• 締切済み

ほくろのレーザー手術について

12月にほくろの除去手術をする予定です。 正直、結構不安です^^; 経験者の方、質問にお答えくださると嬉しいです・・・。 ほくろの数は6個、大きさは2mm~4mm位で、 1つだけ膨らんでいます。 ・麻酔の痛みはどの位か(思いっきりつねった位、など) ・レーザーの痛みはどの位か ・メスの痛みはどの位か ・どの位で傷が目立たなくなりますか (冬休み中に手術するので始業式までに化粧で隠せるくらいになるといいのですが・・・) ・術後、テープを貼らなきゃいけないと聞きましたが、 何日くらい貼っていなければいけないのですか? どなたかお願いします(´・ω・`)

noname#58143

みんなの回答

• ki8885
回答No.2

私は背中のホクロ除去に通っています。 正直ホクロ除去はクリニックによってピンきりです。 私は看護学生なので、学校の先生のツテでちゃんとした形成外科のクリニックに通っていますが、美容外科系の一度キリで格安なところは怪しいと思います。 まず膨らんだホクロは削り取るレーザーをあててから、色素をとるレーザーをかけなくてはいけません。 ほくろの部位にもよると思いますが、麻酔は普通の注射と一緒です。人に寄って感じ方も違うかと… 私の場合、膨らんだタイプのホクロの方には麻酔をしましたが、他は麻酔ナシでやってます。レーザーの痛みも人に寄ってマチマチのようですが、私は脱毛でレーザーをかけてるときと同じくらいかなと思います。 メスは使ってないので分かりません。 傷の治り方もレーザーなのかメスなのかで変わってきます。 そもそも傷のタイプの違いますし。 私の場合は処置後2日は絆創膏をつけたまま。そのあと1週間は1日2回消毒と軟膏を塗っています。 信頼できるクリニックなら、一度相談に行ってみてもいいと思います。丁寧に質問に答えてくれれば、安心して冬休みに備えられますよね^^

質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・ PC壊れてました・・・^^; ご丁寧にありがとうございます^^* 安心して手術を受けられそうです♪

• pes-sy
回答No.1

以前うけたことがあります。 クリニックによっては違うこともあるかと思いますが 参考までに私の経験です。 麻酔は私の場合鼻だったのでちょっと痛かったですが 我慢できないとかそんな大げさなもんではなく 普通の注射よりは痛かったかな、という程度でした。 レーザーの痛みは麻酔よりはマシで ちょっと焦げた感じがするくらいで、本当にピリってするくらいでした。 私はメスは使ってないので、メスは分かりませんが。 傷が完璧に消えるまでは1ヶ月ほどかかりました。 でも傷っていっても大したものではなく もともとのほくろがかさぶたになるので違和感なかったですよ。 そして、テープは貼らなかったと思うのですが。。。

質問者

お礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。 そうですかヾ(*´∀`*)ノ私も鼻にあるほくろなんです。 ちょっと痛いんですか、覚悟していってきます・・・^^; ありがとうございました^^