• ベストアンサー

髪の毛乾燥させるドライヤーについて

METAL VS SASOON PROを使用しているんですが、3つのスイッチがあり、下が強弱?真ん中が?上がクールなんですが、真ん中は何に使うか教えてください。また、説明書がほしいんですが、どこで購入できますか? 頂き物なので買った店なのはわかりません。また、クールは何に使用してますか? メーカーじは、CMでおなじみのビダルサスーンでいいと思います。 銀色で、折りたたみ不可のドライヤーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.1

同じ型かどうかは、分かりませんが、家のヴィダルは、真ん中は、クールショットスイッチになってます。 温風の出てる状態で押すと、その間、冷たい風が出るみたいです。温めて冷やす事によって、クセ付けがしやすいとか。 拡散器(大きな丸いの)は、付いてます?あれは、ウエーブヘア用だそうです。 説明書は、紙1枚を折ったような物だったので、私は捨ててしまいました。電気屋さんなどで、言ったらコピーくれるかもしれませんよ。

teddyboy
質問者

お礼

温風の出てる状態で押すと、その間、冷たい風が出るみたいです。温めて冷やす事によって、クセ付けがしやすいとか。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 髪の毛を速く乾かすドライヤー

    私は、お風呂の時間がとてもかかります。 そして、髪の毛の乾燥時間は15分はかかってしまいます。 (髪の毛が多い+とろい、ため。) そこで、時間短縮の1つとして、髪の毛を速く乾かすことを考えました。 お店にドライヤーを見に行ったところ、 「大風量」というようなコーナーがありました。 KOIZUMI というメーカーのものが多かったです。 実際、このようなドライヤーで、時間短縮になるでしょうか。 でも髪の毛が痛んだりしますか? その他ネットで調べて分かったのは、タオルを頭にかぶせて乾かすという方法です。 でも、ドライヤーを買い替えることで、もっと速くなるなら、そうしたいです。 実際のところをご存知の方、 また具体的に、何というドライヤーがいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛を早く乾かすにはドライヤーを使うしかない?

    風呂上がりに髪の毛を乾かすのが面倒です。 速乾タオルなどを使ってみたりもしましたが、ドライヤーのように早くは乾きませんよね。 いつか、超速乾タオルが発売されてドライヤーを使わなくても素早く乾かすことができる日が来るのでしょうか。 ドライヤー以外に素早く髪の毛を乾かすことができる製品がないのはおかしくないですか! もしかしてわたしが知らないだけでしょうか。 知っていたら教えてください。買います。

  • 髪の毛のドライヤーがほしい!🤗

    どうやって選んでる?🤔大風量だと髪の毛まとまっちゃうし変な分け目できちゃうよね?😒あ、私、いちお女🙄

  • レンジフードファンのスイッチパネル

    ハウスクリーニング中にお客様のレンジフードファンのスイッチパネル部分を破損してしまいました。(強弱ボタンを破損しました、ランプはつくので、通電はしています。)スイッチ部分だけの購入したいと考えています。 メーカー名、型式、年式が不明のため、困っています。スイッチパネルは、富士工業のレンジフードのスイッチとそっくりなので、写真を見て判断できないでしょうか? スイッチパネル、14cm×3.2cm。切・弱・強・照明の4ボタン。上半分はうす灰色地に横ストライプ線があり、下半分は灰色1色。コネクターは1.5×1.5cm、穴は9個あります。 中古でもかまいません。どなたかご協力お願いします。

  • アドバンテストのスペアナのスイッチ へたりました

    カテゴリーが判りません。此処でなかったらスミマセン。 研究所でアドバンテスト「タケダリケン」のスペアナ TR-4171/4172を使用していますが。 スイッチのゴムがへたっています。当然動作しません。現在でも修理はメーカーで可能のようですが。 スイッチぐらい当方で交換出来るのですが。部品の入手が出来ません。「他の研究員が言っています」 このスイッチ。メーカーでないと、入手不可ですか?

  • 乾燥がひどい髪の毛にはどちら?

    髪の毛の乾燥がひどいです。きっとパーマをよくかけるからですね‥ ウエラSPのリペアフルイドかスリークエッセンスを試してみようと思うのですが どちらの方が乾燥しきった髪の毛には効果がありそうですか? 違いがいまいちよくわかっておりません‥。 また他のメーカーでも効果がありそうなものがあったら教えて下さい。 とにかくこの乾燥から抜け出したいです。何かご存知でしたら教えて下さい。

  • 髪の毛が激しく痛み乾燥しますが、どうしたら?

    髪の毛が痛みも激しく乾燥します。 オフィスでクーラーの送風口に近いというのも 余計髪を悪くしていると思います。 きれいになるシャンプーやリンス、トリートメント、 美容液などあったら実名で教えてください。 また痛まないコツなどもあったら 教えてください。

  • 髪の毛が乾燥。。。。。。

    中3の男です。 洗髪後にドライヤーで乾かすと必ず髪がひどく乾燥して、うるおいがないように思えます。見栄えも凄く悪いです。特に起床した時が一番乾燥しててヤバいです。あと前髪がいろんな方向にはねてて、凄い事になってます。あと横の髪(耳の上あたりの髪)がなぜか真横に伸びてます(髪を短くしたせいかもしれませんが。。。。)質問ばかりですみません。どうすれば改善されるのでしょうか。ドライヤーはかならず強風で遠くから乾かしています。

  • ムービーメーカー

    PCはNEC VS300/GDです。 以前から、XPのSP2で使用していましたがSP3にしました。その後も異状なく使用していましたのでSP3は関係ないと思いますが、[コーデックが入っていない]というようなエラーが出るようになりムービーメーカーが使用不可に似なりました。。コーデックというものはどういうものか不明ですが、自然になくなるものでしょうか。または、気づかずに単独か何かの削除時に消えたのか・・・。ムービーメーカーは使えないので削除しました。また、使いたいのですがどうすればよろしいでしょうか。なお、どこを探してもムービーメーカーという文字はありません。(すべてのプログラムやコントロールパネル---プログラムの削除と追加)

  • 髪の毛が乾燥して、、

    髪の毛が乾燥すると髪の毛が臭いを吸収し室内ですごく臭います。 頭皮による臭いではないと思うのですが、、 シャンプーリンス、ドライヤー乾燥、以外に対策法はないですか?あとシャンプー(市販)はどんなものがいいですか?