• ベストアンサー

十二番目の天使について

くだらない質問ですいません。  十二番目の天使ってジュニア版と普通版があるけど、どう違うのでしょう? 中身はまだ確認してないのですが、表紙が違うことしか知りません。 内容は一緒でしょうか? 今度十二番目の天使を読もうとしているのですが、どっちを読めばいいのかわかりません。  歳は今年で14です。(中2) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.1

ジュニア版:イラスト入り+全ての漢字に読み仮名入り だそうですよ。 子供でも一人で読めるようにとの配慮でしょう。 中2だったら、普通版で宜しいのではないでしょうか。

kaori10
質問者

お礼

全ての漢字に読み仮名ありですか・・・。 微妙ですねっっ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.2

オリジナル版にイラストとすべての漢字に読み仮名つきだそうです。内容は変わらないようなので、ご自分で読みやすそうなものを選ぶといいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763002058/qid%3D1025217737/sr%3D1-3/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F3/249-6480650-8315565
kaori10
質問者

お礼

内容が変わらないのならどちらでもいいですね。 すべての漢字に読み仮名がついてるとなんだか読みにくそう・・・。  考えておきます。 アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイド版天使な小生意気について(漫画です

    漫画天使な小生意気についてです。 通常のものとワイド版のものでは、やはり中身は少しカットされたりするのでしょうか? 多少ならいいのですがアニメ版みたいにカットが多くなったり、原作と違う点が出たりすることはあるのでしょうか? それとも全く一緒ですか? あと本編についての質問なんですが、恵が最後「そんな事気にしちゃいないって言っただろ? 」って言ってるのですがどういう意味なんですか? できれば、具体的に教えて下さい! 上記の2つの回答お願いします

  • 天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

    10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。 1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。 2・少女マンガです。 3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします) 好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。 すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。 好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。 ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。 情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 中2でソナチネアルバム13番って遅れてますか?

    現在中2でソナチネアルバムの13番の第一楽章を弾いています。 ソナチネアルバムは小学4年生から初め、一般の方がやらないような曲もやってきました。 しかしソナチネアルバム4年目なのにまだ13番というのは遅いのでしょうか・・・?とっくにソナタアルバムにいっていてもいいと私は思ったのですが。 しかし先生によると13番の後に23番をやってソナタアルバムに行くと言っていたので、今年中に頑張ればソナタアルバムにいけるみたいなのですが・・・・。 やっぱり進度は遅めなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ハリーポッターの洋書について

    今度ハリーポッターの洋書を買おうと思っています。 この前本屋にいったらイギリス版とアメリカ版がありました。 表紙が違ったのは一目でわかったのですが、 中身がどうなのかわかりません。 やはり同じ英語で書かれているので文は変らないのですか? それともイギリス英語とアメリカ英語の違いがあるのでしょうか? 表紙はアメリカ版が豪華だったような気が、 買うならどちらがよいしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 2番目の意味

    私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。 次の会話は、峻也という3年生の男子と1年生の女子の間です。 (女の子は告白しました) 峻也「気持ちはありがたいんだけど…ごめんな 彼女いるから…」 女の子「あの… に… 2番目とかでもいいんです」 峻也「あははは! 俺そんな器用に見える? そんな余裕ある人間じゃないよ 俺  勉強ばっかで一人の彼女と一緒にいる時間も作ってあげらんないのに」 峻也の彼女は、峻也と一年生の女の子の会話をこっそりと聞いています。 「2番目とかでもいいです」と聞いたら、顔が赤くなって、こう思た。 「ちょ… 一年生!! 何言ってんの あの子!!」 その後、本命の彼女は峻也と会って、こう言いました。 「だいたい2番目ってなによ! 私だって峻ちゃんとまだ…!」 今度は2人の顔は赤くなりました。 質問: (1)なぜ峻也の彼女は「2番目」という言葉を聞くと、顔が赤くなりました? (2)「器用」はこの場合、どういう意味ですか。 (3)「そんな余裕ある人間じゃない」は「俺はそんに暇じゃない」という意味ですか?

  • スプリガン

    昨日、本屋に行ったら、B5版くらいの白っぽい表紙のスプリガンが 売られているのを発見してしまいました。(\1200くらい) オビに「単行本に載ってない話」みたいなことが書いてあったのですが、 中身を確認できずに、結局買いませんでした。 どなたか、中身を確認した方がいらしたら、 教えていただけませんか?

  • 2番目でいたい。1番にされるのが嫌。

    こんばんは、25歳女です。 長文で薄暗い内容ですが、お知恵を拝借できたら嬉しく思います。 私は誰かのいわゆる本カノというものになるのが苦手です。 好意を抱く人、というのは居ますが その人とお付き合いして彼に一番大切にされる女性になりたいか、といわれたらNOなのです。 セフレ、とでもいうのでしょうか。 他に大切にしている彼女さんがいて、たまに私に構ってくれる。 そういったスタンスが一番落ち着きます。 相手のことをちゃんと「好きだなぁ」とは思っています。 けれど彼女さんから少しお借りしている、といった程度で十分なんです。 彼女さんからしてみれば、とんでもない話なのでしょうが。 私の相手をしてくれる彼に迷惑をかけたくないので 部屋にも極力行きませんし、見られて困る内容のメールもしません。 幸い、今まで彼女さんにバレたことはありませんが、 もしバレたら傷つけてしまうのだろうな、と思うといいことではないよなぁ、とは思います。 あぁ、会いたいなぁと思うこともありますが、 少し我慢すればなんとかなってしまうので こちらから連絡することもあまりありません。 ほとんどは相手方の都合任せ、連絡が来なくなればそのまま、といった感じです。 そういったことを近年ずっと繰り返しています。 不倫の方々の心理と似ているのかなぁと思ったのですが(不倫したことはないですが) 別に相手が誰であれこんな調子です。 真っ当なお付き合いをしたこともあるのですが、どうにも息苦しくて・・・ 試しに検索バーに「2番目でいたい」と入れてみたところ 「二番目のオンナが一番になるには」といった 「2番目でなんていたくない!」というニュアンスの検索結果しか得られませんでした。 ということは、世間的には「1番でいることが喜ばしい」といった見識が主流ということですよね。 今回質問させていただいたのは、 私自身が、自分の考え方に違和感を抱いているからです。 確証はないけれど、多分間違っているんだろうなと思うからです。 普通に真っ当に生きたい。 大切に思う人に一番に大切にされることを受け入れたい。 可能ならば、結婚したいと思いたいし、子供が欲しいと思いたい。 現在25歳です。 このまま私ひとり、息をしていくことは今のままでもできますが もう女として取り返しがつかない歳になった時に、 このままでは後悔しそうな気もするのです。 なにか私の質問を読んで思うことあれば、お知恵を拝借したく思います。 そのままでいいじゃないか、と思うかもしれませんが この考え方・感性から脱却したいと思っています。 余談かもしれませんが、 今までの人生で年齢が一桁の頃からなんだか生きていてはいけない気がしていました。漠然とですが。 20歳を越え、やっと親が死ぬまでは生きていようと思えるようになりました。 私を大切にしてくれる人が存命なうちは、生きているだけで価値があるような気がしたからです。 「私を大切にしてくれる人が増える」と「いつまでたっても生きることから逃げられない」 だから「大切なものを作るのが怖い」のかもしれません。 本当は、そんな考え方の自分が嫌です。 真っ暗で重い話で恐縮です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。 もし、カテゴリーが間違っていましたらお教え下さい。

  • 天使の階級が記されている本、図鑑(?) 本のタイトルが思いだせません。

    約10年前くらいに 本屋でちらっと立ち読みした本なのですが、 なんというタイトルの本なのか思い出せません。 確か内容は、天使の階級についてのものでした。 図説のようなものが載っていて、本というより図鑑に近いものだった気がします。 “天使は階級があがるにつれて 人間の形からどんどん遠のいていく。 上の階級の天使は 翼が6つ(?)くらいあり、顔や手も複数ある。” といった事が書いてあったと思います。 他の方が出されていた質問も拝見させて頂いたのですが どの本も違う気がしました。 ご存知の方、どうかお願いします。

  • 校歌の2番は歌わない

    いつもお世話になっております。 もう10年近く前になりますが、私の行っていた高校では校歌が3番まであるのですが、2番は歌わずに音楽を流しているだけでした。 (つまり1番を伴奏付きで歌う。2番は伴奏のみ。3番は伴奏付きで歌う) 当時不思議に思って同級生に聞いてみたところ、「歌わないのが普通」と言われてしまい、私もそれで納得してしまいました。 そこで質問なんですが、校歌の2番って歌わないものなんですか? ちなみに高校は埼玉県の北部の高校です。