• ベストアンサー

オンラインゲームの依存性

私の弟(20歳)がオンラインゲームにはまっているようです。 仕事もせず、ニート状態なのですが オンラインゲームだけは1日中引きこもってしっかりやってるようです。 私はゲームは全然やらなくてよくわからないのですが 結構依存性が強いものなのですか? その集中力があるならもっと他のところに生かせばいいのに、、、 と思ってしまいます。 オンラインゲームをよくやる人は ちゃんと仕事と普段生活を両立した上でゲームなのでしょか? オンラインゲームにはまる人はこんな感じでしょうか? ちなみに弟は実家暮らし、私は一人暮らしです。 よろしくお願いします。

noname#150498
noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

家族を怖がったりしちゃいけません、内弁慶のままでは社会適応できませんし、そんな状態で万が一ご両親に何かあったら大変です。 そんな状況になってしまったのは本人ばかりでなく家族の責任です。 まずは会話をし、お互いが興味を持つようにしなければ一歩も進めません。 普段から会話ぐらいしていると思われるかもしれませんが、だったら何故今のような状況になってしまったのでしょうか? 彼のことを理解できていないからに他ならないでしょう。もっと会話が必要です。 それに二十歳といえば成人です。 弟さんが現状を理解し社会進出を果たす可能性はありますでしょうか? そうでないのなら道標ぐらいは示してあげるべきです。 ご両親の状況も大変宜しくないご様子ですので、全面的に解決するにはご両親の説得から始めないと駄目でしょうから大変ですが、このままでは何年経っても同じ状態が続くでしょう、ご両親だっていずれ働けなくなりますし質問者様も結婚されるでしょう。 そうなれば、ほぼ間違いなく家族が駄目になります。 インターネット依存に付いてよく調べて、あるべき認識を持ち協力していかねばなりません。 甘やかしすぎたツケです、一緒に仕事探してあげたらどうでしょう? 好きこそ物の上手なれって昔の人は言いました オンラインゲームが好きで止まらないなら、いっそそれ関係の仕事を薦めてみるとかどうでしょう? 質問者様も公式HPなどを端から端までよく読んで勉強してください。 弟さんも、そこまでやってる人ならタイピング技能もボチボチあるでしょうし、PCに造詣が深いならコマンド操作なども苦にならないでしょうから、募集の多いGMに引っかかるかもしれません。 ただ自分がはまってるゲームだけは避けた方が良いですね、不正行為とかの誘惑がありますから、プレイ経験があって良く知っているけど、今はそれほど熱中していないようなところがあればやりやすいかもしれません。 ちょっとキツイ書き方もしましたが、私もその状況を体験しているからこそです。悪しからず読み流していただけますでしょうか。

noname#150498
質問者

お礼

ばしばしおっしゃってくれて助かります。 確かにコミュニケーション不足というのは前から気づいてました。 この件以外にも大切な話し合いと言うのをしない家庭でした。 実際私が家を出た理由には上記の理由から一人で暮らした方が成長できると思ったからです。 なぜか両親は弟だけを甘やかします。 私は家を出るときですら一銭もくれなかったし 成人式も祝ってもらえませんでした。(振袖着たかったけど) それに弟を甘やかしている自覚がなく だめな子ほどかわいい!位の勢いです。 (すいません。やきもちみたいで) 何はともあれ社会復帰してくれないと私にも被害が来そうなので いろいろ調べてみたいと思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • imp-dsc
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.9

私も一時期は結構やりこんでいました。 中毒性は高いですね。だってそうしないとゲーム会社は儲かりませんから。始めた当初に知り合った人物は常にログイン(ゲームに接続)していました。私は仕事していたので長くて一日に4~5時間だったのですがその人は常にいました。仕事の都合上深夜や早朝に入ってもでしたから廃人だったと思います。 さて中毒になりやすいのはゲームシステムに依存しています。ドラクエ等のRPGタイプしか経験はありませんが・・・ レベルが上がりにくい。 武器や防具が高いかモンスターが低確率で強力な装備を落す。 知り合いのレベルが分かり易く競争意識を煽る。 キャラの外見が変る格好良いor可愛い装備が多い。 そのわりに戦闘が面白い。 と言った方向でメーカーが手間・暇・金をかけて作りますからプロには太刀打ちできません。 私は不正行為を黙認するだけで無くメーカーのスタッフが率先して不正行為してるのを知ってアホらしくなって止めました。 弟さんに対しては完全に無視するか徹底的に向き合うかしか無いでしょう。 ここでは後者についてですが両親を味方に付けるべきです。質問者さんが同居しているならばまだ良いのですがそうしなければ企ては全て無駄に終ります。強力しなければ(両親が)死んだ後の(弟)の面倒は一切見ないそれでも良いのか?等と脅すなり廃人の悲惨さを語るHP見せるなりして「たかがゲーム。そのうち飽きる」といった考えを捨てさせる必要があります。 後は他の回答者さんの意見を参考にすると良いかと思います。

noname#150498
質問者

お礼

私はやったことがないのでわからなかったのですが詳しいゲーム情報を教えていただいて助かります。 両親は「たかがゲーム。そのうち飽きる」と思っています。 弟の前に両親を説得させなくてはですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.8

家族だからといって甘い処置はいりません。 親と協力し厳しくいくのがいいと思います。 ネットゲームは依存性、中毒性が高いですが、 1週間もやらないと意外とどうでもよくなる傾向も高いです。 いきなり強制的に、だと最近事件も多いので危険だと思いますので、 否応なしの理詰めをオススメします。 ・20歳なので養う必要はない。 ・なので家を出て行くか家にお金をいれるなどをすること あたりを期限を決めて突きつけるといいと思います。 とりあえずはバイトでもいいと思うので、 2週間以内に結果をだすことを要求します。 どんな理由だろうが結果のみで判断し処置を行うことをオススメします。 一番簡単な処置はPC自体ではなくモデムを使えなくすることです。 PC自体だとでかいし本人の部屋だったりで面倒なので、 本人の届かないところで行ったほうが楽かと思います。 他の家族の方がネットを使わないならプロバイダごと解約してしまいましょうw 使うにしても家族の更生のためしばらくがまんしましょう。

noname#150498
質問者

お礼

工業高校卒業もあって一番PC関係に詳しいのですぐに直されると思います。 私も甘やかしたくはないのですが 逆切れすると何をされるのかわからないので 結果甘やかすと言うことになっています。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • KOOL_Lv30
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.7

私もオンラインゲームをやってますが、依存性というか、もうあれは中毒症状といっていいと思います。 タバコや麻薬と一緒ですね。。 集中とはまた違ったものです。 20歳とのことですが、大学生、ではないんですね? 20歳なら普通は扶養家族ではなくなる歳ですね。 働いて税金を納めなくてはいけません。 ですから、働かなくてはいけない状況を作りましょう。 まず、食事を出してはいけません。 食材を使わせてはいけません。食器もフライパン等の料理器具も使わせてはいけません。 食事をしたいなら、自分で作らせましょう。 作りたいなら食材を自分で買ってこさせましょう。 料理器具が使いたいならそれも自分で買ってこさせましょう。 家賃だってとったっていいと思います。 えり好みしなければ働き口なんていくらでもあります。 若いですしね。

noname#150498
質問者

お礼

親がそれを許しています。 私がそういっても「まだ20だから」と言っています。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

回答No.6

こんばんわ。 やはり、オンラインゲームの依存性は高いと思います。 一人でやるゲームなら終わりがありますが、オンラインゲームに終わりはないと思うからです。 オンラインゲームで友達ができれば、一緒にチームを組んで一緒に対戦したり、お話したり。 他にも、友達とのレベル差が増えれば自分も負けじと意地になってレベルを上げをしてゲームをする時間が伸びる・・・。 本当に悪循環です。 やはりやめてもらいたいならパソコンを使えない状態にする。水でもかければパソコンはすぐ壊れるでしょう(笑 これは最終手段ですが・・・。 他にもインターネットができないように両親に相談してみるとか。 パソコンが壊れるのが嫌なのであれば、マウスなりキーボードなりを引っこ抜いて親に預かってもらうなど。 方法は山のようにあります。 でもそんなことをしたところで、いい方向に向かって行くとは思えませんが。逆に悪化する可能性もあります。 でもこれくらいしないとダメかもしれませんが・・・。 やはりよく話合ってみましょう。 質問者さんの気持ちを丸ごとぶつければいい方向に向かうかもしれません。 参考程度に。

noname#150498
質問者

お礼

体が大きいのもあって父親も含め家族全員怖がっています。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

中毒性は高いです。 とくに目的ややるべきことがハッキリしてない人は睡眠時間と食事時間以外を全て費やすほどの人もいます。 中国・韓国では2~3日連続でプレイし続けて死んだ人もいます。 しかし、はっきり言えるのは悪いのはゲームではなく、中毒になる意思の弱い人間です。 多分、甘やかされて育てられ、何事もやり遂げず逃げてきた人生だったのではないでしょうか? 更正は難しいですが、やはりパソコンを取り上げることがベストです。 まあやれるならもうやってるんでしょうけどね・・・

noname#150498
質問者

お礼

そうですね。姉の私から見てずいぶんと甘やかされています。 やはり母親は息子がかわいいんだなと思ってしまいます。 そうです。私も逆切れされたら怖くてできないです。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • zippy-boy
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.4

ネットゲームの殆どがプレイに時間をかければその分レベルが上がったりスキルを覚えたり、またアイテム等を 入手する事ができます。 弟さんもゲーム内で強くなりたいとの思いでプレイを続けているのかも知れません。 また、ゲーム内でパーティーを組む事もあり、仲間からレベルが遅れない様に、もしくはパーティーの戦力として 強くなろうとしているのかもしれません。 私もネットゲームをやっていますが実生活に影響の無い範囲でプレイしています。 そのゲーム内で友達に「もう寝るね」と言えば、「おやすみー」と返してくれます。 お互いの実生活を尊重している友達が多いのが幸いしています。 たとえ休日だとしても引きこもって一日中ネットゲームを行っているというのは好ましくない傾向です。 弟さんは仕事をされてないとの事ですから、現状がこのまま続くかと思います。 一度家族で話し合って、プレイ時間の制限を決めるなどをした方が宜しいのではないでしょうか。 それでも本人が承諾しないのならインターネット環境を解約してアナログ電話回線にしてはいかがでしょう。 電話回線のダイヤルアップ接続では、到底ネットゲームができる様な回線速度は出ませんから。 ※メール等程度なら十分です。 インターネット依存に関するまとめサイトを紹介しますのでご参照ください。

参考URL:
http://shizukiyo.blog65.fc2.com/blog-category-20.html
noname#150498
質問者

お礼

辞めたくてもやめれないくらいのものなのですね。 私が何か言っても親が弟を脅威に思っているので難しいです。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • dfghjkl
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

いわゆる「廃人」と呼ばれる人ですね。 そういった人たちは自分のことを「廃人」だと思っていないのです。 もう立派な廃人なのに「廃人が嫌い」だとか言っちゃてる人もいますし。 自覚が無いようです。 僕の友達に一人オンラインゲームにハマってしまってる人がいます。 そいつは友達関係を上手く築けていません。 電話をかけても「今狩り中だからじゃあね」とかそんな返事をするようになります。 「んじゃゲームの中から出てくんなよ」って言ってみるのもいいかもしれません。 「あぁそれもいいね」とかそんな反応を示せばもうそれは完全にイっちゃってる人ってことなので

noname#150498
質問者

お礼

私も廃人だと思うのですが 本人気づいてないですね。 テレビに出てくる人に対しては「ばかじゃねーの」と強気です。 友達あまり見たことはありません。ご回答ありがとうございます。

  • ztuner34
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.2

やはり、ただの家庭用ゲーム機と比べてしまうと人と一緒にゲームできる(例えば友達が家に来て一緒にゲームしている)ような感覚なんですよね。 昔は、月ごとにお金がかかるオンラインゲームばかりでしたが、今では最初からずっと無料のものが多くなっています。 依存性は結構強いと思います。もし今やってるゲームに飽きてしまった場合、またほかのゲームを探すでしょう。 自分は働いていますが、働からず者食うべからずです。 飯を食う資格もないし、ゲームをする資格などないと思います。 別にゲームをやめさせることはないと思いますが、まずはこれからのいい歳なんですし、専門行くなり、就職したり、アルバイトならニートよかマシかと思います。ノルマを作り、達成できたらゲームができるような環境を作ってあげればなと自分は思います。

noname#150498
質問者

お礼

2年間専門を落ちています。 親が甘やかしすぎです。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

NEETだから無職だから、オンラインゲームやってるんじゃなく。 オンラインゲームにはまってNEET無職になった気がします。 オンラインゲームするひとでもチャント趣味の世界で留めている人もいますが。 重度のはまりぐあいになると、仕事もせず、または無断欠勤や休みすぎて、首になる人もいます。 たまに中国でオンラインゲームをネットカフェで連続でやりすぎて心臓弱ってネットカフェでプレイ中に死ぬ人が、日本でもたまーにニュースになってるので、熱中する人は凄いしますよ オンラインゲームにはまる人は現実じゃ友達とかいなくて寂しいのでゲームの世界で友達見つけてはまる人が大半なので、現実が満たされて無い人は弟さんみたいにNEETになるらしいです。

noname#150498
質問者

お礼

中国の事件聞きました! そこまでなるなんて! 確かに現実逃避してます。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて

    いつもお世話になっております。 私の弟のお話なんですが私にはどちらが悪いのかが解らなくて相談させて頂きます。 私の弟はオンラインゲームを毎日しています。 仕事は真面目にしており、帰ってくるなりパソコンのオンラインゲームを毎日している状態でした。 そのことで父が激怒し、大喧嘩をしました。 私としては、オンラインゲームをしているからといって、何が悪いのかよくわかりません。仕事も毎日こなし、帰ってきて趣味のパソコンをしていることがそんなに怒ることなのかと思いました。 私自身もパソコンをよく使うことがあるので父の激怒した気持ちがよくわかりません。 私の親の世代からすると、毎日パソコンにむかいゲームをしている姿はそんなにも異常なのでしょうか? 少し理解しがたいものなのでしょうか? それとも私の考えや弟の考えがおかしいですか?

  • 母がオンラインゲームに依存しています。

    中3女子です。長文失礼します(汗) 母がクラッシュオブクランというオンラインゲームに依存しています。 このゲームをやり始めたのは2年前くらいからでこれをやり始めた頃はそんなに熱中するというわけでもありませんでした。しかしこのゲームはリアルタイムでそのゲームをやっているユーザーと話すことが出来るのでとてもハマりやすい造りになっていて母はだんだんこのゲームの虜になっていってしまいました 。 その後私もiPhoneを買ってもらうと母にそのゲームを入れてもらいやっていて私自身も徐々にハマり、勉強に支障がでるレベルでやっていました。 でも流石にこれは良くないなと思い、私は半年くらいしてそのアプリを消しました。消してからしばらくはやりたいと思う気持ちもありましたが少しするともう気にならなくなりました。 私が止めた後も母のゲーム依存はどんどんエスカレートしていき、母はiPhoneにだけでなく、iPadにもそのゲームをインストールして二台使いしてやるようになりました。 私はそんな母を見ていてだんだん嫌になり、止めて欲しい と 何度も言っているですが母は止める気配もなくいつも暇さえあればゲーム内の人とチャットをしています。最近はそこで仲良くなったユーザーたちとLINEもしています。そのせいで私が話しかけても聞いていないことが多く、会話もあまりしません。 正直、さみしいです。 私は一人っ子のうえ甘えたくてもうまく甘えられる性格ではなく、母には小さい頃からずっと反抗して冷たい態度ばかり取ってきました。そんな私のせいもあってきっと母もさみしかったのだとおもいます。だからこそゲーム内の人との会話が日常会話よりも楽しいと感じてこのゲームに依存するようになったのだと思います。 半ば寂しく、半ば今の母にイライラします。 母がゲームに熱中しているところを見たり、LINEを開く音を聞くと本当に本当に腹が立ってどうにも気持ちを抑えられなくなり母にぶつかって口喧嘩をし、うまく気持ちを伝えることができません。そうなる自分にも嫌悪感があってどうにかしたいと思っています。 父にも学校の先生にも相談しましたが父はちょっと言うだけであまり気に留めていないようですし、学校にその件で面談すると一度はやめてもしばらくすると今度は隠れてまた始め、それがバレると今までのようにやっています。 家事に支障が出ることはそんなにないのですがそんな母をみると孤独になり嫌気がさし、さみしくなり自分を抑えられません。とても辛いです。 どうしたらこんな状態を改善することができますか…⁇ 長文失礼致しましたm(_ _)m 母のゲーム依存をなおしてもらう方法と私のすぐにカッとなってしまう精神状態をかえる方法をアドバイスお願い致します。

  • ゲーム中毒(依存症について)

    Yahoo!のトップニュースに、韓国でオンラインゲームに没頭し、2歳児の自分の息子を餓死させるという、痛ましい事件を目にしました。 ふと思ったのですが、このゲーム中毒になる人、ならない人って、どこで分かれるんでしょうかね? 私自身はオンラインゲームの経験はありません。 15年ほど前にセガサターンでハビタット2というオンライン3Dチャットサービスがあり、1ヶ月間だけものすごくハマりました。 仕事から帰ったらハビタット。メシ食ったらハビタット。寝る直前までハビタットといった具合で、夜11時からのテレホーダイを使ってですら月の電話代が3万を超えました。 2ヶ月目の途中に突然ハビタット内で「うにゃにゃ?」「(なになに)だにゃ?」「にゃるほどニャ~」と、猫語なるものが流行り、そこから一気に熱が冷めてハビタットを辞めました。 一度ハビタットにハマってしまったからオンラインゲームが楽しいのは分かりますし、ハマる気持ちも理解できるのですが、けど自分はもういいよ。それ、15年前にハマったからという感じで、手を出さずに済んでます。 基本的に熱しやすく冷めやすい性格のため、なにかに依存しててもそこまで強い依存はないのですけども、これってやっぱり性格なんですかね? 自分がたまたま依存しない性格だったからセーフで、性格次第ではアウトだったってことなんでしょうかね? オンラインゲームでもスマホでもLINEでも、なにが依存する人しない人を分けていると思いますか?

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームとビデオゲーム

    初めまして。 私は卒業論文でオンラインゲームについて調べています。 そこで、皆さんにアンケートを取らせて下さい。 年齢と性別も書いて下さると嬉しいです。 1.オンラインゲームとビデオゲームではどちらが好きか。(その理由も。) 2.ゲーム歴 3.好きなゲームの種類(RPGやカードゲーム等) 4.ゲームプレイ時間 5.ゲームに依存していると思うか。(その理由も。) 6.依存している人はそれを克服できると思うか。 7.ゲームが自分の日常生活に影響を与えている事がある。(良くても悪くても。あれば、長文でも短文でも良いのでお書きください。) 長々と書きましたが、是非宜しくお願いします。 ちなみに、ビデオゲームとはプレイステーションやDSなどハードを使うものの事です。

  • なぜオンラインゲームにハマる?

    オンラインゲームは依存性が高いと言われていますよね? 最近では『オンラインゲーム依存症』なんて病気もあって、それによって会社や学校に行かなくなったり、どこかの国ではオンラインゲームのやりすぎで死者まで出ていると聞きます。 ですが、僕にはオンラインゲームのどこがいいのかわかりません。 僕も一時遊んでいましたが、後述の欠点を受け入れることができず、嫌になってやめました。 DSなどの携帯ゲーム機の方がよっぽど楽しいです。(それでも依存はしません。) オンラインゲームには、ゲームとしてあると遊びにくい次のような欠点があります。 【1.少しプレイするだけでもいちいち登録をしなければならない。】 なぜたったひとつのゲームをプレイするのに、登録なんてしなきゃならないのでしょうか? 【2.クライアントとやらのダウンロードにとにかく時間がかかる。】 最低で3時間、長ければ半日かかりました。 面白いかどうかもわからないゲームを遊ぶために、どうしてこんなに待たなきゃいけないのですか? また、クライアント入れたあとのパソコンはやたら重くなることもあります。 【3.とにかく起動に時間がかかる。】 パソコンの環境やゲームにもよるのかもしれませんが、起動に時間がかかりすぎることがあります。 「遊ぼう」と思うたびにこんなに待たされるなんてやってられません。 【4.ゲームを最大限楽しむには“課金”が必要になる。】 基本無料のゲームであれば、多少お金を払わなきゃいけないのは仕方ないかもしれませんが、“ゲームの世界の”アイテムを買うのになぜわざわざ“現実の世界の”お金を払わなきゃいけないのでしょうか? 【5.いつサービス終了するかわからない。】 あくまで会社側はサービスとして提供しているだけなので、いつそのサービスが終了するかはわかりません。 それで課金なんてしていたとなれば、持ち逃げされたとしか思えず泣くに泣けません。 普通に買ったゲームであれば、ゲーム機かソフトのどちらかが壊れるまでは遊べるのに……。 リアルタイムで仲間を作って一緒に戦うようなところがいいからハマるとかよく聞きますが、それでしたらチャットをやれば済むことです。 携帯ゲーム機でも、最近はWi-Fi通信でリアルタイムで対戦することもできますし、見知らぬ人と仲良くなることもできるはずです。 お金も購入時だけで、それ以降はどれだけ遊んでも無料なんです。 ただ単に価値観の違いだと思いますが、オンラインゲームが好きな方は、前述の5つの欠点は気にならないのでしょうか? 僕に言わせれば、依存云々以前に、面白くも何ともないのでわからないのです。 こんなゲームに依存して学校や会社に行くのをやめてしまう人がいるだなんて信じられません。 そもそもどうしてそこまでオンラインゲームにハマってしまうのでしょうか? オンラインゲームのどこがそんなにいいのですか? ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム依存症をやめさせる方法

    22歳の弟がオンラインゲーム依存症で悩んでいます。 会社を退職して以来4年。毎日オンラインゲームにハマっています。だいたい夜~朝方近くまでがメインのようですが、用事が無いと1日中パソコンに向かってゲーム関連のことをしているかゲームをしています。用事があれば出かけるし、会話も出来るので引きこもりではないのですが昼夜逆転の生活をしているネトゲ中毒のニートでもあります。 症状でいうとかなり重症の部類に入ると思います。 私は別の所に住んでいますし、母親がおらず、父親は自宅で仕事をしているのでなかなか目が行き届きません。 今まで何度となく注意や勧告はしてきましたし、就職の機会を作ったり、冷静に何度も話をしたりしましたが、うざったがられて終わりです。何を言っても返事は同じで結局行動は変わりません。思考が偏ってきていますし、1日でも早く働いて普通の生活をして欲しいのですが、どうしたら良いのか分からないのです。皆様のお力をお借りしたいと思い書きました。アドバイス、是非お願い致します。

  • オンラインゲーム

    付き合って一緒に生活している彼氏がオンラインゲームをやっているのですが、はまり込んでしまっていて、朝、仕事行く前にゲーム。仕事から戻ってきてもゲーム。ご飯を食べ終わったらゲーム。寝る前までゲーム。というほぼゲームという毎日になっています。ゲームを全くしない生活まではいかずとも今の状況では一緒に生活しているというより、シェアハウスのような感じで…。どうしたら、ゲームをしなくなるのでしょうか?

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて 結婚15年になる40代の夫婦なんですがお互いオンラインゲームをやっています。 最近嫁さんはゲーム内で仲良くなった男性の方とラインなどでメールをやっています。 はじめはそんなに気にしていなかったのですが徐々に酷くなり最近では隠れてメールをしています。 それが気になって仕事もなかなか集中できません。 私もゲーム内では女性の方とチャットとかしますが現実とは分けているつもりで個人情報などは一切伝えていません。 女性の方はどんな気持ちで個人情報など知らない男性に教えるのでしょうか?? 該当する人は少ないと思いますがよろしくお願いします。 女性の

  • オンラインゲーム!

    オンラインゲーム! リネージュ2みたいなゲームありませんか? イースオンラインは課金アイテムゲームでお金かける人が勝ちみたいなゲームらしいので 生活的に無理です;; 他にお勧めありましたらヨロシクお願いします;w;