• ベストアンサー

初心者です・・・

VAIOのノートパソコンです。『かお』と入力すると、最初『か』だけ『蚊』と、そして『尾』とでます。だからいつも『がん』と入力して『顔』と言う字を出しています。普通にするには、どうしたらいいですか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

「かお」と入力して変換キーを押したあと、おそらく「か」のみに下線がついているんじゃないかなと思います。その状態でシフトを押しながら右矢印を押して、「かお」の文字を反転させてから変換してみてください。 それでできなければ、言語バーの中に本を開いたような形のマークがあるので、その上にマウス(矢印)を乗せると、単語/用例登録と出ると思います。そこで「読み:かお」を「語句:顔」で登録してみてください。

bixtukuri
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!感謝!!です。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.2

日本語入力が何を使用されているのかわかりませんが、 「単漢字辞書」が「標準の辞書」より優先になっているのかな? と思います。(根拠はないですが、変換状況からの憶測) あと別格ですが、 【質問のタイトルは質問の内容が一目で分かるものにしましょう】 ネチケットにこうありますので、次回からはお願いします。

bixtukuri
質問者

お礼

気おつけます。申し訳ありませんでした。