• ベストアンサー

PCの音が煩い

2005年1月モデルのNECのPC-LL550BDのノートPCなのですが、 起ち上がりの際のHDDの音やファンの音が煩いくらいです。 そのほか、DVDを観ているときなどは絶えず高音の音がしている、といった印象なのです。 同機種をお持ちの方がいらっしゃれば、どんな様子なのかを伺いたいのですが。 これまでにもいろんなノートPCを使用しましたが、 こんなに煩く感じたのは初めてです。 ちなみに、NECのノートPCに関しては今回がはじめての購入です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.1

AthlonXP-M 2400+搭載モデルですね(?) 電源オプションで、最小の電源管理でも変わらないならば SpeedSwitchXPを導入して下さい。 http://www.diefer.de/speedswitchxp/ 日本語化はこちらです。 http://xworks.org/japanese.shtml 通常、CPU速度に不満が無いならば、最低限性能で使うと最も静かになります。 ひとまず、最も簡単な方法としてこれらからお勧めします。

dubliner
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 紹介していただいた内容は確認させていただきました。 ご協力感謝いたします。

dubliner
質問者

補足

先ずは、英語ページと日本語ページへのアクセスをしてみました。 あくまでも見た目なのですが、異なった印象を覚えました。 そもそも日本語ページのどこに推薦していただいているSpeedSwitchXPがあるのかもわからない状態です。 そこらの説明をしていただければ、 助かるのですが・・・。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• valc
回答No.2

ANo.1 の補足へのレスです。 日本語化作者への敬意に配慮しオブジェクトへの直リンクは避けます。 素直にブラウザの編集⇒このページの検索で SpeedswitchXP より、パッチのダウンロード可です。 後は立ち上がった日本語化後のSpeedswitchXPのメニューで確認を