• 締切済み

顔全体ににきび

最近にきびが顔全体にできてとても困ってます。 わたしはサービス業をしていてとても不規則な生活をしています。早番のときも遅番のときもあって遅番のときなんてお昼ご飯は3時か4時くらいで夕飯は帰ってきてからの10時以降になります。しかもパン屋をやっているので3食パン… 一人暮らしでお金もなく皮膚科に行くこともできません。 バランスの取れた食事をしようと思うとお金がかかってしまうし… 誰か何かいい方法しらないでしょうか?? ちなみに18歳の女です。

みんなの回答

• rurban
回答No.5

もしかしてタバコを吸っていませんか?私もニキビに悩まされましたがタバコをやめるのと、化粧品を変えたことによって克服しました。私の仕事も不規則で外食が多かったのですが、どうもこの2つが原因だったようです。 化粧品はオイルクレンジングをやめ、何をつけてもニキビになるくらい肌が敏感になっていたので、ファンデーションもやめて、おしろいにし、石鹸か水洗いで過ごしました。そうすると顔の脂も出なくなりましたよ。化粧水も敏感になっていると感じる時は塗りませんでした。 私は約2年掛かりで治しましたので、気長に思いつめることなく頑張って下さい。ちなみに化粧品は石澤研究所のものが肌にあっているみたいです。

• 20061217
回答No.4

またまた回答させて頂きます。 三食パン、不規則な生活、頻繁な外食、ハッキリ言って不規則のオンパレードですね・・・仕事も辞めたくはない・・・ 3食パンこれを止めて下さい、パンはかなり糖分が凄いです、糖分イコールニキビだと思って下さい。(日本人の主食は全て炭水化物で糖分です) カゴメの一日野菜これ一本を飲んで下さい、一日の野菜が手軽に取れます。(ネイチャーメイドのマルチビタミンのサプリでもいいです、ドラッグストアーで売っています、一ヶ月持つので値段は高くはないです) できる限りの睡眠をとって下さい。 外食は体に悪いのでできるだけ和食系の食事を食べて残す事を心がけて下さい。(外食は塩分がかなり強くニキビよりもあとあと他の病気にもなります、成人病や腎臓病等です、軽く考えない方がいいですよ・・・ちなみに私が経験者なので・・・ハッキリ言って惨めですし家族にも迷惑をかける事になりますし罪悪感を感じます・・・) ですが質問者様は皆さんの回答の答えを読んでいると生活環境を変える意思が全くないのでそれほど悩んでないのでは? 私はかなり悩んでいたので生活習慣を改めてから劇的に良くなりましたよ ではお体お大事にして下さい

uya0414
質問者

お礼

ていねいにありがとうございます。 生活環境をかえる意思が全くないわけではありません。 本当にお金に困っていて毎月切り詰めなければいけない状態なんです。 給料をもらっても家賃やその他もろもろの出費でお金が残らない状態なんです。 できる限りの睡眠と一日野菜はやってみようと思います。

• 20061217
回答No.3

No1さんが回答していますが生活を規則正しくしないと絶対に改善できません、しかも皮膚科にも行けないのでしたらしょうがないのでは・・・? ですがバランスのいい食事はお金をかけなくてもできますよ、ですが質問者様のお金がかかるとはどの程度の金額の事ですか? あと一ヶ月の食費は幾らかかりますか?それによってアドバイスできますよ。回答下さい?

uya0414
質問者

お礼

ありがとうございます。 食費はあんまり計算してないのでよくわかりませんが、1万~2万くらいだと思います。 仕事の付き合いとかでわりと外食はよくするのでちょっとお金がかかってしまいます。

noname#70870
noname#70870
回答No.2

自律神経のバランスが崩れて交感神経が優位になるとニキビが出来やすくなります。 早番と遅番を繰り返す生活では間違いなく自律神経は乱れてますね。 不規則な食事で便秘にもなるでしょう。 便秘=ニキビはご存じですよね。 結論を言えば今の生活を続ける限り打つ手は無しでしょう。 結婚して子供を産むとニキビが出来なくなり、肌がきれいになることがあります。

uya0414
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のとこ便秘にはなってません。

noname#39776
noname#39776
回答No.1

回答にならないかもしれませんが、その仕事はあってないんじゃないでしょうか? 体に異常をきたしてしまう仕事は、たとえ精神的に辛くなくても辞めたほうが得策のような感じがします。 できれば実家に帰り規則正しい生活を送り、改善した状態で無理ない日勤のみの仕事を探しましょう。 貴方の生活事情はわかりませんが、できるならやってみて下さい。

uya0414
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは今の仕事がとても気に入っているので今は辞めたくありません。