• ベストアンサー

1回きり?

maxellの音楽用CD‐RWを始めて買って、 にwindows media player11で試しに1曲だけ書き込みしてみました。 上手く書き込めたらしくCDプレイヤーなどで聴くことが出来たんですが CD‐RWなのでフォーマットっていうかデータを消去したら また書き込めるようになるんですよね? しかしドライブにいれてもAudio CD(E)と認識されます。 自分が試してみた消去の方法でも書き込み済みCDと認識されて いつも書き込むときに、 「空のCDを挿入してください」という感じで再び音楽CDを作り直すことができません。自分が試した方法は・・・・ 方法1.マイコンピュータからAudio CD(E)を右クリックして     このCD‐RWの消去をクリック 方法2.PCに入ってた「Roxio Digital Media」という    ライティングソフトで、ツール→「ディスクを消去」 をクリックして クイック消去と完全消去の2つを試してみましたが エラーが毎回でます。ディスクに傷や破損は買ったばかりなので そんなことはないと思います。 どうすれば再びCD‐RWの曲を消して新しい曲をいれれるように なるんでしょうか?     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMnew7
回答No.2

maxellの音楽用CD-RWのディスクの一部に不具合があるようです。 下記のURLで確認してみてください。 なお、音楽用CD-RWは音楽用のCDレコーダーで記録するためにつくられた記録メディアなので、パソコンで記録するとミスが起きるかもしれません。 パソコンのデータ用のCD-RWを使ってみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/jpn/info/info070621_2.html

その他の回答 (1)

noname#40982
noname#40982
回答No.1

パケットライトのソフトがインストールされているとして、ですが。 そのCD-RWをパケットライトのソフトで使えるようにパケットライト用にフォーマットします。時間が掛かるかもしれません。 それからそのCD-RWを今度は普通のライティングソフトで完全フォーマットをし直せば、また使えるようになるのではないか。そう思うのですが。