• ベストアンサー

別居中のお金

kurukurupaの回答

回答No.2

全く両親のおっしゃるとおりだと思います。私も色々ありまして一度は離婚、そして現在、二度目の結婚をしたのですが別居中です。 余りにも冷たい考え方かもしれませんが、亭主元気で留守が良い。ようするにお金さえあれば、中の冷えた夫婦なんてそんなものだと思ってます。 私には4人の子供が居ます。3人は前の家内との間に出来た子供と、現在別居中の家内の間に出来た子供1人です。 一番目の家内はしばらく子供を連れて家をでてましたが、体裁と表面的な部分だけしばらく子供に対してしていたみたいですが、十分生活が出来る養育費を渡してやる事によって、暇を持て余し好きな人を作りました。気分が悪いので、毎月の養育費を減らしたとたんにさっさと子供を捨てて、またまたでて行きました。(笑 今の嫁さんとは新築を買って一緒に暮らしていたのですが、男が偉いとか、女が偉いとかわけのわからない事を言い出し、数年間喧嘩続きとなり現在別居中なのですが・・・毎月の養育費だけはしっかりとり、現在は子供と2人で幸せに暮らしています。 こんな経験をして思ったのが、ようするに自分が一番大切で、自分の思い通りにならない人はいらない。お金さえくれれば後は何も要らないといったのが本当の所じゃないでしょうか?(これはお互い様かとは思いますが・・・) 本当にbarigenさんが子供の事を可愛いと思うのであれば、barigenさんが子供のために貯蓄なり、子供の相談を受けてやり、養育費は必要最低限に押さえて、必要な時に子供のためにお金を余分に出してやるのがベストだと私は思います。 男、女、どちらかが悪くて離婚、別居に関しては慰謝料として必要かもしれませんが、barigenさんが悪い事をしての結果であろうがどうだろうが、生活費、養育費となると別の問題がします。 因みに私は現在、生活をしてゆく上で必要最低限の養育費しか渡しておりません。今の所は妻も子供を捨てる事無く、子供と暮らしては居ますが、仕事が出来る環境でありながら、言う事は一人前ですが、する事は全くしてないみたいです。正直、わたしが子供を引き取って、毎月の生活費が欲しいです。(笑  自分を嫌っている人の事は信用しない方が良いかも知れません。 生きてゆくために必要な大切なものは、相思相愛の嫁さんに渡すものであって、自分の事を好きで居てくれてない嫁さんに渡すのは、飲み屋のねぇ~ちゃんにお金を渡しているのと同じような気がします。 生意気言ってすみません。

barigen
質問者

お礼

しみじみと感じ入りました。 ありがとうございました。