• 締切済み

とあるフォルダを開いたら数秒後にRuntimeErrorが出ます。対処法を教えてください。

あるゲームをインストールして、始めたのですがOPムービーが流れるところまでいくとRuntimeErrorが出て強制終了してしまいます。 とりあえずディスク内を確認しようとしてmovieフォルダを開くと数秒後に以下のエラーが出ます。 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program:C:\WINDOWS:\Explorer.exe abnormal program termination ちなみにそのフォルダにはmpegムービーが6つ入っています。 また、そのうち1つがエラーするみたいです。他5つのムービーは見れるので。縮小版表示で見てみると5つは読み込んでいますが、1つだけmpegアイコンのままです。 更に問題のファイルを開くと以下のエラーが出ます。 上記のエラーの場所が C:\ProgramFiles:\WindowsMediaPlayer:\wmplayer.exe のエラーが出ます。 パソコン初心者なので、分かりやすい回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• ctuagent
回答No.2

エラーメッセージをキーに検索するとさまざまなQ&Aがヒットしますが、原因特定は難しいようです。 XPならゲームインスコ直前にシステムの復元を試してみては?ただ、ゲームは再インスコが必要になります。

• violet430
回答No.1

ムービーファイルが壊れている可能性が高いです。 ゲームを再インストールしても同じならゲームメーカへ問い合わせて下さい。