• ベストアンサー

アドバンテストのスペアナのスイッチ へたりました

カテゴリーが判りません。此処でなかったらスミマセン。 研究所でアドバンテスト「タケダリケン」のスペアナ TR-4171/4172を使用していますが。 スイッチのゴムがへたっています。当然動作しません。現在でも修理はメーカーで可能のようですが。 スイッチぐらい当方で交換出来るのですが。部品の入手が出来ません。「他の研究員が言っています」 このスイッチ。メーカーでないと、入手不可ですか?

noname#16670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

スイッチであれば、専門業者に聞いてみてはいかがですか?私は古い無線機の修理などで参考URLの業者に問い合わせをしますが、大抵出てきます。メーカー・型番がわかれば完璧ですが、デジカメ画像でも探してくれたりしますのでご相談されてみる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.akiba-rs.co.jp/shop_no07.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。型番等が不明ですので、写真か何かで問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

スペアナのスイッチと言われても、このサイトでそのスペアナを持っている人の比率が皆無でしょう。 せめて形状とか スイッチに書かれている文字とか書かないと予想も出来ません。 >メーカーでないと、入手不可ですか 汎用を使っていれば入手可能。 汎用品の必要ない部分を取り除いて、安くした特注品なら汎用品を流用可能。 完全なカスタム品なら入手不可能。 いずれもどれかも解りません。