• ベストアンサー

不明なACアダプタ、富士通テン P/N:CA02591-5412 DC 6V 800mA

puyo6の回答

  • ベストアンサー
  • puyo6
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

コードレスの掃除機や電話機の充電用じゃないですか。 必ずしもメーカー名が同じとは限らないですよ。

mu002
質問者

お礼

puyo6様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、本体とメーカーが同じとは限らない。そうですね。 もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 出力DC 24V 500mAのACアダプターは、なんに使える?

    質問は表題の通り、「入力AC100Vで出力DC 24V 500mAのACアダプターは、なんに使える?」と言う事なんですが。 24Vはトラックなどに使われてますよね!だから、トラックで使用していたライトを家庭で使う時などに使えるかな?などと思いましたが・・・、なにせ500mAですから、ステレオ等では出力不足だと思います。 その他どんな使い方があると思いますか?ご意見お聞かせください、よろしくお願い致します。

  • AC/DCアダプター

    CDラジカセのAC/DCアダプターが壊れてしまいました。 オーム電機と秋月電子通商のサイトを見てみたのですが、どれを買えばいいのかわからないので、教えてください。 壊れたアダプターに記載してあることは以下の通りです。 AC/DC ADAPTOR MODEL:HK41T-9.0-600 JET 株式会社 オーム電機 定格入力:AC100V 50/60Hz 10VA 定格出力:DC9.0V 600mA

  • DC5V 1000mAのACアダプタと携帯をUSBで接続し、充電しても

    DC5V 1000mAのACアダプタと携帯をUSBで接続し、充電しても大丈夫でしょうか。 使用携帯は941SHです。 純正?の充電器には、DC5.4V 700mAと書いてありました。 やはり、数字が違うと完全に充電はできなかったりしますか?

  • AC/DCアダプターについて

    はじめまして よろしくお願いします。 香港で電気製品を購入しました。 その商品ですがアダプターからの充電池(バッテリー)に入電するタイプなのですが 当たり前ですがコンセントが日本国内のと合いません。 理想ですがアダプターのみを交換し、充電池はそのまま使用したいと思います。 このアダプターに近い国内で使用出来るアダプターを探しておりますがどのような種類、規格の物を 選べば宜しいでしょうか? コネクターが違っていても取り外して付け替える事はできますので使用出来るであろうアダプターを ご紹介下さい。 アダプターの表記ですが.... MODEL:TY18(35E1) INPUT:AC220-240V 50/60Hz OUTPUT:DC4.8V=200mA となっております バッテリーのほうですが伸縮テープにて包装しており内容は確認出来ませんが大きさは 全長29mm直径14mmの電池タイプが4本直列になっている様です。 よろしくお願いします。

  • 6V 400mAの代用可能なACアダプターは?

    家族のゲーム機なんですが、単4電池4本もしくはACアダプターを使うそうです。家やリサイクルショップのACアダプターを代用したいと思うのですが、どういったものを選べばいいのでしょうか? 定格入力電圧 100V 50/60Hz 定格出力電圧/電流 DC6V/400mA(消費電力 20VA) プラグサイズ 外径:3.5mm、内径:1.35mm プラグ電極 センタープラス

  • AC/DCアダプター電源供給について

    こんばんは。 ずっと使っていたラジカセ(BOSE AW-1)の電源が入らなくなりました。 いろいろ試したところ、車のシガーケーブルからDC電源は入る事が分かりました。 そこで、家庭用コンセントで、AC/DCアダプターを使用して、DC電源供給をしようと考えていますが、どのアダプターを購入していいのか分かりません。 本体には「15V」、メガネタイプの電源ケーブルのコンセント側には「12A 125V」、本体差し込み側に「3A 250V」とあります。 シガーケーブルには「FUSE 5A 125V」、説明書には「AC電源は100Vを・・DC電源は+12Vを」と書いてあり、素人の私にはさっぱり分かりません。 自分自身で調べ「スイッチングAC/DC電源 12V 5A」というのが近いのかな?と思いましたが、確証が得られず困っております。 どなたか詳しい方、ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ACアダプタに合うDCジャック

    LEDテープを使用し、照明器具をつくりたいと思って、いろいろ材料をそろえています。 LEDテープと、ACアダプタをDCジャックで繋ぐことを薦められました。 自分は、ACアダプタ側のDCジャックオスを切り取って、配線を直接LEDテープと繋げようと 考えてました。 よくよく、考えたら、簡単にLEDテープと、ACアダプタと分離できるほうが効率が自分的には いいと思いました。 で、LEDテープ側にDCジャックのメスを半田でつなげたいのですが、どのようなDCジャックを購入していいのがわかりません。 ネットで購入したものは使えませんでした。 うまく合うジャックがないなら、オスメスのDCジャックのセットを購入して、ACアダプタ側のオスを切り取り、新たに付け替えてもいいと思ってます。 どなたか、LEDテープと、ACアダプタに合うDCジャックを教えてください。 @LEDテープ@ 動作電圧: DC12V 消費電力: 4.8W/m @ACアダプタ@ 富士通株式会社 KS14L-4001-0462 INPUT AC100V 60VA 50/60Hz OUTPUT DC12V 2.5A - -( ●- + (画像参照してください)センター-でいいのでしょうか? 中古の購入 購入したメスは、外形φ5.5×内径φ2.1mmと書いてあるのを購入しました。 しかし、オス、メスとも小さい棒が真ん中についていて差し込めず、穴のサイズも違います。 もう少しメス側の穴が小さく、穴には棒が付いていないのが必要みたいです。

  • AC100V→DC12V変換アダプターを使用する際に・・・

    こんにちは! クルマのルームランプ等をLED化する際に点灯実験用に12V電源が欲しいと思い、AC100V→DC12V変換アダプター(12V・500mA)を購入しました。 しかし、負荷が無いと18V出力になっています。おそらく500mA流れた時に12V出力になるのかなと思うのですが、これを12V出力電源として使うにはどうすれば良いのでしょうか?また、14.4V電源としても使いたいのですが…。 プラス側に抵抗を入れるのでしょうか?その場合はどのように計算すれば良いのでしょうか? それとも電圧に関係なく500mA流れるようにCRDや定電流回路を使えば、12V出力になるのでしょうか。。。

  • ACアダプターのVとmAの関係

    ラジカセなどのAC電源で純正品がない時に同じV数でmAが違う場合破損することがあるでしょうか?例えばラジカセの純正品のACがDC6V/300mAとした場合に、300mA以上の表示のACアダプタ、300mA以下の表示のACアダプタのどちらが機器を破損するのでしょうか?

  • ipodスピーカーのAC-DCアダプター

    ipodのスピーカーのisd01というものを使っています。 この間、スピーカーのAC-DCアダプターが壊れてしまいました。 アダプターには、 入力 AC 100V 50/60Hz 25VA 出力 DC 16V 900mA  と書いてあります。 極性は、左に+、右に-、真ん中は-の方に口をあけています。 専用のアダプターが無いようなので、専用ではないものを買うしかないようです。 どのようなものを買えばいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!