• ベストアンサー

ADSLでオンライン入会

姉にパソコン譲ったんですが、困ってるので質問します。 最近電話回線引いてADSLにしました。(今まで引いてなかった) この時点では、パソコン持っていなくて、当然どのプロバイダにも 入会してません。パソコンを僕が譲りオンライン入会CDを使い入会しようとしましたが、 ADSLなので?繋がらないみたいなんです。 ADSLモデムやスプリッターはきちんと接続してるつもりなんですが、 このような場合はTELか入会申し込み書送って入会するしかないんでしょうか? それと、すでにADSL開通してる時は、入会後すぐに利用できるんで しょうか?

• polpol
  • お礼率81% (116/143)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

パソコン通信のしくみで入会できるものであれば、 モデム(ADSLではないアナログモデム)を使って繋げます。 インターネット経由で入会するタイプのものだと、プロバイダ 加入してなければ接続できません。 どのADSL業者に加入しているといった情報の補足をお願いします。 フレッツADSLだとしたら、ISP加入してなければインターネット にもちろん繋げませんので、ホームページから申し込む タイプの入会方法は使えません。

polpol
質問者

補足

すいません。フレッツADSLです。 やはりオンラインは無理なんですね。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

>僕がニフティーなので、僕のマシンで姉の入会手続きをオンラインで >することは可能でしょうか? そうですね。 あなたが代わりに入会手続をしてあげればいいだけですね。 >すでにADSL開通してる時は、入会後すぐに利用できるんでしょうか? ID,パスワードが発行されれば利用できると思いますが、プロバイダのサイトで確認してください。

polpol
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えれば僕が手続きするのが一番早そうですね。

• arumagiro
回答No.2

まずどちらのADSL業者をお使いでしょうか。 基本的にADSLはプロバイダーに入会していないと使う事が出来ません。 また、入会用CD-ROMの多くがアナログ電話回線などを利用したダイアルアップの方式に対応していますので、お使いのマシンにモデムが装備されていましたら、そちらを使えばオンラインでの入会が可能かと思いますが、いかがでしょうか。 現状でADSL回線があるという事は、どちらかのプロバイダーをご利用かと思います。 機器構成がわかりませんが、新たに入会されなくとも2台のマシンでの共用は十分可能かと思います。 (共用が嫌なら別ですが) お姉さんがメールが必要ないのであれば、貴方のご利用のプロバイダーを使用されれば特に追加費用はかからないかと思いますが、いかがでしょうか。

polpol
質問者

補足

回答ありがとうございます。 姉はどこにも入会せずに、電話使う為に電話回線引こうとNTTに頼んだら ADSLにしますか?と聞かれ、はいっと言ったそうですが・・・^^; マンション自体ADSLなのでしょうか? 入会CDは配られてるCDを使いました。マシンは3年前の物なので。 僕がニフティーなので、僕のマシンで姉の入会手続きをオンラインで することは可能でしょうか?