• ベストアンサー

マイクロソフト メディアプレーヤー10

プロモを見ようとしたところ、コーデックのダウンロードエラーと出て画像は見れるのに音が出ません。 プロモの拡張子を極窓でチェックしたらaviでした。 変換してもaviでした。 DivX、Xvidもインストールしてみましたがやっぱり音が出ませんでした。 どなたか一体どうしればいいのか教えて下さい(><) Real Player、Quick Time Playerで試してもやっぱり音は出ませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShortHope
回答No.4

下記URLの↓ 「Download current version」を入れたら聞こえるかも・・・

参考URL:
http://tobias.everwicked.com/
blue-ginger27
質問者

お礼

すいません!そう思ってたら真空波動研起動させたら音が出ました!!! ありがとうございます(><)!!!! どうやら音声だけOggで圧縮してある特殊なタイプのファイルだったみたいです。 本当にありがとうございました!

blue-ginger27
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみたのですが、開き方がよく分からなくて困っています(><) デスクトップにOggDS0995.exeのアイコンは出ていて、それをダブルクリックしてインストールまではできたと思うのですが、それから先に進めません。 思いっきり初心者ですいませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.3

あのですねー。AVIってのはコンテナなんですよ。 そのファイルで使われてる動画のコーデックと音声コーデックがインストールされてないと、絵や音が出ません。AVICodecでも使って調べて下さい。

回答No.2

音声のコーデックがインストールされているのであれば No.1さんが言うようにファイル自体に問題があるのでは ないかと思います。 こちら↓のサイトにある「真空波動研」と言うソフトを使い http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml 音声のコーデックを調べてみてはどうでしょうか? 音声に特殊なコーデックを使っている場合、そのコーデックを インストールすれば音も聞こえるようになるかもしれません。

参考URL:
http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml
  • Jinjim
回答No.1

もしそのほかの場合にサウンド機能の異常がなければ、おそらくはそのファイル自体に問題があるのでしょう。 入手先に問い合わせてみてください。 もし、違法な手段で入手した以外のものだったら。