• ベストアンサー

若はげの恋愛

ahiru_chan00の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

NO.6です。 スキンヘッドというイメージが悪いんだね、きっと。 渡辺謙とか、ブルース・ウィリスの頭なのよ、私達がイメージしてるのは。かっこよくない? 最初は髪型どうした?!って話題になるだろうけど、「いいだろ?ちょいハゲの特典だよ」と笑って言えばいい。 かっこよくなると思うよぉ。 悩んでないでばりっと刈ってしまえ!

pori2002
質問者

お礼

確かにイメージ悪いですね・・・。自分でオールバックにして、髪を隠してイメージしたら、どう見ても捕まった姉歯の人に見えてしまって汗。 実は、昨日から予備校休んで真剣に悩んでいます。スッキンヘッドにするなら、どうやってやろうかとか、格好はどうしようか、これからどうやって皆にカミングアウトしようかなど・・・。なんだか自分のこれからの人生も変わりそうなので。 時期的に今ってどうなんですかね。この後センター試験なり、二次試験なりでいろんな人に接することになると思うんです。それと、後期試験では面接試験も受けるんですけど、スキンヘッドで面接ってありですか??(因みに、スキンヘッドにしたら日サロで焼く予定です)

関連するQ&A

  • 若ハゲに悩んでいます

     今19歳ですが、若ハゲに悩んでいます。  ハゲを気にし始めたのは中学生のころからです。友だちに「お前は毛が細いから将来禿げる」と言われたのがはじめで、それからつむじ、こめかみが薄くなってると指摘されました。  その頃は全く気にしていませんでしたが、この頃から既に根毛が弱っていた気がします。ボールペンを使って髪を抜く遊びが一時期はやっていて僕もやられたのですが、そのとき一回で5本以上抜けていました。驚いたのが、そのとき全く痛くなかったことです。友だちも驚いていました。  高校に入ってからは、入学していきなり前の席の人に禿げてると言われ、その後三年間に渡って一部の人に陰でハゲと言われ続けました。  そして今浪人中なのですが、今の髪の現状は ・全体的に髪の密度が低い、細毛。 ・生え際の後退(すだれ状態) ・つむじの拡大 ・側頭部の薄毛(耳の上からつむじにかけて、太い線状のように地肌が見える)  今一番困っているのが、前頭部の後退・すだれ状態と、側頭部の薄毛です。この二つが目だって気になります。両方とも日に日に進行してます。  今は規則正しい生活習慣をするように心がけ、育毛剤等は使っていないのですが、この先どうすればよいか。原因がよくわからないので、対処の仕方に困ってます。  皮膚科に言ったのですが、頭皮に特に異常はない、男性型でもないと言われました(単に頭皮を見ただけで判断するなんてどうかと思います)。  生え際の後退は男性型の特徴と言われる一方、男性型なら側頭部は残ると言われていますよね。それに、全体的に薄くなっているので、何か男性型とは違うような気がします。  この先どのように対応すればいいのか、アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 若ハゲ(21歳)です。助けて下さい。

    頭頂部が、かなり薄くなってきました。頭頂部の髪だけが、コシがなく、密度がかなり薄い状態です。(芸能人で言えば、フット○ールアワーの岩尾さんみたいなハゲ方です。) ちなみに、俺は胸毛・ヒゲがかなり濃く、夜更かしも多く、朝シャンがメインの生活を送っています。また、父は頭頂部がハゲ、母方の祖父はツルツルのハゲです。それに加えて、心臓病を持っており、血栓が出来にくくなる薬を毎日服用しています。 こんな最悪のコンディションの中なのでハゲになるのも当たり前と言えば当たり前なのですが…(;´Д`) やはり、まだ若いので、治療したいんです!!!! お願いします。助けてくださいm(_ _)mm(_ _)m 一番いい方法は何でしょう?? とりあえず、「アデラ○ス」か総合病院を考えています。今のところ、後者にしたいと考えております。 (1)総合病院のどこの科に行けばいいんでしょうか (2)保険は適用されるのでしょうか (3)治療方法、治療薬にはどのようなものがあるのでしょうか (4)費用は、月単位でどのくらいかかるのでしょうか この4つの質問のうち、1つでも答えられることがあったら、お願いします。 また、俺のハゲの原因は何なのでしょうか。やはり、体毛・ヒゲの観点から推測すると、今話題の男性ホルモンが関わっているのでしょうか。 俺は、全くの初心者なので、心暖かい人からの投稿お待ちしておりますm(_ _)m

  • 男性はハゲ 女性はおでこが広い

    前髪の生え際が頭頂部辺りにある場合、男性はハゲと言われることが多いのに、女性はおでこが広いと言ってもらえることが多い様な気がします。 性別に因ってこのように言い方が変わるのは、男女差別の様な気がします。 ですから性別関係なく、ハゲ若しくはおでこが広いに統一して欲しいと思うのですが、おかしいでしょうか?。

  • 若ハゲに恋できますか?

    私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです 高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています 頭頂部も薄くなり始めました  髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます 今はひどく憂鬱です それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません 昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました 顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました 髪があった時ではありえないことです こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します 女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います 容姿が予選で中身が本選です 悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う 短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです 何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした) 本気で治ると思ってる人がいることが信じられません 最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです 男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです 自信ばかりが無くなります こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です 前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね? つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね? もう女性が怖いです

  • 若はげで悩んでいます。

    現在20歳の男です。 高3くらいから前髪がM字に後退していたのですが、最近気がついたら横に禿げていました。前髪が数年前に比べかなりスカスカになり、横にも禿げているので、横から見るとこめかみらへんが特にスカスカになっています。あと、側頭部(耳の上とか)がかなり薄くなっていてかなり焦っています。髪質は柔らかく、わりと簡単に抜けます。 ただ普段の生活で抜け毛自体はあまり感じません。 また、頭部に赤い発疹?かにきびのようなものができています。 睡眠時間は十分だと思いますが、夜更かしをして11時くらいに起きるような生活を送っていたり、偏食などが原因だと思います。 また、ストレスをよく受ける環境にいるのも原因のひとつかなと考えています。 今の対策としては生活習慣の見直し、毎日念入りな頭皮マッサージ、シャンプーにはスカルプDを使用しています。ストレス発散、あとM-1ミストというものが生え際の発毛に効果があるということで使用しています。 ほかに細かいことでは、亜鉛や大豆製品がよいと聞いたので煮干や納豆、カプサイシン効果のためキムチを毎日食べています。 また、これからpro tec head スプレートニックやエビオス錠、サプリメントの亜鉛の購入を検討しています。 生え際の発毛は難しいと聞きますが、このような対策で発毛する可能性はあるでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、アドバイス、経験談でもよいのでご解答をお願いします。  薄毛の状況を添付しましたので参考にしてください。

  • 若禿です。つむじが二個あります

    中学校の頃には知らない人からハゲって言われるくらいハゲでした。 でも今まで周りのみんなが優しい人ばかりで特にそのことには 触れてこなかったためいじめもありませんでした。 今はかつらを被っています。 症状としては頭皮が固くなり、頭頂部に盛り上がりがあります。 頭に赤味があり、ニキビみたいなのができている箇所もあり マッサージもできません。 主につむじがやばいです。 シャンプーは石鹸で、半身浴、エフぺシアも飲んでいます。 どうすれば改善出来るでしょうか? それともやはりもう遅すぎるのでしょうか? 正直植毛したいくらい悩んでます。 病院等に行ってもこれ以上ためになることをしてもらえるんでしょうか?

  • 前髪が禿げてきました・・・・

    20代後半の男です。 同様のQ&Aを一通り拝読したのですが、 やはり自分でも質問させていただきます。 一年前より明らかに前髪の生え際が 薄くなってきました。 自分でも自覚がありますし、 なんといってもいきつけの美容師に はっきりとそう言われました。 父方、母方で禿げている親戚は一人もいなく 油断していたのですが・・・・。 理由は、いくつか思い浮かびます。 ・酒、タバコを好む ・去年一年間ものすごいつらい日々を過ごした ・今年の3月頃、何故か前髪の痛んだ毛が気になり、 ちょくちょく抜いていた。(→そのうち生えてくると思っていたら、いまだに産毛すら生えてこない様子) ずっと短髪でいきてきたのですが、 今年は晒すのが怖くて、前髪を切れず、 伸ばし放しです。 なお、最近は栄養のとれた食事も取れ ストレスもほどほどに抑えていますし、 四六時中禿げのことを考えているほど 気にしすぎてはないと思います。 そこで、質問といいますか 相談なのですが、 いわゆる「前髪から後退する禿げ」を 治療する直接的な方法はございますでしょうか? こちらのQ&A集を拝読しましたところ 「頭頂部からの禿げ」ですと リアップやロゲインなどよく紹介されて いますが、「前髪から後退する禿げ」 については<ストレスをためないこと> <栄養摂取><マッサージ> <上手なシャンプーの仕方>などの 間接的な印象のアドバイスが多く、 やはりどうしても「前髪禿げ」は 「頭頂部禿げ」よりかなり厳しい状況に おかれているように感じております。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • シャンプーは上向き?下向き?

    シャンプーするときは顔は下向き、上向き、どっちですればいいんでしょうか? 自分は男なのですが、上向きでやると前髪の生え際とかの髪が絡んで切れたり抜けたりしそうで怖いので最近下向きでやってるんですが・・・。 あと、洗う方向は前髪の生え際から頭頂部に向かって洗うのか、 それとは逆に向かって洗うのはどっちがいいのでしょうか?

  • 若ハゲ?

    18歳女子です… 高校生になってから、 友人関係等うまくいかずに悩んだりストレスをためたと思います。 そのせいか、対人恐怖症並みに人前に出るのが苦手になってしまいました。 そのせいもあるのか、 学年が上がるにつれて 徐々に頭頂部が薄いです… 私は、幼い頃から天パで高校生から縮毛矯正を5回ほどかけました 今はかけていません。 本当に辛いです。 アドバイスがあれば 是非お願いします。

  • 決して彼女が出来ないハゲ頭がある。

    ハゲはハゲでも頭の形が悪すぎて坊主やスキンヘッドが似合わない。 前頭葉張り出し、側頭部張り出し、後頭部絶壁、頭頂部尖り、の四大悪ね。 ハゲという最悪最低な状態の中でも究極の悪性ハゲ頭です。 ハゲでも彼女は出来ると言いますが、この場合は当てはまらないと思います。奇形レベルのカッコ悪さだから。 これですらまだ彼女は出来ると言えますか? その根拠まで教えて下さい。