• ベストアンサー

アメリカで日本のラジオを聞く方法。

アメリカ(LA)で日本のラジオを聞く方法はありますか?できれば無料で…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.3

インターネット放送してる局であれば聞けますが、通常とは違う別番組なので、あまり期待しないようにしましょう。 中波用のアンテナを使えば聞こえるはずですが、日本のラジオの電波は弱いのであまり期待しないでください(その他の国の電波のほうが強くて日本国内でも聞こえない所があるぐらいですから(^_^; ましてアメリカとなると

1224aa
質問者

お礼

ですよね… 語学留学のためにアメリカに来たのでアメリカのラジオを聴くようにします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

日本ではインターネット放送に関する著作権問題が解決しておらず、日本で流れる番組そのものを流すと法律違反になりかねない部分がありますので、全く同じ物をインターネットで聞くのはほぼ不可能です。 あきらめてください。 インターネット放送は「法律違反になりそうな部分をすべてカット」したインターネット放送向けになっています。

1224aa
質問者

お礼

はい あきらめます… 語学留学のために来たのでアメリカのラジオを聴きます。 どうもありがとうございました!

• ooxx
回答No.2

インターネット環境があれば、可能ではないですか? Windows Media Playerにラジオ局を選局する機能があり、日本でアメリカのラジオと日本のラジオを聞けました。

1224aa
質問者

補足

ありがとうございます! windows media playerで聞けるのですか? それは便利ですね! ぜひ活用しようと思います。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>日本のラジオを聞く方法 どの放送局を聞きたいのかさっぱりわからない質問ですが とりあえず、 http://www.nhk.or.jp/rj/index_j.html

1224aa
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに聞きたいのは文化放送です…