• 締切済み

アーティストと曲名を教えてください

歌詞は全然覚えていません。 ・女性アーティスト(グループではない) ・1年半くらい前に出たシングル ・オリコン上位ではなかったですかど、ケーブルテレビで何度か見た ・失恋っぽい歌詞(たぶん) ・プロモーションビデオの内容   人形を抱いた女の子がバスに乗って窓の外を眺めている。   ほかに何人かのおじさんやおばさんも乗っている。   途中でほかの人たちはバスから降りていき、   最後には女の子が抱いていた人形だけが座席に残っている。   (かなりうろ覚えですがそんな感じだった気がします) 分かる方がいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.2

こんにちは。 私も矢井田瞳の「Look back again」だと思います。 よくPVを見たので・・。

sakanana
質問者

補足

回答ありがとうございました。 しかし、聞いてみましたが残念ながら違いました。 記憶ではそれほどアップテンポではない、少し寂しい感じの曲でした。 よろしくお願いします。

  • junichi13
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

矢井田瞳じゃないですか? 曲名はわかりませんが、「Don't look back」とかなんかというのを出してたような気もします。彼女のその頃の歌には全部変な人形みたいのが出てきてます。 全然自信なしですが、思いついたのはこれくらいです。

関連するQ&A

  • 歌詞の一部しかわからないのですがアーティスト名・曲名を教えてもらえませんか

    男性ボーカルで歌詞の一部しかわかりません。 アーティスト名・曲名をご存知の方教えていただけないでしょうか。 本当にうろおぼえでごめんなさい。 ~今夜もキミを独り占めできない ~ただ訳もなく ただ時が過ぎる 窓に映る君の寝顔 次の角を曲がると・・ オヤスミ? よろしくお願いします。

  • アーティスト名、アルバム名教えて下さい。

    憶えていることを箇条書きします。うろ憶えなので、間違ってたら申し訳ありません。 70年代~80年代の洋楽アーティストです。 アルバムかシングルか忘れましたが、水に浮いた車の上で男性が櫂を漕いでたようなイラストが 描かれていました。その曲はビルボードでかなり上位にランクしていたと思います。

  • 曲名が分からずにいます

    先日初対面の方とカラオケに行ったのですが,その時に相手の方の歌っていた曲のタイトルが思い出せずにいます. オタクというかひきこもりがちの男の子が,実際の女性に一目ぼれをするストーリーだったと思います. 歌詞の諸所に,2次元の女の子にしか興味がなかったのにというようなフレーズがあったような気がします. アーティスト名はすべて漢字だったと思います. お酒が入っていたのでうろ覚えな部分が多いのですが,どなたかこの情報だけで曲が特定できますでしょうか? よろしくお願いします.

  • オリコンスタイルの検索方法についての質問です。

    オリコンスタイルミュージックと言うサイト(http://www.oricon.co.jp)がありますが、この中からいろいろなミュージシャンのシングル売り上げランキングを見たいと思っているのですが、アーティスト名からどうやって検索すればいいのでしょうか? たとえば、yahooなどで、「福山雅治 売り上げ」で検索すると上位で(http://www.oricon.co.jp/artists/247661/)が引っかかるのですが、 ここ(http://www.oricon.co.jp/artists/)からアーティスト名を変えて、 他のアーティストの紹介ページへはどのようにすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • こんなプロモーションビデオ(PV)知りませんか?

    邦楽のプロモーションビデオ(PV)を探しています。 子どもやおじちゃん・おばちゃんなど、老若男女がカットが切り替わって、そのアーティストの曲をみんなが笑顔で歌っている(口パクでアーティストの曲が流れているものかも)ようなPVです。 曲調的には、ハードロックな感じではないと思います。 アーティストも曲名もまったくあてはありません。 ピッタリくるものでなくても、これが近いかな、というのがあれば教えてください。 情報も少なく、漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 夢占い

    知り合いのおばさんとバス停でバスを待っていたら、バスが直ぐに来たのですが、乗った途端にタクシーに変化していて私はおばさんと後部席に座っていました。そして、助手席を見ると知らないおじさんが座っていたのでよく見ると、バス停で待っていた時に見たおじさんでした。なんだか気味が悪く腹立たしかったので、タクシーの運転手におじさんを降ろすように言うと、運転手は直ぐに車を止めたのでおじさんに降りろと言いました。ついでにお金も払えと。そして、おじさんはお金を払い消えていきました。車がまた発車して前を見たら、今度は運転手と同じ格好の男が座っていて、おばさんが幼い女の子に変わっていました。 そこで目が覚めて夢が終わりです。 夢占いができる方よろしくお願いします

  • 綺麗な女性ボーカルの曲を探しています。

    曲を探しています。アーティスト名も、曲名も失念してしまったので、かなり難しいと思いますが、少しでも思い当たる方、ぜひ情報をお願いします。 1.出たのは、今年の2月、3月位で、綺麗な女性の声の歌です。それほど高い声ではありません。確かグループではなかったと思います。 2.プロモーションビデオの中身を少し覚えています。フランス人形のような感じの女の子が、不思議な世界に迷い込んでしまうようなストーリーでした。ちょっと目が怖いかな?タキシードを着た怪しげなウサギがいました。 3.歌詞に、「まんまる***なお月様が♪」という部分があった気がします。「***」は失念。細かいところはあやふやです。 書いててちょっと無理だろこれは、っと思えてきましたが。メロディーは覚えてるんだけどな… 些細なことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • バスでの出来事

    バスに乗っていたときのことです 私より3つくらい前に60歳半ばのおばちゃん(おばあさん?)が座席に座っていました。 全座席は埋まってましたが車内は込んでいるわけでもありません。 途中の停留所から女の子と母親が乗ってきました。ふたりは60歳のおばちゃんの席付近に立っていました。 するとそのおばちゃんが女の子に席を譲っているんです。 母親は「すいません。ありがとう」とお礼を言って女の子を座席に座らせ、座らせた状態で女の子 にお礼を言わせていましたが、これって当たり前ですか? 女の子は小学校3年生くらいでしたし、障害があるようにもみえません。 私も子供のころ片方の足が悪く、立ってるのがつらいときがありました。母は席が空いているときは座らせてくれました。それ以外は、席を譲ってくれた人には「立たせるのも1つの訓練ですので・・」と 丁寧に断ってました 皆さんなら自分の子供に席を譲ってくれたら、断りますか?それとも子供を座らせますか? ただ少し気になったのでアンケートのカテに投稿しました

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • 思い出せないポンキッキーズの歌を教えてほしい。

    うろ覚えなのですが、昔フジテレビでやっていたひらけポンキッキーズ内で流されたと思われる歌を教えてほしいです。 ・覚えている内容 女の子2人とサックスのおじさんが出ていた。 ・歌詞 おへそをさぁ、くすぐっちゃおうよ、スマイル・スマイル・スマイル… てな感じだったと思います。 分かる方いらしましたらご返信お願いします。

専門家に質問してみよう