• ベストアンサー

海外旅行者保険を安くするには

年に1,2回夫婦で海外旅行に行くので が以外旅行者保険を安くあげたいのですが、 クレジットカードに海外旅行者保険がついたものが 良いかなと思ってるのですが、お勧めのカードはありますか? セゾンカードが今一番候補なんですけど、 (マイル貯まるし保険もついてるし) どうでしょうか?? VIZAが付いたもので探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thama
回答No.2

セゾンのアメックスカードやセゾンのゴールドカードはマイルのつき方も二倍だったり保険額も高いです。それにセゾンはポイントが、(去年までは毎年二月に引き換えないと没収になる、だったのですが)今年から半永久的にためられるのでいいですね。ゴールドカードの駐車場(SEIBUの駐車場にタダで3時間停められる)サービスや買い物5%引きとか、愛用していました。今は海外に住んでいるので、JALのゴールド(VISAつき)を愛用しています。マイルが3倍たまってゆきます。保険もたっぷりです。これもいいですよ。 それからセゾンのポイントをマイルに換算するには、年5000円と引き換え時に1000円、余分にかかります。でもポイントのまま保存できるから、航空会社の3年で流されることを考えると、その人しだいですが良いです。

nanashi4416
質問者

お礼

つい最近中国に住んでいて、帰任してしまったので JALゴールドカードのマイル三倍にはびっくりです! 今は普通のインターナショナルセゾンカードを持っていているので やっぱりセゾンでマイルが貯まるやつに切り替えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4242
noname#4242
回答No.1

航空会社系のカードなんてどうですか? 機内販売が割り引かれたり、マイルもたまりやすいし(条件がいい)、けっこう、条件にあうのではと思いますが。ちなみに、全日空のカード使ってます。 VISA、マスター、JCBなんでもありますよ。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/amc/anacard/index.html