• ベストアンサー

アルバムを探しています

最近(たぶん1年以内)、女の人が色んな歌をカバーしたアルバムが出ませんでしたか? 一度ツタヤで特集みたいにされていて流れていたんですが、題名も名前も見てなくて全然探すことが出来ません。 特徴は「声が綺麗 癒し系」みたいなうたい文句だったように思います。そのコーナー自体も癒し系で虹っぽい雰囲気というか… たぶんオムニバスではないと思いますが、何しろ記憶がかなり曖昧で… ツタヤのサイトやHMVのサイトでも探してみましたが何しろ題名などもわからないので見つかりませんでした。 キーワード検索ができるサイトもあればお願いいたします。 急に聞きたくなったので知ってる方、何となくコレじゃない?みたいな回答でもいいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.sottebosse.com/
chuchu-14
質問者

お礼

URLを参考にさせていただきました。 Sotte Bosseかも!?とちょっと思っていますが グループだったかな…とも思ってます。 (女の人の名前だったような気もするし…という感じで。。) 聞いてもわからないという曖昧すぎる私の記憶では もう見つからないかもしれないですね…笑 それでも非常に参考になりましたので感謝いたします。 もう少し回答を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ca71v
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

はじめまして。 これだとは断言できませんが、たぶん つじあやのさんだと思います。 >女の人が色んな歌をカバーしたアルバム >特徴は「声が綺麗 癒し系」 これでピーンときました(笑) 違うかもしれませんが、調べてみてください。カバーガールと言うアルバムです。

参考URL:
http://www.tsujiayano.com/
chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 つぎあやのさんは知っています。 すごくいい声ですよね☆ でもたぶんつじあやのさんでは無いんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバムのタイトルを教えてください

    パソコン内の音楽を整理していた際に、 アルバムのタイトル・曲名のないアルバムを発見しました。 このアルバムが何なのかがわかりません。 【手がかり】  1.洋楽オムニバス、洋楽コンピレーションアルバム   →ヒップホップかダンス系か、R&B系のなのか一切わかりません。  2.アルバム曲は全部で18曲ある。  3.そのうち、私が調べて確認できたのは、   ●8番目の曲 Donna Summer「Hot Stuff」   ●17番目の曲 Sheena Easton「Can't Take My Eyes Off You」 カバーではなく原曲でした。 2枚組みの1枚なのか、最初から1枚なのかも不明です。 HMVやAmazonで検索してみましたが、分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 最近出たカバーアルバム。

    非常に曖昧で勝手な質問で申し訳ないのですが、 最近出たカバーアルバムで、女性ボーカル→男性ボーカル歌 もしくは男性ボーカル→女性ボーカル歌、というものは ありますか? また、最近のカバーアルバムのみを特集している サイト等ありましたら、紹介よろしくお願いします。

  • 安全地帯のあの曲は?

    古いアルバムかもしれませんが、2枚組のアルバムの中にあった曲名が知りたいのです、歌詞は「夕立 入道雲 瞳に虹の橋~」で始まるとても静かで切ない曲なんです、この歌の題名がどうしても知りたいので教えてください。

  • 洋楽の80年代ヒッツ

    ピーターガブリエルやトンプソン・ツインズなどの懐かしい曲をかいつまんで iPhoneに入れたいと思っています どのアーティストも1~2曲程度あれば良いと思うのですが、 iTunesストアーで検索したら、1曲150円で買えるんですね。 それもいいんですが、普段はツタヤで(J-POP中心) アルバム5枚1000円レンタルを利用していまして もし、洋楽80年代オムニバスがあればそっちもいいのかなと思っているところです いいアルバムってあるんですかね?普段はあまり洋楽コーナーいかないので なにかめぼしいモノを知っていたら教えて下さい。

  • どーしても知りたい!!

    最近よくコンビニなどで流れている曲があります。 それは「小さな恋の歌」という有名な曲を、女性アーティストがカバーしているものです。 カバーが専門のグループと思われます。 その癒し系の声がたまらなく好きで、是非アルバムなどを購入したいです! しかしグループ名がどーしてもわかりません。 どなたか知ってる方、教えて下さい!

  • バンドは好調♪(オーライト

    おっさんおっさん そこどけよそこどけよ じゃまだよちょいと♪ ジナラヴが歌っていたのを観たのですが、アルバムを探しても見つかりませんでした。 自分の努力が足りませんでしたでしょうか?それともカバー曲? この歌の題名を教えてください!お願いします。

  • 皆さんのジャズお薦めお願いします。

    若い頃はポップ系とか流行の歌をよく聴いていたのですが、年をとるにつれて、サウンド系??葉加瀬太郎や坂本龍一などの癒しのオムニバスのCDなどをよく聴くようになり、今度一度ジャズにもはまってみようと思っています。それで、初心者にお勧めのアルバムがありましたら教えてください。因みに聴きたい順番としては、1.サックス系 2.ピアノ系 3.ボーカル系です。あと”BlueNote”ってなんですか?  よろしくお願いします。  31歳男

  • THEALFEE並びにBEATBOYSファンの方へ! 

    以前、BEATBOYS(THE ALFEE)が、あの「吉田拓郎」の歌をアルバムでカバーしたのを聞いた事があります。題名は確か「ショック!!TAKURO 23」だったと思います。ズバリ!感想はいかがでした?アルフィーも拓郎さんの歌も両方好きなのですが、上記アルバムの印象はどうでした?感想をお聞かせ願います。

  • ジャズBGM

    結婚式の迎賓に落ち着いたジャズ(歌なしOK)をBGMとして流したいと思っています。 できれば、邦楽や洋楽、アニメソングをカヴァーしたようなものが良くて、友人には「あ、これ○○じゃない?」的な感じにしたいです。 (年配の方にとっても耳障りな感じにはならないかなと。) そういったオムニバスアルバムがあったらぜひ教えて下さい。 (趣味でも聞きたいので、ウェディング向けの選曲でなくても良いです) 宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。