片手でブローは苦手…カールドライヤーと普通のドライヤー、どっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • 現在、私はカールドライヤーを使用していますが、髪を乾かすのに時間がかかります。マイナスイオンドライヤーが欲しいと思っていますが、カールドライヤーと普通のドライヤーのどちらを選ぶべきか迷っています。
  • 普通のドライヤーを使う場合、片手でブローしなければならないため、苦手です。しかし、ネットのランキングでは普通のドライヤーが上位にランクインしており、ブローが簡単にできるようです。皆さんはどのようにブローしているのでしょうか?
  • また、壁にセットして置けるドライヤーの商品を見かけたことがあります。このような商品を使っている方は、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片手でブローは苦手…

現在、私はカールドライヤーを使っているのですが、 髪を乾かすには結構時間がかかります。 マイナスイオンドライヤーが欲しいと思っているところなのですが、 カールドライヤーにするか、風量の強い普通のドライヤーにするか迷っています。 普通のドライヤーにすると、ドライヤーを持ちながら、片手でブローしなくてはいけないですよね。これが私は苦手なんです。 ネットでドライヤーのランキングを見ると、普通のドライヤーが上位に並んでいます。皆さんは楽々ブローできちゃうのでしょうか? ブローのコツがあったら教えて下さい。 あと、ドライヤーを壁にセットして置けるような物を昔みかけた気がします。 そんな商品を使って見える方、是非私に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今ちょうどコマーシャルをやってる、ナノケア EH5442  はどうでしょうか? http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5442 http://national.jp/product/beauty_health/hair/dryer/eh5442/recommend/p03.html 置き台があるので、両手を使ってブローできます。 なによりも、すごく髪に違いが現れますよ。 最近買った、ヒット商品です♪

参考URL:
http://national.jp/product/beauty_health/hair/dryer/eh5442/recommend/p03.html
gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございます。 置き台がついてるものもあるんですね。これなら大丈夫かも! ナノケアは気になっていたので、検討したいとおもいます。