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R1-Zの長所と短所

z550gpyhの回答

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  • z550gpyh
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回答No.3

今から6年前に2年間初期型を所有していました。 長所(1)かっこいい・・(何といってもRZから受け継がれた丸目の2スト!)   (2)街中では乗りやすい(ギヤ比の設定やEG特性から下の回転でもラク)   (3)改造パーツが結構ある(私は、チャンバーやハンドル等カスタムしてた)   (4)けっこう曲がる。(さすがハンドリングのヤマハ) 短所(1)遅い!!(レプリカに乗っていた私は、どんなに改造してもRGVなどの   加速感とくらべると悲しくなった。)   (2)電装系が弱い・・(この頃のヤマハ車の宿命)   (3)スプロケットの寿命が短い・・(パワーUPのせいかな・・?)   (4)ブレーキがノーマルだと悲しい・・(これもこの頃のヤマハ車の宿命) とまぁ・・色々あるのですが、 結論として、 *購入するのなら2型でしょう。(多少トラブルは少ないのでは?) *加速感をあじわうのならレプリカなどのあとに所有するのはやめましょう(経験 者として・・) *極上車はもう皆無なので多少なりともメカの知識が必要でしょう。 とこんな感じです。

xiong_mao
質問者

お礼

>(2)電装系が弱い・・ 弱いんですか? >(4)ブレーキがノーマルだと悲しい・・ ショボイんですか? でも、カッコイから悩むんですよね。 >結論として、  *購入するのなら2型でしょう。(多少トラブルは少ないのでは?) 買うなら、最終型と思っていたのですが、2型の方が良いんでしょうか? 最終型の方が新しいのでよさそうな気がするんですが・・・。 考えてみます。ありがとうございました。

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