• 締切済み

パソコン動作をはやくしたい

自分は、パソコン初心者なんです。 それで、どうすればはやくなるかいろいろ調べてみたんですが結局本体の部品を取り替えるしかないという結論になりました。 部品とかのことは、まったくわからないのでこの部品をこれに変えれば いいみたいなアドバイスお願いします。 予算は、出せても3万です。 OS → Microsoft Windows XP Professional CPU → AMD-K6(tm) 3D processor, MMX. 3DNow."300MHz メインメモリ → 192MB RAM ハードディスク → 4110MB あと、必要な情報があればいってください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.9

>で、安い中古のパソコンを買おうかとおもうんですが、 >中古のパソコンって買ってすぐに初心者でもつかえる >んですか?? >何の設定とかいらないんですかねぇ? 中古のパソコンをしっかりとした中古ショップで購入するならば 中のデータは新品と同じ状態になっているために、インターネットに接続するようにする設定など 少しの設定を行うだけで使えるようになりますよ。 値段の安さにつられて変な場所で購入すると、前に使っていた人の設定がまるまる残っているなど 購入後に行わなければいけない作業が増えることもあるので注意してください

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.8

 三万円あれば中古でもっと速いパソコンありますから、買い換えた方が良いと思います。それか、ОSをwindows98あたりにしてしまうか・・・

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.7

NO3,5追加 NO6の方のとおり、「メモリの上限」でメモリの増設は不可能です。 HDDも「HDDの壁」で大容量のものは無理です。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.6

多分98以前のモデルでしょうけど、「とりあえずXPは使えますよ」レベルですし(というか良く動いてますねかな)メモリも上限だと思いますので、 快適にというなら買い替えしかないです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

NO3追加 私もNO1の方のとおり、別のPCを買った方がよいと思います。 CPUが300MHzでは桁違いの旧型です。 49800円でXPSP2の新品が買えます。(予算オーバーですが)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

DELL他の直販サイトで今時の一番安いデスクトップパソコンの部品構成を見てください。 モニター、OS込みで¥5、6万ほどですか。 これを購入した方が楽です。調べて悩む必要は無いです。 また直販サイトはOSが込みの場合が多いのでショップブランドを検索してください。 ショップブランドはOSも別売りを選択できる場合があります。 質問者様のパソコンのXPの権利が移行できるならこれをお勧めします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

メモリ192MBでは・・・(私は512MBでいらいらしている) メモリの増設1GBは必要。(1万~2万メーカー製品によるノーブランド品など) HDDが4110MB・・・少ないと作業空き容量部分がない。 CPUの交換は初心者では無理なのでHDDの交換をする。(1万円) (以上デスクトップの場合) メモリの増設 HDの交換は無理かも。 (ノートPCの場合)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

追加ですが、中古屋に行けばあなたの使っているスペックのPCは300円くらいで売っています。 1万出せば画面はついてこないけれど10倍以上性能が良いPCが買えます。 3万出せば、液晶ディスプレイつきでPCが買えますよ

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

その3万で中古PCを買ったほうが賢く、簡単に早くできます。 そもそも、Windows98の時代のPCにXPを入れて使ってること自体が無理なことだしネェ・・・

ranbosan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で、安い中古のパソコンを買おうかとおもうんですが、 中古のパソコンって買ってすぐに初心者でもつかえる んですか?? 何の設定とかいらないんですかねぇ? おしえてください。

関連するQ&A

  • ゲームの環境動作(プロセッサについて)

    PCゲームの購入を検討しているところなんですが、環境動作で自分のPCでちゃんと動くのか疑問に思いましたので調べて見たのですが、 ゲームの動作環境 ・Windows 98/Me/XP ※PentiumII/233MHz以上 ・メモリ64MB以上(128MB以上推奨) 自分のPC(DxDiagより) ・windows XP ※mobile AMD Athlon(tm) XP 1600+, MMX, 3DNow, ~1.4GHz ・メモリ224MB RAM ※プロセッサについて動作環境を満たしているのか調べてもいまいちわかりませんでした。 この環境でゲームは動くのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • CPU AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNow.^500MHzて何?

    CPU AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNow.^500MHzの特徴、AMD-K6(tm)3D Procbssor.MMX.3DNowの会社と順番を教えて下さい。 分かりにくい質問ですいません。

  • パソコンのメモリの増設について・・

    パソコンのメモリ増設をしようとおもってるんですが、 メモリにも種類があって、どのメーカーのどの型などがよくわかりません。いちよう自分のPCのスペックを書くので教えてください 文がよくわからないと思いますがどうかよろしくお願いします。 コンピューター名・SOTECーE2A50DDEC OS windowsXP システム モデル PC STATION BT733B プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 480MB RAM

  • MMORPGをしていますが・・

    NEXONのアスガルドというMMORPGを薦められて始めたのですが、たびたびタイムラグをおこしいまいち快適にプレイすることができません。パソコンのスペックが低いのでは?とアドバイスを受けましたがスペックがなんたるかもよくわからず困ってます。使っているパソコンの機能がどのようなものか調べるところまではなんとかこぎつけましたが、なにを改善すればいいのかアドバイスをいただけませんでしょうか?超基本的な質問ですみませんが、どうかお願いします。 OS:ME プロセッサ:AMD Athlon Processor MMX 3DNow,700MHz メモリ:64MB RAM DirectX9,0b

  • GTA3の質問(PC)

    自分のPCのスペックで十分か知りたいです。       スペック CPU Processor 3600+, MMX 3DNow, ~2000MHz OS vista home Premium Home Edition メインメモリ 1918MB RAM HD 残り8G DirectX 10.0 です。

  • このPCに・・

    グラフィックボードを入れれますか? SOTEC プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 1.5G

  • グラフィックドライバの更新

    今オンラインゲームのトリックスターをやろうとしてるのですが 昔はできたのに今はグラフィックドライバの更新が必要なんだそうです。 でもグラフィックドライバの更新の仕方がわかりません。 誰か教えてください ちなみにスペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage 8A26(Microsoft Corporation) です。お願いします

  • スペック不足?プレイできません……

    ペーパーマンというオンラインゲームをしたいのですが、 アップデート終了後にゲームスタートボタンを押すと 『Bug Trap』 というエラーメッセージ(?)が出てきてプレイできません。 スペック不足が原因かと思ったのですが、自分で調べても判断できず……;; そこで、 1.スペックは足りているか 2.足りているとすれば、プレイできない原因と考えられるのは? (3.同じような方で解決した方がいましたら、その方法を教えて下さい;;) <必要動作環境> CPU…Pentium3 800Mhz以上 ビデオカード…Geforce 2MX 以上 (32MB) メモリー…256MB 以上 ディスク空き容量…500MB OS…Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 以上 <スペック> CPU…AMD Athlon(tm) Processor, MMX, 3DNow,~800MHz ビデオカード…RAGE 128 PRO AGP 4X TMDS (Microsoft Corporation) メモリー…320MB RAM ディスク空き容量… OS…Microsoft Windows XP Professional 自分で調べたのは以上です。 たりない情報がありましたら追加するので指摘お願いします;

  • CPUの交換について

    CPUの交換をしたいのですが、どれが搭載可能なのか まったくわかりません 教えていただけないでしょうか いまついているのは AMD-K6(tm)3DProcessor,MMX,3DNow,"500MHz とかいてあります どうかよろしくおねがいします

  • スペックについて

    自分のパソコンのスペックは、 OS=Windows XP Professional Service Pack 2 CPU=AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4800+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.5GHz メモリ=1790MB RAM ビデオカード=NVIDIA GeForce 8800 GT なのですが、オンラインゲームをやってると多少カクつくのが気になります。見た感じ、スペックのどこを変えればスルスル動くようになるのでしょうか?自分としてはCPUかなと思うのですが、皆様のご指摘もください。よろしくお願い致します。