-PR-
締切り
済み

貧乏旅行するに当たって、どうゆう順番で、段取りすればいいの?

  • 困ってます
  • 質問No.33654
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

9月アジアに、貧乏旅行を計画中なんですが、一体全体何から始めていいものか・・・経験者のかた情報下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

質問があまりに漠然としています。同じ質問をあなたがアメリカ人から受けたら応えられますか? 1)旅行したい国と地方(日本かインドネシアかなど) 2)滞在期間と予算 3)一人か二人かグループか 4)海外旅行は初めてか経験者か(英語以外に何語が話せるのか) などが分からなければ答えられないでしょう。 一般的な答になりますが、出発前に大体の旅行日程表を作成し、疑問点、問題点をひとつずつつぶして行く ...続きを読む
質問があまりに漠然としています。同じ質問をあなたがアメリカ人から受けたら応えられますか?
1)旅行したい国と地方(日本かインドネシアかなど)
2)滞在期間と予算
3)一人か二人かグループか
4)海外旅行は初めてか経験者か(英語以外に何語が話せるのか)
などが分からなければ答えられないでしょう。

一般的な答になりますが、出発前に大体の旅行日程表を作成し、疑問点、問題点をひとつずつつぶして行く事です。(出発から帰国まで、午前、午後に分けて)その為には、ガイド・ブック、旅行サイト、大使館等で国情、観光ポイント、現地の天候、治安状況などを調べ、残った疑問点を経験者に質問すべきでしよう。質問の仕方で得られる答に大差が出てきます。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

「貧乏旅行」ということであればそれなりのリスクを覚悟で行くわけですよね。 ここは押さえておいた方がいいと思います。 ...続きを読む
「貧乏旅行」ということであればそれなりのリスクを覚悟で行くわけですよね。
ここは押さえておいた方がいいと思います。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは。僕は去年の夏に一ヶ月インドに行ってきました。もちろん貧乏旅行です。アジアって言ってもかなり広くて、安全な国もあれば、危険な国もあります。インド、タイに行きたいなら、いろいろアドバイスできますよ。とりあえず行きたい国を決めて、大体のルートを決めてからまた質問ください。
こんにちは。僕は去年の夏に一ヶ月インドに行ってきました。もちろん貧乏旅行です。アジアって言ってもかなり広くて、安全な国もあれば、危険な国もあります。インド、タイに行きたいなら、いろいろアドバイスできますよ。とりあえず行きたい国を決めて、大体のルートを決めてからまた質問ください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

他の方の回答に乗じて、苦言をひとこと。(あくまで個人的な意見です) 海外旅行は好きでよく出かけるのですが、海外(特にアジア)でつとに見かけるのが、日本の若いバックパッカーの浮浪者のような身なりです。 貧乏旅行はあくまで費用の面で貧乏なのですから、無精ひげを生やし、顔も洗わず、汗と土埃でヨレヨレのTシャツ、ショートパンツ、サンダル履きでウロウロすることが貧乏旅行ではないはずです。 しかも、そんな格 ...続きを読む
他の方の回答に乗じて、苦言をひとこと。(あくまで個人的な意見です)

海外旅行は好きでよく出かけるのですが、海外(特にアジア)でつとに見かけるのが、日本の若いバックパッカーの浮浪者のような身なりです。
貧乏旅行はあくまで費用の面で貧乏なのですから、無精ひげを生やし、顔も洗わず、汗と土埃でヨレヨレのTシャツ、ショートパンツ、サンダル履きでウロウロすることが貧乏旅行ではないはずです。
しかも、そんな格好をしていながら、日本と同じ感覚で高級ホテルに上がりこむ・・・周りからどんな視線を浴びてるか想像できます?

どんなに費用を節約しても、どんなに発展途上の国であっても、最低限、「(日本で)普段している格好」程度はキープしてほしいものです。

お金がなくても、言葉が出来なくても、それなりの格好をしていれば外国の人はやさしく接してくれますし、帰国したときの税関もスムーズですしね(笑

関係のない投稿をしてしまいました。おわびいたします。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 55% (22/40)

下の方々の意見にまったく同感です。 特に「後の者が迷惑する」>>本当にその通りです!! それでもあえてアドバイスらしきことを書くとしたらこんな感じでしょうか。(俺ってなんてやさしいんだろ) 景気づけに全国鈍行列車乗り継ぎ+野宿の旅でもしてみたらどうですか。まあ、日本にいる限りはどうってこともないですが。日本語も通じるし、衛生状態も知れてるし、コンビニもあるし。 それでも、まったく旅をしたことの ...続きを読む
下の方々の意見にまったく同感です。
特に「後の者が迷惑する」>>本当にその通りです!!
それでもあえてアドバイスらしきことを書くとしたらこんな感じでしょうか。(俺ってなんてやさしいんだろ)

景気づけに全国鈍行列車乗り継ぎ+野宿の旅でもしてみたらどうですか。まあ、日本にいる限りはどうってこともないですが。日本語も通じるし、衛生状態も知れてるし、コンビニもあるし。
それでも、まったく旅をしたことのない方には、旅の感覚がわかるという意味で良い経験かもしれません。荷物、食事、貴重品の管理などなど。

あと、海外初めての方は、旅のコストを下げるのは結構ですが、持参する金額を落とすのは止めた方がいいと思います。地獄の沙汰も金次第です。

「貧乏旅行」を計画する前に「旅行」を計画して下さい。どんな旅にしたいのかを考えることが先です。時間はありそうなのでどうぞゆっくり考えてください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

貧乏旅行の前に、普通の旅行をしましょう。 自分で段取りが決められない人がするような旅行の仕方ではありません。 自分も苦労し、現地の人にも迷惑をかけます。何より、あなたの後に旅行する人が迷惑します。 以上。
貧乏旅行の前に、普通の旅行をしましょう。

自分で段取りが決められない人がするような旅行の仕方ではありません。
自分も苦労し、現地の人にも迷惑をかけます。何より、あなたの後に旅行する人が迷惑します。

以上。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 42% (14/33)

私は苦言を言うのはすきでないので、簡単にアドバイスさせて頂きます。 まず、自分にしか決められない事を決めましょう。 (1)いつからいつ?(2)どこに?(3)1つの都市に何日滞在? (4)移動手段(Air? Bus?Train?)(5)何をしたいのか? です。 そして次は調べましょう(これは自分でです。これが自分の財産になります) 調べ方はいろいろ(図書館、旅行関係サイト、大使館等いろいろ) ...続きを読む
私は苦言を言うのはすきでないので、簡単にアドバイスさせて頂きます。
まず、自分にしか決められない事を決めましょう。
(1)いつからいつ?(2)どこに?(3)1つの都市に何日滞在?
(4)移動手段(Air? Bus?Train?)(5)何をしたいのか? です。

そして次は調べましょう(これは自分でです。これが自分の財産になります)
調べ方はいろいろ(図書館、旅行関係サイト、大使館等いろいろ)
(1)治安情勢(現在入国できるの?どこが危ないの?何で?)
(2)ビザ(必要?必要ならいつから申請?自分で申請できるの?)
(3)飛行機その他の輸送手段(どういうルートが有る?安全?時間は正確?等)
(4)どこに泊まろうか?(安全?どういう習慣?)
(5)服装(気候?場所に合った服装?)
その他、頭の中でシュミレーションをして見て下さい。
自分で疑問が沸いてくるはずです。(言語、通貨など)

治安、交通機関等で不可能であればスケジュール変更しましょう。
その上でまた調べます(時間は有りますよね)。

調べている過程の中でいろいろな事が発見勉強できると思います。
生活習慣、貨幣価値、宗教など・・・・

しかしどうしても分からない事が出てきます。
例)あの駅で切符はどう買うの?前払い?
このホテルの施設がよく分からない・・・

そこで、このサイトでもう1回質問してみましょう。そのどうしても分からない事を。
以下の皆さんはその過程が無かったから「質問が漠然だ」「後の人が迷惑」
とおっしゃったのだと思います。私は以下の皆さんの意見は全て正しいと思います。

以上の順序で進めてみてください。
きっといい回答と共に、更なるアドバイスが貰えます。

私からのもう1つのアドバイスは「安全はお金で買う物」です。
以上長々と書きましたが参考になれば幸いです。
KEIN
お礼コメント
hanao

お礼率 14% (1/7)

KEINさん 適切なアドバイス有難うございます。 確かにみんなが、言っているとうりだと思います。まだ9月迄時間があるので、自分なりに旅のスケジュールを考えてみます。 又分からない事があれば、そのときは宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-04 14:33:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ