• ベストアンサー

好きな人の気持ち

1月前に旅行先(海外)で知り合った女性がいます。 彼女は3月に国家試験を控えた女性です。 彼女とメール交換をし、電話をし、1回デートしました。 デートでは、特に成功も失敗もないという内容でした。 そしてそれから電話をして告白しました。 すると、最初は、わからない、わからないと言われ、最終的に、私には彼氏がいると言われました。しかし、その彼氏の事は好きではなく情で付き合っていると言っています。なので4月に就職したら、今の彼氏と別れるので私と会うことができると言っています。でも別に私とは付き合うわけではないそうです。私はあなたのようにいつまでも待つといっている男性が周りに4,5人いるので友達としてあなたと会う。 でも、物事に絶対はないので、好きになる可能性もあると言っています。ちなみに彼女は大金持ちで頭も良く、ルックスもまぁまぁかわいいです。今でも、電話は出るのですが、4月までは会わないと言われます。これはいったいなんなのでしょうか。 単純に男といっぱいあう友達なんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.4

仮にすーっごく努力して、彼女の恋人になれたとします。 でも彼女の人間関係には、常にあなたの後釜を狙うボーイフレンドが 山ほどいます。そういう状態をあなたの彼女は普通だと思っています。 果たしてあなたは恋人と楽しい時間だけを過ごせますか? いつ捨てられるかと悶々とせず、常に笑顔で彼女を愛せますか? 想像してみて、少しでも自信がなければあきらめた方が良いです。 恋愛においては「出来ないと思ってたけど出来た」よりも 「出来るはずだったのに…」の方が何倍も多いんですから。 まぁこれだけ牽制されてて、まだ喰いつくガッツはある意味男らしくて素敵だと思います。でも、恋愛って瞬発力じゃなくて持久力が大事ですからね。諦めたくないなら今の時点でグダグダ言ってるより、国家試験の邪魔にならないように気を使いながら、連絡を絶やさないのが一番だと思いますよ。

bunkiten222
質問者

補足

そうですよね。 彼女は、今まで一度も男性を好きになったことはないそうです。 大学入学して、最初に告白されたから付き合っている。ただそれだけだそうです。彼女は旅行好きで20カ国くらい旅行しているのですが、男性と旅行に行ったことは一度もないそうです。 なんだか、僕がやられそうです。 自分が保てる程度に連絡するのが一番かもしれませんね。

その他の回答 (3)

• moka5571
回答No.3

私なら付き合いません。 なぜなら、その人かわってます。 ”大金持ち、頭いい ルックスいい” そんなの時間経てば飽きます。 変わってるというか、あなたと考え方ちがうっぽいですね。 たぶん疲れますよ。 そういう人はそういう人で合う人がいるんでしょうね。

bunkiten222
質問者

補足

”大金持ち、頭いい ルックスいい”に惹かれたのではなく、 彼女の発言や態度がなんか普通と違うところに惹かれたんですよね。 でも、想像以上に変わっていた。 過去にもなんとなく似たような経験はあったのですが、そのときは、 私を拒絶するための発言で、恋人同士になったときは違いました。 でも今回は違いそうですね。 あきらめるのがよさそうです。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

なんなのでしょうか、と言われても、そーゆー女性というのがいるのですよ、世の中には。そーゆー女性とは関わらないのが最善の方法だと思いますよ。 付き合ったとしても、後々また意味不明の難問奇問に頭を悩ませるのがオチだと思います。疲れますよね。

• mi-dog
回答No.1

試したんだと思います。 あなたが本心で付き合いたいか。 定期的に会いたいと言えば会うと思いますが、会わなければそれまでかも。 わかりません。

bunkiten222
質問者

補足

よく解釈するならば、試験は絶対に合格しなくてはならないので、テスト後まであなたの気持ちが続くならば付き合ってもよいと解釈できますね。 電話で、明日電話していいかと聞いて、明日は彼氏に会うから無理と言われると凹むんですよね。あと、今、飲み会で男3人に囲まれてるからお持ち帰りされちゃうかもとか言われても凹みます。 とにかく4月までは会わないと言われますね。 4月以降ならどこでも行くからって言ってくれるんですが…。 よくわからないです。 こういうときの僕の行動はどうすべきなのでしょう。