• 締切済み

real playerの音声がへんなんです。

media playerを11にアップデートしてから、real,media playerともにDVDを再生すると音声がスローになったので、media playerをロールアップして10に戻したのですが、スローな状態はかわりませんでした。どうやったら直るのかと試行錯誤したので、自分で変な設定をしてしまったのでしょうか?教えてくださーーーい!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コーデックがおかしくなったかもです。 WinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールして下さい。

pumipoo
質問者

補足

realplayer,windvdを再インストールしましたがだめでした。fujitsuのxpに入っている、sound effectを少しさわっているんですが、それは関係ありますか?

関連するQ&A

  • Real PlayerとWindows Media Player

    PCにこの2種類のプレーヤーが入ってるんですけど、始めのうちは動画をDLすると自動的にReal Playerで再生が始まってたのに、Windows Media Playerをver10にアップデートしたとたんにWindows Media Playerで再生されるようになりました。 個人的にReal Playerで見たいので、始めの設定に戻す方法を教えてもらえませんか?お願いします。

  • Media /Real Playerで音声が出ない。

    また、また、お世話になります。昨日Media/Realで再生しても音声が出ない事に気がつきました。1ヶ月前は出てました。ここ最近アップデートなどしてないし突然こうなる事があるのでしょうか?何処を同したら良いのかアドバイスをお願いします。

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Real PlayerでDVD再生時に音が出ない

    富士通製デスクトップPCでOSはVistaです。 11月下旬にReal playerの基本プレーヤー、いわゆる無償版の アップデートをしました。そのあとからDVD再生時のみ音声が 再生されません。映像は出ますしPCに取り込んである音楽や CDは正常に再生できます。 DVD数枚で試しましたが全て音声のみ出ませんでした。 同じDVDをWindows Media playerや、WinDVDで再生してみると 音声も正常に再生されるのでDVDの問題ではないようです。 ヘルプ等を読んでもわからなかったのでメールで問い合わせたら 「無償版のサポートはしていないのでヘルプを読んで改善しない時は 再インストールして下さい」とのことでした。 クリーンインストールの方法も読んで実行してみましたが、やはり 音声だけ再生されません。 対処方法がおわかりになる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メディアプレイヤーとリアルプレイヤー

    会社でダウンロードした曲はメディアプレイヤーで再生していたのに、家に帰って開いたらリアルプレイヤーで再生されます。 家にもメディアプレイヤーは入っているのに(XPです)右クリックでファイルを選ぶことはできますが、最初からメディアプレイヤーで再生するように設定はできますか?

  • Media PlayerでなくReal Playerで開くようになってしまいました。

    Real Playerをダウンロードした時の設定に問題があったように思います。 音楽のファイルを開くとWindows Media Playerで再生されてよいのですが、 音楽のフォルダを開いて「すべてを再生する」を実行するとMedia Playerから再生されます。 「すべてを再生する」を実行してMedia Playerで開くにはどうすればよいか教えてください。

  • リアルプレイヤーのmpg再生を取りやめたい

    いままで、ウインドウズメディアプレイヤーで再生されていたmpgの動画が、リアルプレイヤーの最新バージョンをダウンロードしたのを機に、リアルプレイヤーで再生されるようになりました。しかし、wメディアプレイヤーに比べて、リアルプレイヤーは再生するまでの待ち時間が何倍もかかるので、またウインドウズメディアプレイヤーで再生したいと思っています。設定方法などありましたら教えてください。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • Windows Media PlayerでDVDの音声がでません

    はじめまして! NEC製のパソコンを使っています。 Windows Media PlayerでDVDを再生すると、映像は出ますが、音声が出ません。 Real Playerでも、同じ現象です。 付属ソフトのWin DVDでは、映像も音声も出ます。 何が、原因でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。