• 締切済み

洗車→WAX後の仕上げ

洗車→WAXだけより、タイヤWAX、ホイール磨き(場合によりコート)、エンブレ周りのWAXカス楊子取り、ダッシュ、アーマ○ールふきあげ、フロントガラス、室内ブロア、掃除機がけシート・マットたたき、コート仕上げ等で見違えるようになりますが、 通常より気合いを入れた洗車で見違えるようにするには、皆さんどんなことやっていますか?

みんなの回答

• okky0707
回答No.1

WAX後とありますが、WAX前の下地作りがWAXの仕上がりを左右します  私はWAX前に粘土クリーナーで塗装面の鉄粉除去をします。 鉄粉除去してからWAXをかけると塗装面のツヤが違います。  ただし、粘土クリーナーがけは、やり方を間違えると塗装面をキズだらけにするので注意が必要です。  また、窓ガラスもガラスコンパウンドできっちり油膜除去してから撥水コーティングをすると透明感が違います。  そんな具合なので、気合を入れて洗車をすると半日以上かかってしまいます。