• ベストアンサー

Window Media Player

でAVIファイル動画を見ようとするとコーデックダウンロードエラーと表示されて、全く見れないファイルと見れるけど音が鳴らないファイルがあります。DivxのCodecをダウンロードしているのですが問題が解決できません。どなたか詳しい方助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
klypton85
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーの再生エラーについて

    はじめまして。 fondoです。 マイクロソフトのメディアプレーヤー(ver.9.00.00.2980)について質問です。 一部のavi形式のファイルを再生しようとすると、画面下に「コーデックのダウンロードエラー」と表示され、動画が再生されません。音声は再生されるんですが。。。 他のaviファイルは再生されるのですが、このファイルだけ 上記のエラーがでて再生できません。。 どなたか、解決方法を知っている方がおられましたら、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • マイクロソフト メディアプレーヤー10

    プロモを見ようとしたところ、コーデックのダウンロードエラーと出て画像は見れるのに音が出ません。 プロモの拡張子を極窓でチェックしたらaviでした。 変換してもaviでした。 DivX、Xvidもインストールしてみましたがやっぱり音が出ませんでした。 どなたか一体どうしればいいのか教えて下さい(><) Real Player、Quick Time Playerで試してもやっぱり音は出ませんでした・・・。

  • windows Media Playerについて

    Media Player6.4 を使っているのですが、海外サイト等のmpg(またはavi)ファイルが 開けないときがあります。再生しようとすると、「codecをダウンロードしています」というような表示が出て、たいていは「適切なcodecをダウンロードできませんでした」というような表示になり、結局画像がでず、音のみの再生になってしまいます。 何度かcodecのダウンロードが始まり、インストールという表示になったこともあるのですが結局、画像は出ません。どうしたらいいのでしょうか?? 違うプレイヤー(確実に再生できるのであれば)もあるよ、というのでもいいので 教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerと ”コーデック”

    デジカメで撮った動画がうまく再生されません。教えて!gooで ”コーデック”という言葉を知り確認してみました。ツール→オプションの「コーデックを自動的にダウンロードする」にチェックが入ってます。「ファイルの種類」は全種にチェックが入っています。 デジカメの方は、カシオのエクシリム「EX-Z4」で動画は320×240Pixels、ファイルサイズは160KB/秒、AVI方式 (Motion JPEG)となっています。SDカードで取り込んで います。Windows Media Playerで再生しようとすると、「コーデックのダウンロードエラー」とのメッセージが数秒現れ、再生画面はデジタル模様動画となります。音も出ていません。Windows Media Playerは9だと思います。 どうか対処法を教えて下さい。

  • Win media player で画像が見れない。

    WIN2000で見れない動画(avi)が、 WINXPでは見れるんですけど、 何が違うのですか? コーデック(DivX)とかすべていっしょなんですけど・・・。

  • DivX Playerで

    CodecがWindows Media Video 9のAVIをDivXで再生したいのですが、再生来ません。 WMPでは普通に再生できるのですが、DivXで再生しようとすると何のエラーコードも出ないで、DivXのロゴが表示されてしまします 解決方法ご存知の方いましたら、回答お願いします

  • media player 9

    動画を再生しても音声が出ません。 コーデックのダウンロードエラーという表示が出ます。

  • メディアプレイヤーで動画が見れない。

    mpgファイルを再生しようと思ったら コーデックのダウンロードエラーと出て再生できません。同じmpgファイルでも再生できるのと、そうでないのがあります。 パソコン経験が長くないので自分では解決できませんでした。 ブラウザのセキュリティが高過ぎるので低くしてください。と表示されたので一番低くしたのですが、変わらずダウンロードエラーになります。 どうしたらいいんですか?

  • DivXについて質問です。

    DivXで圧縮をかけてあるavi形式の動画ファイルってDivXのコーデックをインストールしてないと見れないんですよね?? つい先日、DivXのコーデックをインストールしてない状態で、(製品版PCに付属の)WINDVDをインストールするとなぜかメディアプレイヤー(version9)で映像は流れなかったのですが音だけは聞けるようになりました(一応コーデックのダウンロードエラーという表示がありましたが)。これってどういうことなんでしょうか? もしかしてWINDVDにもDivXのコーデックが入っていてそれも一緒にインストールされたということなのでしょうか?(しかしこれだと映像が流れないという点で疑問が残りますが) どなたか分かる方、回答・意見等お願いします。 (映像関連には詳しくないので文章中の表現がおかしい部分があるかもしれませんが・・・) (WindowsXP・HomeEditionです)

  • 動画が再生できない

    こちらのOSは98でWindous Mediaの9の最新を使っています。DIV-XとXvidも入れたのですがAVIの動画が見れません。Divxでは、音が出てて映像が変な色がちらついていて、コーデックのダウンロードエラーが出ます。Xvidではコーデックのダウンロードエラーがなくなり映像が出ず音だけになります。見るのに必要なものは何でしょうか?とても困っています 教えてください!