作業環境・作業内容にも依存しますし、 個人の主観もありますので一概には言えないかと思いますが、 ご回答いただける方は、個人の主観で結構ですので参考意見としてお聞かせください。

  • 友達のパソコンがおかしいです

    えっと私の友達のパソコンが急にいかれたみたいです 症状はMSNメッセンジャーで文字を変換したとき(例えば 漢字やカタカナ)にメッセンジャーが止まったり ウェブ上で変換するとエラーを送信しますとでるそうです あとマウスが勝手に暴走してあちこちに動いたり 友達はリネージュというネットゲームをしているのですが その最中にも勝手にアイテムが使われたりするそうです (おそらく勝手にキーボードが入力されてると思います) 自分は最初トロイ系のウィルスかと思ったのですが スキャンしても検出できなかったようです ちなみに友達のOSはMEでIMEは2000です どうか返答をよろしくおねがいします

  • ノートパソコンでテンキーを認識させる

    現在ノートパソコンに市販のデスクトップ用のキーボードをつなげて使用しています。 テンキー以外は問題なく使用できるのですが、テンキーは認識してくれません。テンキーも認識させるソフトウェアなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンが勝手に再起動

    いつもお世話になっております。 1年くらい前に中古でノートPCを購入しました。 よくゲームをしていて、今まで問題なかったのですが、最近ゲームを起動していると勝手に電源が落ちて再起動がはじまってしまいます。 ゲームが原因かわからなかったので別のソフトでCPUに負荷をかけて見たところまた再起動しました。 熱暴走かと思い、裏ぶたを開け、ファンをエアダスターで埃をとって見ましたがかわりませんでした。 リカバリーをしても変わらなかったのでハード的な問題かとおもいます。 バッテリーを外してもダメでした。 僕の知識ではこれ以上思いつかないので知恵をお借りしたいです。

  • ノートパソコンのキーボード不具合について

    ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、現在USB接続のキーボードを使用しています。 しかし、ノートパソコンのキーボードが勝手にhを連打するようになっていてキーボード入力がまともにできません。 「HID Input Service」サービスを無効にしたところ、USBのキーボードまで入力できなくなってしまいました。 一応上記サービスは復旧できたので、今はキーボード入力が可能です。 そこで質問なのですが、ノートパソコンのキーボードのみを無効にすることは可能なのでしょうか? もしご存じでしたら、その方法を教えて頂けないでしょうか?環境は以下の通りです。よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP Pro ノートPC:SONY vaio PCG-Z1X/P メモリー:512MB HDD:50GB 補足が必要であれば、補足します。

  • ノートパソコンで、文字が勝手に連打されます。キーボード故障以外のケース

    ノートパソコンで、文字が勝手に連打されます。キーボード故障以外のケースは考えられますか? 問題のパソコンは、LaVieのLL550/4(WinXP)の古いノートパソコンです。 かなり前から「s」が(起動時から?)勝手に連打されています。 ブラウザの検索窓などに、ずらっと「sssssssss……」となります。 他の類似の質問・回答に目を通して、キーボードの故障の可能性が高いようです。 ただ、私のパソコンの場合、[Back space]キーを押すと、連打はすぐに止まります。 その代わり、私が[s]キーを押しても、反応しない(入力されない)です。 問題が起こった当初は、どのキーを押しても連打が長時間止まらなかった(全ての作業に支障があった)のですが、(壊れるのを承知の上で)自分でキーボードの掃除を何度かしてみて、効果があったと言っていいのか、現在は連打が止められるようにはなりました。 現在は、スクリーンキーボードで耐えています。 起動時に時間がかかるのと、文章を打つのが面倒なだけなので、特に他に問題がなければパソコン自体が壊れるまで、このままでいるつもりです。 突然起こったことで、当初ウイルスなどをかなり心配したので、どなたかのお知恵をお借りしたいです。 キーボード故障以外のケースは考えられますか?