• 締切済み

ハンディーカムで撮影したビデオをパソコンに取り込むのは不可能なの?

DVDに取れるタイプで、ビデをカメラからUSBケーブルを使い、パソコンにつなぎました。パソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ますが、その後、このディスクは対応不可とメッセージが出ます。 ビデオの編集はともかく、ビデオカメラ用の割高なDVDを購入し、管理するのでしょうか?みなさんはどのようにしているのですか?

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.4

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-DVD201_101/feature04.html ハンディカムに付属しているCDよりドライバおよびImageMixer Ver.1.5 for Sony DVD Handycamをインストールします。CD内のマニュアル等に従って接続してください。 最近の取説は分厚く読むのに勇気がいりますが、とりあえず目を通さないと、せっかく買った機器が無駄になりますヨ。

asumomogou
質問者

お礼

はい。 無駄にしています・・・・いろいろと。 教えていただいたURAちょっとみてみました。 私のような人にも使えるようになっているではありませんか!! ほんと、取説くらいは読まないとだめですね。 ありがとうございました。 また、時間を作ってやってみます。

• globef
回答No.3

>パソコン初心者なので、よくわからないのですが、 >「ドライバーインストール」(?)していなくて、 >勝手に、インターネットで探してくれました。 ・ビデオカメラの情報 メーカー、型番 ・パソコンの情報 パソコンのスペック 最低でも、上記2点を書いた方が 回答増えますよ  ドライバーですが、ビデオカメラに付属のCD-ROMが ついていると思うのですが...  SONY、Panasonicの取り説を見ましたが、 ビデオカメラとPCを繋ぐには 付属CD-ROMを インストールする必要があるようです。  まず、取扱説明書にある「パソコンと接続する」という 項目を確認する事からはじめ 十分理解してから 使用しましょう!

asumomogou
質問者

お礼

はい。 その通りですね。 「ドライバーズインストール」からやってみました。 後は、また時間の出来たときに、ちょっとやってみます。 よく読まずにやってしまったので、USBケーブルの何とかを、アンインストールしなければならないようですし・・・・(反省) わざわざ調べてくださったようで、ありがとうございました。 勉強しますm(__)m

• takao1004
回答No.2

ハンディーカムのタイプ(情報)が無いので分かりませんが、大体HDに落として管理しています。 編集後にDVDへ焼きますが、あくまでもバックアップのつもりです。 元データはやはりHD管理ですよ。

• globef
回答No.1

>ソコンには、「新しいハードウェアが見つかりました」とバルーンが出ます  パソコンにビデオカメラのドライバインストールしました?  DVDに録画したのですからそのまま PCにDVDを入れて取り込めませんか?  ちなみにDVDは、-RWでしたら「ファイナライズ」しました?

asumomogou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコン初心者なので、よくわからないのですが、 「ドライバーインストール」(?)していなくて、勝手に、インターネットで探してくれました。で、回答が、見当たらなく、wimdowsに対応していないとでました DVDを直接ドライブに入れたいのですが、ドライブが縦型で、入れると、入っていませんと表示されてしまいます。 たぶんーRWだったと思います。「ファイナライズ」とは? ビデオカメラの初期のホーマトだけです。 すいません よくわからず、やっつてしまって・・・・