解決済みの質問
中3の男です。
洗髪後にドライヤーで乾かすと必ず髪がひどく乾燥して、うるおいがないように思えます。見栄えも凄く悪いです。特に起床した時が一番乾燥しててヤバいです。あと前髪がいろんな方向にはねてて、凄い事になってます。あと横の髪(耳の上あたりの髪)がなぜか真横に伸びてます(髪を短くしたせいかもしれませんが。。。。)質問ばかりですみません。どうすれば改善されるのでしょうか。ドライヤーはかならず強風で遠くから乾かしています。
投稿日時 - 2005-08-16 14:41:58
私も結構パサつく髪質です。
私の場合、カラーリングやパーマなどで傷んだのが原因だと思うのですが。
私は美容室などで販売している、シャンプー等を使用しています。
トリートメントも毎日欠かさずしています。
少々高額ですが、効き目十分ですよ。
もしこれでもダメなら、洗い流さないトリートメントを
お風呂上りに付けてみましょう。
もしくは、髪の毛を乾かしてからしっとりするクリームなどをつけましょう。
そうしたら、寝起きも大丈夫だと思いますし、はねていても
水ですぐに治まると思いますよ。
投稿日時 - 2005-08-18 13:18:57
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)