• ベストアンサー

パソコンのCRTモニタの汚れ落としは・・・

パソコンのCRTモニタ(液晶ではありません)の汚れ落としは、皆さんはどうしていますか? パソコンショップのクリーナーを使ってもスジがついてそのスジがなかなか落ちません、どうしたら良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.4

表面のコーティングを剥がさないように 薄めた中性洗剤に浸した布を、水分が垂れないよう 良く絞った状態で使います。

riverside2779
質問者

お礼

回答有難うございます。コーティングが少し剥がれているみたいなのでそのようにしてみようと思います。

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.3

ウエットティシュで拭いていますが

質問者

お礼

回答有難うございます。ウエットティシュですとスジが残る気がするのですが。

• maniada55
回答No.2

液晶画面も拭けて拭くだけで油膜も落ちるクリーニングクロスを使っています。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/cloth/index.asp

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。こいううものもあったのですね。試してみます。

回答No.1

グラスターゾルを使ってました。 今はCRTは持って無いけどテレビには使ってます。 あと、マイペットとか、台所用中性洗剤でも取れますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。すぐにやってみます。