• ベストアンサー

簡単な釣りエサ

近所の小さな川でウグイなんかを狙おうと思うのですが 近くに釣具店が無く、わざわざ行くのも面倒なので身近に手に入れられるいいエサがあれば教えてください。 ミミズやパンなんかを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.4

冷蔵庫の中に沢山ありますよ うどん パン ちくわ はんぺん かまぼこ 御飯粒 ソーセージ パスタ 湯がいたサツマイモなどなら 思いもしない巨鯉がきたりもします

beretta36
質問者

お礼

どれかは必ず家にありますね。 参考になります。

その他の回答 (5)

• taikon3
回答No.6

ゴキブリ、ハエ、カマキリ、バッタ、コオロギ この辺でも釣れますよ カブトムシはデカいのでやめときましょう(^_^; 冷蔵庫にありそーな物だと、エビの剥き身、カニかまぼこ、イカ

beretta36
質問者

お礼

ウグイってそんなものまで食べるんですか・・・。

• micikk
回答No.5

#2です。 ヤゴ、アオムシ、カワムシは川の中です。 石の裏とかにいますよ。

beretta36
質問者

お礼

どれも取ったことがないので挑戦してみようと思います。

• tanakara
回答No.3

ご飯粒を半分にしてもいけると思います。

• arukie
回答No.2

魚肉ソーセージを小さく切って餌にすればOKです。 魚肉ソーセージはコンビニで売っています。

beretta36
質問者

お礼

魚肉ソーセージならパンよりも取れにくくていいですね。

• micikk
回答No.1

ミミズか、アオムシ、ヤゴ、カワムシ等でいけるでしょう!

beretta36
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 でも手軽に見つけられます? ミミズ以外はどんなとこにいますか?