• ベストアンサー

R1-Zの長所と短所

areseoの回答

• areseo
回答No.4

今、初期型のR1-Z乗ってます。 んで、ヤツのいいとこは ・他の4st250に比べて速い!(ネイキッド4st750くらいまでならラクショー!!) ・加速がいい(前に乗ってたのがゼファーだったせいもあって)                 ↑              死ぬ程遅かった ・小さくて軽いから取り回しがラク。んで、街中のすり抜けも楽勝 ・250だから、維持費が安い(大事だよね) わるいとこ ・燃費が、、、(街中で10km、ツーリングで12kmくらい) ・テール周辺オイルまみれ。ついでにシャツにも黒い斑点が、、、(T_T)               ↑  (セッティングがあってないせい、、、後ろ走る友人の顔にも、、、ゴメン) ・やっぱり、レーサーレプリカには勝てない(最初から勝負にならない。2st250にも) ・ブレーキきかない。 まぁ、こんなとこかな。  初めての2stだったら扱いやすくてとてもいいバイクだと思います。 ただ、買うとしたらあんし安すぎると後々苦労するような気が、、、 少々高くても状態のいいものを買っておきましょう。  結構、新しい年式のを知り合いが乗っているけど、その人の燃費はなぜかいい。 15~17kmって言ってたから(ナゼ???)。 兎にも角にも、乗りやすくていいやつです。

xiong_mao
質問者

お礼

お返事が遅れました、すみません。 詳しいお話が聞けてよかったです。 年式の新しいほうがいいようですね。 なるべく新しいものを買おうとおもいます。 ありがとうございました。