• ベストアンサー

好きな人の気持ち

1月前に旅行先(海外)で知り合った女性がいます。 彼女は3月に国家試験を控えた女性です。 彼女とメール交換をし、電話をし、1回デートしました。 デートでは、特に成功も失敗もないという内容でした。 そしてそれから電話をして告白しました。 すると、最初は、わからない、わからないと言われ、最終的に、私には彼氏がいると言われました。しかし、その彼氏の事は好きではなく情で付き合っていると言っています。なので4月に就職したら、今の彼氏と別れるので私と会うことができると言っています。でも別に私とは付き合うわけではないそうです。私はあなたのようにいつまでも待つといっている男性が周りに4,5人いるので友達としてあなたと会う。 でも、物事に絶対はないので、好きになる可能性もあると言っています。ちなみに彼女は大金持ちで頭も良く、ルックスもまぁまぁかわいいです。今でも、電話は出るのですが、4月までは会わないと言われます。これはいったいなんなのでしょうか。 単純に男といっぱいあう友達なんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.4

仮にすーっごく努力して、彼女の恋人になれたとします。 でも彼女の人間関係には、常にあなたの後釜を狙うボーイフレンドが 山ほどいます。そういう状態をあなたの彼女は普通だと思っています。 果たしてあなたは恋人と楽しい時間だけを過ごせますか? いつ捨てられるかと悶々とせず、常に笑顔で彼女を愛せますか? 想像してみて、少しでも自信がなければあきらめた方が良いです。 恋愛においては「出来ないと思ってたけど出来た」よりも 「出来るはずだったのに…」の方が何倍も多いんですから。 まぁこれだけ牽制されてて、まだ喰いつくガッツはある意味男らしくて素敵だと思います。でも、恋愛って瞬発力じゃなくて持久力が大事ですからね。諦めたくないなら今の時点でグダグダ言ってるより、国家試験の邪魔にならないように気を使いながら、連絡を絶やさないのが一番だと思いますよ。

bunkiten222
質問者

補足

そうですよね。 彼女は、今まで一度も男性を好きになったことはないそうです。 大学入学して、最初に告白されたから付き合っている。ただそれだけだそうです。彼女は旅行好きで20カ国くらい旅行しているのですが、男性と旅行に行ったことは一度もないそうです。 なんだか、僕がやられそうです。 自分が保てる程度に連絡するのが一番かもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.3

私なら付き合いません。 なぜなら、その人かわってます。 ”大金持ち、頭いい ルックスいい” そんなの時間経てば飽きます。 変わってるというか、あなたと考え方ちがうっぽいですね。 たぶん疲れますよ。 そういう人はそういう人で合う人がいるんでしょうね。

bunkiten222
質問者

補足

”大金持ち、頭いい ルックスいい”に惹かれたのではなく、 彼女の発言や態度がなんか普通と違うところに惹かれたんですよね。 でも、想像以上に変わっていた。 過去にもなんとなく似たような経験はあったのですが、そのときは、 私を拒絶するための発言で、恋人同士になったときは違いました。 でも今回は違いそうですね。 あきらめるのがよさそうです。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

なんなのでしょうか、と言われても、そーゆー女性というのがいるのですよ、世の中には。そーゆー女性とは関わらないのが最善の方法だと思いますよ。 付き合ったとしても、後々また意味不明の難問奇問に頭を悩ませるのがオチだと思います。疲れますよね。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

試したんだと思います。 あなたが本心で付き合いたいか。 定期的に会いたいと言えば会うと思いますが、会わなければそれまでかも。 わかりません。

bunkiten222
質問者

補足

よく解釈するならば、試験は絶対に合格しなくてはならないので、テスト後まであなたの気持ちが続くならば付き合ってもよいと解釈できますね。 電話で、明日電話していいかと聞いて、明日は彼氏に会うから無理と言われると凹むんですよね。あと、今、飲み会で男3人に囲まれてるからお持ち帰りされちゃうかもとか言われても凹みます。 とにかく4月までは会わないと言われますね。 4月以降ならどこでも行くからって言ってくれるんですが…。 よくわからないです。 こういうときの僕の行動はどうすべきなのでしょう。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えるということ。

    恋愛について質問があります。告白する前に何回かデートをしないと成功しないと思うんですが、デートに誘う行為自体がもう気持ちを伝えていることになると思います。 ということは告白する前に好きという気持ちを伝えていますね。 Q1、結果的にデートに断られれば、そこでおしまいということになるのでしょうか? もしデートに来てもらうことになり、楽しめたとします。でも基本的に恋は片思いから始まるものだと思います。デートに誘った人はこちらに好意はないと思います。そこで Q2、こちらに初め好意がない女性がデートに誘ったりすることで徐々にこちらに気を持たせることはあるのでしょうか?   また Q3、女性がこの人は無理と思う瞬間はどのような時でしょうか? 自分の場合、価値観(ファッション、生き方、お金の使い方)、女性らしさ、年齢相応のオーラを見ます。顔は重要ですが、顔だけではありません。その人の雰囲気も考え方も重要だと考えます。 Q4、仮に告白がOKされたとします。でもその時社会的立場の違いが出てきたとします。例えば「学生と社会人」「学生とフリーター」等。 恋愛は上のような状況になると距離もできるし難しいではないかと考えてしまいます。すぐ別れてしまうとか。だとしたら無理にアタックすることもないのではとも思います。これは非常にマイナス的な考えです。 Q5、恋愛をする上で社会人や学生などは影響するものなんでしょうか? Q6、告白に失敗しても成功しても職場をやめるべきでしょうか?相手も気まずいだろうし。でもそういうことを気にしない女性もいるとは思いますが。 Q7、以上のことを踏まえて皆さんは好きな人にどのようにアプローチをかけますか? 以上何個か質問がありますが多くの意見を聞いてみたいです。

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 女性の気持ちとは

    ・女性は8歳年下 ・元会社の後輩 ・趣味は似ている ・最近PCを買いネトゲにはまっている。 ・4ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってませんって言われて趣味の合う友達としてなら。 と言われました ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・最近自分の気持ちが高まってしまい、再告白をしました。  すぐ返事がなかったので考えていて言いました。  そして女性が  「いまいろいろ考えごとがあってひとつづつしか考えられないので   ○○さん(私)への返事返すのだいぶあとになりますよ」  と言われました。 悩み事は私には教えてくれませんでした。 私は返事をどのくらい待てばいいのでしょうか? そして女性はどのように思ってるのでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    今好きな年上の女性がいます。 私は学生で相手は社会人で大体2週間に1回ほどのペースで3回ほど2人きりで遊びに行きました。今度浴衣で花火も見に行く予定です。でも毎回私が2人きりで遊ぶ誘いをしてます。誘えばついてくるのですが誘われることがないです。そして、相手には友達とは思えてもらっているらしいです。しかし、好きな人いない?とか彼氏つくらないでなど遠回しに好意を伝えています。このような場合告白をしても成功するのでしょうかそれとも失敗してしまうのでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです

  • 好きな人がいます

    現在、好きな女の子がいます。 先日、メールアドレスを教えてもらい、メル友になりました。 デートに誘い、今度デートに行くことになります。 今まで、デートをしたことがありません。 デートどころか、異性とメールをするのもほぼ初めてに近い感じです。 相手の人は、自分のことを心配してくれたり、失敗したことを慰めてくれたりするすごく優しい人で、付き合いたいと思っています。 (1)知り合って3週間、メールはほぼ毎日の状態で告白するのは早いでしょうか? (2)初デートのときに、プレゼントを渡したら、女性としては引きますか? (3)プレゼントとしてもらって、うれしいものはどんなものがありますか? (4)共通の友達によると、彼氏がいないそうです。しかし、噂みたいな感じなので、よくわかりません。メールで聞いてみようかと思うのですが、どんな流れで聞けば自然でしょうか?今までのメールで、恋愛関係の話題をしたことがありません。 アドバイスをお願いします。

  • 一年前から好きな人がいます。

    高校2年生です。 一年ほど前から好きな人がいます。 地道に話すようになってきました。 夏に一度メールで告白しましたが、断られました。 最近再びアタックしてますが、振り向いてもらえません。 先日、デート(映画か食事)のお誘いをしましたが、金がないと断られました。 クリスマスに一緒に過ごそうと誘うつもりですが、どうでしょうか? 友達にも聞いたら「彼氏面するな。」と思われるからやめといたほうがいいと言われました。 あと告白成功させたいです。どうしたらいいでしょうか? デートの誘い、告白の成功の秘訣を教えてください。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    ずっと好きだった女性に告白しましたが仕事や勉強を理由に今は恋愛する状況ではないと言われました。 その後はメールや電話はしています。 電話だと向こうの愚痴や相談ごとなどを聞くような感じで常に長電話に。 これって、ただの暇つぶし相手なんでしょうか? 彼氏は、いないとのことです。 そして今度、友人も含めた食事に誘われました。(全員知り合い) 告白してから久しぶりに会います。 向こうはどういう気持ちなんでしょうか? 本人は自分は色んな意味で優柔不断だと言っていました。 女性の考えていることが理解しがたく悩んでいます。 友人として割り切っているのか、一応キープしておきたいのでしょうか?

  • 留学してしまう人に告白

    初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 私(24歳♂)には昨年ネットで知り合った一人の女性が居るのですが、来月末にその女性は海外留学に行ってしまう予定です。その女性とはこれまで週2,3回メールや電話で会話したり、3度ほど会ってデートしたくらいの仲です。初めてお会いした時以来、その女性のことが毎日頭から離れないくらい気になってます。そこで、思い切って告白しようと思っているのですが・・・ 告白して成功したにしても、出発まで一緒に居られる時間はほんのわずかですし、告白に失敗したらその女性とはそこで終ってしまう気がします。それ以前に私が告白したことによって、出発前の忙しい時期に、彼女に余計な課題を与えてしまうのではないかと考えてしまい、行動に移すべきか非常に悩んでます。 こんな状況でも告白すべきでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の気持ちがよくわかりません

    ○長文になります。 今好きな人でもあり友達である人がいます。 その人は進学校で部活も盛んでなかなか会えないのですが 8月の大会に誘われてその時に告白しようと思っていたのですが、 すれ違いで会えなくて結局その日にメールでいきなり告白しました。 結果は忙しいことと今してることを中途半端にしたくないからと 断られました。けど私は実は告白して何がしたいのかよく わからなくなっていて電話をかけて話をして友達以上恋人未満的な 感じがいいとか正直よく分からないことを口走ってしまいました。 それから私はまだ好きでもいい?とあきらめられなくて聞くと それはいいよと言われました。その後は普通に友達感覚でメールして いたのですが電話でどうしていいよと言ってきたのかがよく分からなくて 友達に相談すると今は待つしかないと言われました。 で、ずっと不安なままこの間その人が大会に誘ってくれてきのう 行ってきて初めてちゃんと会って話しました。 その時にその人がなんと私に誕生日プレゼントをくれました。 誕生日が9月で誕生日メールもくれていたのでまさかの誕生日プレゼント をくれるなんて思っていなかったので驚くと同時に どうしてそこまでしてくれるのかなと少し気になりました。 友達ならそういうことはあたり前なんですかね・・? それに電話のことも気になるし今回のプレゼントや演奏会によく誘って くれたり部活のことで悩んでいたらアドバイスをくれたりすごく親身に なってくれるのは相手がどういう気持ちなんだろうとよくわかりません。 これって好意あるんですかね?それともただの友達だからなんですかね?

  • 好きな人に告白

    今日、大学でずっと気になっていた女性に告白しました。 告白するのは初めてで、とても緊張しました! その女性とは、学年が違うため一度も話したことがなく、たまに廊下ですれ違うぐらいです。 知らない人から告白されても気持ちが伝わらないだろうと思いましたが、今日を逃せばほとんど会う機会がなくなるので声をかけました。 彼女に「好きです。友達から・・・」という感じで伝え、突然のことで返事に困っていましたが、「友達ならOKです」と言われました。 しかし、その後に「でも、彼氏がいるんです・・・」と言われ諦めました。 このような場合、実際彼女には彼氏がいる場合が多いんですよね? 今思うと、これから友達になって自分の事を知ってもらった方がよかったのかなと、後悔しています。 似たような経験をした方や成功した方などの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。