• ベストアンサー

PC起動時に音が出ます。。。

パソコン初心者ですので、教えていただけると助かります。NECのノートパソコン(PC-LL900BD)を使用していますが、2日前くらいからPC起動時に音が出るようになりました。NECのロゴが出た後に音が鳴り出し、10秒ほどで消えてウィンドウズは立ち上がります。そのほか、気づいたことは、マウスを使っての範囲指定ができないこととと、メモ帳で文字入力ができない点です。今年はじめにマザーボードを交換したばかりですが、また交換しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

音の鳴り方で症状も変わりますが、ハードウェアに問題がある場合が殆どです。 添付のマニュアルを見ても分からない場合は、121コンタクトセンターへ相談することをお勧めします。

pumikoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。音は「ピーピーピー」という連続音です。警告音だと思います。マニュアルを見て121コンタクトセンターへ相談してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

ウイルスかも どんな音?

pumikoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。音は「ピーピーピー」という連続音です。警告音だと思います。

• waka9512
回答No.1

音は、「ピー」という警告音でしょうか? マザーボード交換した際は、おそらくパソコンそのものが起動しない状態だったと思いますので、今回の症状でまず試してみるのはリカバリー(再セットアップ)ですね。 NECのパソコンであれば、再セットアップに関して細かく記述されていると思いますので、一度マニュアルをご参照になられてみてはいかがでしょうか?

pumikoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。音は「ピーピーピー」という連続音です。警告音だと思います。マニュアルを見てリカバリーしてみようと思います。ありがとうございました。