• ベストアンサー

女の子との進展度

こんにちは。高校三年♂です。 今、好きな女の子が居ます。 彼女とは同じバンドで活動してる仲間です。 彼女は一つ年下で、二人ともカラオケが好きなので多い時は週3で行ったり、学校は違いますがテストの時期が被るので一緒にテスト勉強したり、最近は毎晩電話をしています。 また、予定があるときはお互いに電話で起こしたり起こされたり。 遊びに行った帰りは時間の許す限りは改札で話したり。 と、ある程度は好意を持ってくれてるのかなとは思ってます。 彼女と出会ってからはまだ3ヶ月も経っていないのですが、彼女は果たして告白にOKの返事を出すほど自分を好いてくれているでしょうか? 同じバンドメンバーなだけど、失敗する告白はしたくないので・・・ よければ何か意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2

こんにちは、30の女性です。 行動のみ見ると、お二人はほとんどつきあってる状態に見えますが、友達としてなのか、好意があるのか、彼女の気持ちは彼女のみ知るといったところでしょう。 気兼ねなく話せる間柄のようなので、きちんと告白する前に、探りを入れてみてはどうでしょうか? 「好きな人いる?」 「彼氏ほしい?」 「俺たちつきあってるって噂が流れてるみたいだよ~」 というような話をして彼女の反応を見てみてはどうですか? ストレートに「俺のことどう思う?」って聞いてみてもいいですね。 がんばってください(^^)

tellalay
質問者

お礼

回答と応援ありがとうございます^^ そうですね、チャンスがあれば探りを入れてみるのも良いかもですね。 様子見て頑張ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • g344qd2a
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.1

こんにちは、28歳♂です。 質問者様の現在の状況は、 私が高校生の頃だったら付き合っているカップルの行動そのものです。 (最近の高校生の恋愛に関しては全くの無知ですが・・・) 青春してる感じがうらやましいですね。 質問文の内容だけで判断するなら、告白すればうまくいくように思えます。 しかし、バンド内恋愛というのは常時爆弾を抱えているようなものです。 意中の彼女か、バンド活動か。 質問者様にとってどちらが大切か、しっかりと考えてから行動に移すとよろしいでしょう。

tellalay
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ カップルの行動そのものなのですかね・・・ 自分にとっては初恋なので、 バンドメンバーだから、と仲良くしているだけなのでは・・・と不安でした。 でも少し自信がつきました、ありがとうございます^^ >>しかし、バンド内恋愛というのは常時爆弾を抱えているようなものです。 これも最大の懸念でもありました。 そうですね、もう少し考えてからにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子と仲良くなりたいです。

    20代の会社員です。 趣味でやっているサークルのメンバーに片想いをしています。 ライブや練習で時間を一緒にする機会は多いのですが、 あくまでサークル仲間という感じです。 おとなしい子なのですが、どうすれば怖がらせずに男性として見てもらえるようになれるのかわからず、困っています。 別の男性もアプローチしてきているみたいで焦りも。。。 もう少し電話で話をしたいとも思うのですが、あまり好意を前面に出してそれがその人の重荷になった場合、バンド活動への悪影響になると思い、思い切った行動が取れません。 細かく、少しずつ今の関係を親密にさせる方法がもしあれば、アドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になる女の子と仲良くなりたいんですが・・・

    気になる女の子と仲良くなりたいんですが・・・ 気になる女の子と仲良くなりたいんですが 少々状況が難しくなってしまって 自分はバンド活動してまして 同じバンドのメンバーを好きになってしまい 想いを伝えました 過去に色々あったのと最近生活に変化があったようで いまは、彼氏を作る気がないとのことでした そういわれても引き下がらず とりあえず、気持ちに余裕出来たらが教えてもらえることになっています それまで、待つからと伝えています ただ、少しでも仲良くなりたくて (友達として、メンバーとして) 少々しつこくしてしまって・・・ これ以上はストーカー紛いになるので 自粛したいのですが・・・ かと言って 遊びに誘いたいし、もっと仲良くなりたいのです 色んなことを話したい 一応、バンドはバンドとして続けたい と言うのは自分もその子も同じ思いです!! (他のメンバーにはコッソリ白状したので バンド内では知れ渡ってます (気になる子はそのことを知りません)) 関係修復と その後、とりあえず バンドメンバーとして友達として 遊びに誘う良い誘い方って どんなのでしょうか? 非常に身勝手な 相手の事を考えていない悩みなのですが・・・ (相手の事を考えていない振る舞いを 今まで生きてきてしてきたなぁと この子と出会って気づかされました そんな自分を変えたいたいとも思っています) どうかアドバイスください・・・ 諦めるの一択はしたくありません 自分としては取り合えず おとなしくしておくしかないのかなぁと でも遊びに誘いたいし バンドメンバーみんなと遊びに行こうと 誘ったりするほうが良いのでしょうか?? あと こちらから頻繁にメール送っていましたので それも一切辞めてみようと思うのですが この状況をどうしたら打破できるでしょうか? よろしくお願いいたします (こうやって自分勝手なことを言う事も治したい・・・)

  • 進展しない片思い

    今、年下の子に片思いをしている20代の女性です。 すごく好きだったので、思い切って告白をしましたが 考えさせてくれとの事でした。 それから約1ヶ月くらいたち、ほとんど私からするばかりですが普通にメールしたり電話したりであまり進展がありません。 遊びに誘っても遠距離かつ仕事があったりということもあり、 なかなか遊べません。 もしかしたら単に遊びたくないのかもしれませんが…。 このままの状態が続くのではないかと思うと、だんだん疲れてきてる部分もあります。 もっと自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 むこうは私を好きではないのであまりしつこくするとうざいと思うのでなかなかできません。 毎日メールを送っているのもうざいのでしょうか? 今後、どうしたらいいのかわかりません。 片思いを成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • ライブ後の打ち上げが嫌い・・

    最近バンド活動をしているのですが、ライブ後の打ち上げが嫌なんです。 私以外のメンバーはカラオケが大好きで、大抵行きつけの店でカラオケで騒ぎまくります。 私はカラオケ大嫌いな人間なんです。 お酒は大好きですが、いつも静かに飲むのが好きなんです。 周りが騒いでいるのを見たり、話を聞いたりして、ボワーと酔っているだけで充分楽しいんです。(そんな所がちょっと変わり者ですよね?) だけどいつもいつも言われるのですが、「飲んでないの?」「おとなしいね~」「全然酔ってないじゃん!」・・・・本当は私は凄く酔っているのに顔に全く出ないんです。そのうちカラオケを強要されたりして、それが一番苦痛です。 もっとリラックスしろ!ハメはずして騒げ!楽しめ!って・・ でも自分は十分リラックスしているのに、そういう風に言われたり強要されるので逆に全然リラックスできません。 メンバーについていけない私は場を盛り下げてしまっている感じがします。 先日はマジでイラついていたメンバーもいたし・・。 なので、もう打ち上げには絶対参加しないと思ったのですが、そんなバンドメンバー嫌ですよね? もう辞めようか・・と悩んでいます。 ちなみに今のバンドには1年前に誘われて入りました(ギターを認められて入った形です)。他のメンバーはみんな上手いし、バンドとしてはとても気に入っています。

  • 唄いたい!唄仲間が欲しい!

    小さい時から歌が大好きです。もちろんカラオケ大好きです。 昔から、バンドで唄うことに憧れていました。 実際にバンドをやっている人から、何回か誘われたこともあったのですが、 人前で唄う度胸もなく、なんとなくチャンスを逃してきました。 カラオケボックス以外で、唄える場所と仲間を探しています。 バンドのメンバー募集は、年齢層が低くて合わないし、 カラオケ教室は、年齢層が高くて合いません。 (私は、30代半ばです) また、唄いたい歌も、ロックでノリの良い曲のため、 合唱団のようなものに入る気にもなりません。 私みたいな歌好きが趣味で唄える場所が、どこかにありますか? (カラオケボックス以外でお願いします。) また、その場所や仲間は、どうやって探せば良いのでしょうか? 知っている方、教えてください。お願いします。

  • 友達以上恋人未満の異性と進展したい。

    友達以上恋人未満の異性と進展したい。 お互い誘い合って食事・遊びに行く女性がいます。 職場の同僚です。以前私が告白してフラレタのですが。 また彼女から誘われ遊びだしています。 お互いの誕生日をお祝いして食事に行ったり。 私からクリスマスに誘ったりして、彼女に好意があるのはわかっているとは思います…。 その後も、彼女からお誘いがあったりするので、避けられてはないと思います。 だんだん、盛り上がってきている??気もします。 問題はこれからどう過ごしていくのか悩んでいます。 機が熟す前に、焦って告白して失敗するのでは… それとも、ハッキリしない男だと思われて彼女を逃がすのではないかと 押すべきか、気長に二人でいる事を楽しんで様子をみるべきか… どうするべきだと思いますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 構えてしまった女の子への再アプローチ

    18男です。 数ヶ月前に少し気になっていた年下の子がメールをくれて そこから頻繁にメール交換をよるようになり、1ヶ月程前には電話をするようにもなりました。 ここ最近ずっと体調が優れないと言っていたので、電話で話を聞いてみると 人間関係で悩んでいたようだったので、彼女の話を聞いて自分の思うところを色々とアドバイスしました。 ただ突っ込みすぎてしまったのか(私自身も学校での人間関係に悩みがあり、思う事があるのでつい) 彼女が引いてしまったようで、電話にも反応してくれなくなり、遊ぼうと言っても、 考える素振りもなく断られるようになってしまいました。 最後に連絡を入れたのが2週間前で、遊びに行かない?と誘ったのですが、無理矢理断られました。 一度引いてしまったら、好意って一気に冷めるものですか? 直接話せる機会があまりなかったので、もう少し彼女と仲良くなりたいと思っているのですが もっと時間をおいてからの方が良いのでしょうか。 それとも、もうこれは諦めるべきですか?

  • メンバーに入りたい時は・・・・・・・

    バンドをしたい、 メンバーの中に入りたいと思った時は、 どうやってその仲間を見つければよいのですか? 皆さんは、 どうやって見つけたのですか? また反対に、 バンドを始める時(アマチュア)にメンバーに入らないで、 最初から1人で活動する人も居るのですか? ※ちなみに、 自分は完全な社会人なので、 同級生(おない年)の友達は居ません

  • 彼氏のバンドについて

    彼氏のバンド活動について悩んでいます。私には1つ年下で高3の彼が居ます。彼はずっとバンド活動をしているのですが、最近困った事があるのです。 バンドのメンバーは同じ高校の仲間で問題ないのですが、最近入ったボーカルが他の高校の女の子なのです。それだけならまだ良いのですがメンバーとボーカルの仲介役(?)をやっているらしく、彼だけがボーカルの子と連絡を取り合っています。 以前元カノの事で彼と喧嘩した時に「お互い異性と連絡を取るのは無しにしよう」と2人で決めました。にも関わらず彼は即決でボーカルを女の子にし、彼女のスケジュールまで把握していたのです。(メールで聞いたようです) さらに来月は土日共に練習らしく会えません。私と居る時間よりもボーカルの女の子と居る時間が長いと思うと寂しいです。せっかくのクリスマス(記念日)も練習です。 彼は私の事なんてどうでもいいのでしょうか?ボーカルの女の子の方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 小説の表紙デザインについての著者の権限とデザイナーの意向について気になる点があります。出版社やデザイナーは、著者の意見を尊重し、作品にふさわしい表紙を制作してくれるのでしょうか?
  • 著者が希望する表紙のデザインに関して、出版社やデザイナーは十分に配慮してくれるのでしょうか?作品のイメージに合った表紙を作成してもらえるのか、気になるところです。
  • 出版社によって小説や書籍の表紙デザインに関する方針に違いはあるのでしょうか?著者が望むデザインを尊重する出版社やデザイナーを選ぶことが大切なのか、知りたいです。
回答を見る