• 締切済み

CD-Rに焼いた動画を家庭用プレイヤーで再生したい

動画をDLすることを覚えてからかなりの量の動画データがPCに溜まってしまったので、それを整理しようと思い、 色々調べながら最終的にたどり着いたページ通りに作ってみたところ、なんとかCD-Rに動画を焼くところにまで至りました。 それでもどうしても家庭用プレイヤーではエラーになり「再生可能なディスクを挿入してください」というメッセージが出てきてしまいます。 できればDVDプレイヤーの方で見られる形で整理をつけたいのです。 手順としては ・FLVをAVIに変換(akJ Retas使用) ・AVIをDVD形式に変換(DivXtoDVD使用) ・VIDEO_TSフォルダをCD-Rに焼く(Disc Master使用) といった感じで作りました。 ※こちら↓を参考にしました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410958464 こちらの環境は ・PC:NEC VL1005D ・ドライブ:TOSHIBA DVD-ROM SD-R1202 ・CD-R:SONY製のものとmaxellを試してみました ・家庭用プレイヤー:FNAIのテレビ・ビデオ・DVD一体型のもの です。 問題がどこなのか見当がつけられず困っています。 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tach5150
回答No.1

PCで見る分にはいいですが、DVDプレーヤーで見るならDVD-Rにデータを焼きなおして下さい。 ただPCのドライブが対応していないようですので、DVD-Rに書き込みの出来る外付けのドライブを購入する必要があります。

nitty703
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 最初の一歩から間違っていたとはお恥ずかしい限りです。 でもはっきりと原因がわかってすっきりしました。 「DVD-Rに書き込みの出来る外付けのドライブ」ですね。 探してみることにします。 つまらない質問にお答えいただき本当にありがとうございました。