• ベストアンサー

ほくろの切除手術後。

形成外科でほくろの切除手術を行う予定です。 ほくろが盛り上がっているので炎症を起こしやすくよく痛みが出るためです。ほくろの場所は鼻筋です。大きさは5mほどのイボ状 手術後なのですが、術後1週間後に抜糸、 その後は3ヶ月間テープを張って過ごします。 (顔のため傷が筋肉に引っ張られないように固定するためだそうです) 私は就職活動を控えているので、少し心配です。(顔の真ん中ですし) ・こういう傷はお化粧等で隠せるもなのでしょうか? ・傷があっても黒い大きいホクロよりましでしょうか? ・張るテープなのですが病院で見せていただいたものは肌色というより茶色でした。上から自分で別色を張るのも考えてるのですが、お勧めなどあるでしょうか? たくさんすみません、どれかひとつでも答えていただけたら助かります、経験者の方お願いいたします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27375
noname#27375
回答No.1

顔のほくろではありませんがひざ上のほくろを切除したことがあります。 傷についてですが化粧で隠すとかえって炎症が起こりやすいかもしれないので極力控えたほうがいいかと思います。 また、就職活動を控えているとのことですが、ほくろや傷が原因で採用に影響が出ることはまずないでしょう。人事が見るのはあなたの顔ではなく内面ですから^^; むしろ面接のネタにするくらいの勢いでいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• PaPaJohn
回答No.2

#1さんに同意です。 隠そう隠そうと考えられる心境はわかりますが、特殊メイクでもない限り完全に見えなくするのは無理です。 怪我をしているからといって就職活動に響くのであれば目に見える骨折などの怪我をしている人は不運にもたまたま怪我をしているからという理由で全員就職浪人の憂き目にあうことになりますが、そんなことはないですよね? 質問者さんの場合は一過性のバンソーコですし、それが業務に影響するという判断もありえないと思いますので、問題なしだと思いますよ。 堂々とバンソーコで面接受けましょう。