• ベストアンサー

女の子との進展度

こんにちは。高校三年♂です。 今、好きな女の子が居ます。 彼女とは同じバンドで活動してる仲間です。 彼女は一つ年下で、二人ともカラオケが好きなので多い時は週3で行ったり、学校は違いますがテストの時期が被るので一緒にテスト勉強したり、最近は毎晩電話をしています。 また、予定があるときはお互いに電話で起こしたり起こされたり。 遊びに行った帰りは時間の許す限りは改札で話したり。 と、ある程度は好意を持ってくれてるのかなとは思ってます。 彼女と出会ってからはまだ3ヶ月も経っていないのですが、彼女は果たして告白にOKの返事を出すほど自分を好いてくれているでしょうか? 同じバンドメンバーなだけど、失敗する告白はしたくないので・・・ よければ何か意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pe-ko-3
回答No.2

こんにちは、30の女性です。 行動のみ見ると、お二人はほとんどつきあってる状態に見えますが、友達としてなのか、好意があるのか、彼女の気持ちは彼女のみ知るといったところでしょう。 気兼ねなく話せる間柄のようなので、きちんと告白する前に、探りを入れてみてはどうでしょうか? 「好きな人いる?」 「彼氏ほしい?」 「俺たちつきあってるって噂が流れてるみたいだよ~」 というような話をして彼女の反応を見てみてはどうですか? ストレートに「俺のことどう思う?」って聞いてみてもいいですね。 がんばってください(^^)

tellalay
質問者

お礼

回答と応援ありがとうございます^^ そうですね、チャンスがあれば探りを入れてみるのも良いかもですね。 様子見て頑張ってみます^^

その他の回答 (1)

• g344qd2a
回答No.1

こんにちは、28歳♂です。 質問者様の現在の状況は、 私が高校生の頃だったら付き合っているカップルの行動そのものです。 (最近の高校生の恋愛に関しては全くの無知ですが・・・) 青春してる感じがうらやましいですね。 質問文の内容だけで判断するなら、告白すればうまくいくように思えます。 しかし、バンド内恋愛というのは常時爆弾を抱えているようなものです。 意中の彼女か、バンド活動か。 質問者様にとってどちらが大切か、しっかりと考えてから行動に移すとよろしいでしょう。

tellalay
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ カップルの行動そのものなのですかね・・・ 自分にとっては初恋なので、 バンドメンバーだから、と仲良くしているだけなのでは・・・と不安でした。 でも少し自信がつきました、ありがとうございます^^ >>しかし、バンド内恋愛というのは常時爆弾を抱えているようなものです。 これも最大の懸念でもありました。 そうですね、もう少し考えてからにしようと思います。