• 締切済み

どうすればいいかわかりません・・・

毎朝学校に行く時必ずすれ違う女の子がいます。 その子は多分高1で僕は高3の男です。 すれ違うだけで名前も知らないし、高校もどこだか よく分かりません。 何とか知り合いになって付き合うところまで行きたいんですが、 どうすればいいかわかりません。 挨拶するしかないかなと思ってはいるんですが、 学校でいつも外見のことを悪く言われるし、 外見に自信がありません。 第1印象は大事だと思うし、でも初対面で内面が分かるわけじゃないし 顔が良い人になら話しかけられても悪い気はしないと思うんですが 僕が話しかけたら駄目なんじゃないかと思てしまいます。 今のところは電話番号を書いた紙でも渡そうかなと思ってるんですが それも、いまいちで・・・ まず、僕はどうすればいいでしょうか? あと、 女の方は毎日すれ違う人に話しかけられたらどう思いますか? 他にもいろいろアドバイスお願いします。 長文、誤字等失礼しました。

みんなの回答

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.5

58才のおじさんです。 現代の高校生に通じるかどうかは解りませんがおじさんはこんな話でお付き合いをした事が有ります。 相手とすれ違ってしまうと話にならないので早めにすれ違う場所に行って彼女と同じスピードで同じ方向に歩く事。 直ぐ横に並んでこう切り出します。 あなた 「あの~すいません」 彼女  「・・・?」 あなた 「今日はお願いが有るんですが・・・」 彼女  「何ですか?」 この後はアドリブで 一番確実なのは 「友人とゲームをやって罰ゲームやらされているんです。それがあなたの学校と学年を聞いた後、文化祭に招待してもらえ、って言われてしまって困っているんです」 なんて言うといいですよ。 おつきあいが始まってから正直に告白すれば彼女は許してくれるでしょう。

LEXI
質問者

お礼

なるほど・・・ そんな感じで連絡の交換する方法もあるんですか 勉強になります。 もう一度考え直してできたらやってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まず最初に いいなぁ~若くて♪ 羨ましい 唐突に話しかけたりするのも それはそれでありでしょうが 毎日すれ違うのなら、焦らずに すこしづつ気に留めてもらうと いうのも手ですね すれ違うと時に目が合うように・・・から始まって 簡単に会釈するようになって・・ 挨拶するようになって・・ ケースバイケースなので、これなら絶対と言う 方法はないでしょうから上手くアドバイスできなくて ごめんなさい 高3なのに、しっかりした文章ですね 頑張ってください 応援しています

LEXI
質問者

お礼

いえいえ、 確かにいきなりは話しかけるのは かなり勇気いるし難しいかも・・・ やっぱり目を合わせることから徐々にやってみます。 アドバイスありがとうございました。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.3

僕は高校の頃同じような経験がありました。 あの頃あまりそういうこと悩まなくて、すれちがい際 (すいません。僕と付き合ってもらえませんか?)って言いました。 初対面でですよ。普通じゃないですよね。 しかーし。これが相手がその場で”いいですよ”と言われたのです。 こんなケースもあります。僕は決してハンサムではありません。これはかなりまれなので(なんでこういう経験談を書いたかと言えばとにかく行動してみないと答えなんてわかんないと思うからです) まずは、意識的にちょくちょく目をあわせて、時期を見つけて あの~すいません。これ読んでいただけますか?なんてお手紙でも 渡してはいかがでしょう? あと、あなたは同じ学校に気の合う世話好きの女の子とかいませんか? もしいたら、協力作戦お願いするのもいいですよ。意外と あの子知ってるよ!私段取ってあげようか?とか、世間が狭い場合が ありますので。以上参考まで。

LEXI
質問者

お礼

それはすごいですね!!! 向こうも意識してたんでしょうね。 目を合わせるのはいいかもしれませんやってみます。 相手に見てるって思わせればいいのかな アドレスの書いた手紙とか渡せるように頑張ります。 残念ながら僕の学校にはそういう女子がいなくて しかも理系なんで・・・ でも、世間が狭いというのは確かにそうだと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.2

今のこういうご時世ですからまちがいなく警戒されるでしょう。ただそこしか接点がないのであれば思い切ってチャレンジするべきだと思いますよ。ルックスの事を気にされてるようですが、どこかでふっきっていくしかないと思います。 俺もけしてルックスに恵まれてはいないので気持ちはわかります。でもこればかりはどうしようもありません。とにかく数撃つことで打開してきました。何回も失敗しましたが、必ず理解してくれるひとはいるものです。何もしない後悔ほど後に引きずるものはありません。勇気をだしてぶつかってみましょう。それから変に電話番号を渡すより、男らしくはっきり気持ちを伝えたほうが、つたわるとおもいますよ。残り半年の高校生活、悔いの残らないように!

LEXI
質問者

お礼

はっきり気持ちをですか・・・ それは時間的にもいろいろ問題があるので まぁ悔いの残らないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

はじめまして。 私が高校生の時、電話番号が書いた紙もらったことあります。 確かに朝、見かけた事のある人でした。 でも、電話なんてしませんでした。。高校生同士なので怖い等はあまり思いませんでした。 それより、もらって以来、気まずくてすれ違う事が嫌で通学ルートを変えてしまいました・・・ 確かに私も気になってた人なら何か進展があったかもしれないですが(^^;)何も思っていなかったらそこから→電話がかかってくるのは難しいような気がします。 なので、電話番号よりメールアドレスの方がいいと思います!! 「今度、みんなで遊びませんか?」的なのはどうでしょうか? 「良かったらメール下さい!」のような感じで。 その子も彼氏がいなくて友達が欲しかったりしたら連絡をくれるかもしれません!みんなでと書けば友達に話し→友達が乗り気で、遊ぼうという事にもなる可能性だってありますし(^^) まずは勇気を持って頑張って下さい☆

LEXI
質問者

お礼

確かに電話番号だと相手が電話してくれないかも… やっぱりアドレスのほうがいいのかぁ 一言何か書いて手紙渡せるように 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第一印象の変え方

    仲のよい友人と話すときは「活発、積極的、元気で明るい、外交的」と言われるのですが、職場などの特に年配!や同年代の人(初対面であまり親しくない人=遠い距離にある人)からは「おとなしい、静か」といった第一印象、そして外見のイメージが強く、話すとギャップがあるみたいで、外見からはそうは見えないそうです。外見などが好みで好意をもたれるのですが、実は中身が違うのです。私は中身を、第一印象に もってきたいのです。本当に。 初対面など、遠い距離の人にも、「活発で元気 で明るい」といった印象に即思われるには、外見(髪型、化粧、話し方、しぐさ)など、どう変えたらいいのでしょうか?私は、自分の内面をもっと外に現したいのです。芸能人でいえば、誰をお手本にすればいいのでしょうか?

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

  • 人と会話するとき・・・

    皆さんは初対面の人と会話を交わすとき、その人をどのような感じで受け止めながら(外見から受ける印象に対して内面をどのような空気、雰囲気の人だろう?)、コミュニケーションをはかりますか? たとえば、コンビニのレジをしている店員の人やセレクトショップの店員の人や友人の連れの人(初対面の人)などなど

  • 気になる人と仲良くなる方法!

    私は今高3です。 気になる人がいるのですが どうしたら仲良くなれますか? その人とは高1の時に同じクラスでした! 大学は地元からかなり離れたところに 行こうと思っています。 なので本当は付き合ってみたいけど そこまで関係が進まないかもしれません。 だから今とにかく仲良くなりたいです。 ほかの方の質問も参考にして まずは挨拶から はじめてみようと思っています。 ですが、私には男友達がいませんし いつも女の子の集団で行動しているので 普段全く男の子と話しません(´;ω;`) 相手も普段は男の子といるし、 あまり女の子と話していないと思います。 挨拶しても引かれたり、 嫌われたりしないでしょうか? また、どんな感じに挨拶したら 好印象になるでしょうか? ほかにどんなことをしたらいいのか アドバイスあれば教えてもらいたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします^^*

  • 自信をつけたい

    現在高1の女子です。 今までの自分とオサラバして (失恋などしたわけじゃありませんが;) もっと自分に自信をつけたいです!! 可愛くなれるいい方法、 みなさんが思いつく事を教えてください!! 内面的・外見の事でもなんでもかまいません(・ω・`*)

  • 外見で負けてる人に、なかなかオープンになれないのは…

    私は22歳の大学生です。男です。 昔からなのですけど、外見で負けてるなと思った人に、なかなかオープンになれずに悩んでます。 大体何を基準に『負け』と判断しているのか自分でもわかりませんが、 高校までは制服だったので、まだよかったのですが、 大学にはおしゃれな人が多く、そういう人と話をすると控えめになってしまいます。 外見だけで負けてるなんて判断している自分が間違っているのは気付いてますが、 なかなか考えを変えることができません。 外見に自信がないからだと思います。 内面には少しは自信があるつもりだったのですが、そういうことを気にしてるということは まだまだ内面も自信が持てていないということだと思います。 そこまで無理におっしゃれな人と付き合う必要もないかもしれないですが、 せっかく友達になろうとしてくれてる人に、ぎこちない対応しかできない自分が情けなく思います。 やはりどうにかしたいです。 みなさんはそういう思いしたことありますか? やはり自信をつけるのが一番いい解決策でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 私は弱いです。

    私は弱いです。 自分の内面にも外見にも自信がなく、 今までお付き合いしたこともありません。 私は本当に外見も内面も自身がないので、 人と深くお付き合いしたときに、 自分の奥底の嫌なところが出てしまうんじゃないかと思って、 今までできませんでした。 だけどそれをずっと偽って生きてくのも嫌だし、 自分の恋人になる人には、すべてを さらけ出して、 楽なかんじでのびのびと付き合っていたいし、 だけどそうすると嫌な面がバレてしまう…。 内面も(特に優しくない、ボランティア精神もない、ナマケモノ) あと外見もスッピンとか、家の中でダラ~ッとできないとか、 あって…。 そういう嫌な面がバレてしまったとき、 嫌われるのが大変恐くて…。 精神的にも弱いので、傷つくのが恐い…。 みなさん、どう思われますか?

  • 知り合いの紹介

    知り合い(以前職場が一緒だった女)から、ぜひ紹介したい女性(知り合いの友達)がいるから、都合のいい日に食事をしないかと突然メールがありました。 そこで先日その知り合いを含め3人で食事をしました。 正直、控えめなおとなしそうなところは印象が良かったのですが、外見は・・・でした。 食事後すぐに、知り合いから、ぜひ彼女をデートに誘ってあげてという内容のメールがありました。 私は、相手の女性に返事をしないことが悪いと思ったので、お礼と今度食事でもという内容のメールを送りました。 今まで、私はひとの紹介でつきあったことがなく、だいたい外見からはいり、いろいろ話していくなかで内面もいい感じに思えたらデートに誘う、といった感じでした。 そこで今回は悩んでいます。外見が・・・のところは無視して、友達感覚で何度かデートをしていってもいいのか、それともきっぱりとごめんなさいをいうべきか。 知り合いのメールによると、相手の女性のかたは私にかなり好意があるようですので、余計に悩んでしまいます。 とりあえずデートしていって、内面だけではなく外見も好きになっていくものなのか。もしそうなれば結果OKでいいのですが。逆に、何度デートしても好きという気持ちが高まらず、結果的にごめんなさいとしてもいいのか。それとも、もう会わずにお断りを知り合いにそれとなく伝えたほうがいいのか。 自分で決断すべきことではありますが、初めてのことなのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 初対面の人と握手する人の印象は?

    私は男ですが、仕事であれプライベートであれ、たまに初対面の挨拶で 握手を求められることがあります。もちろん失礼がないよう握手はするんですが、 海外や政治家ならまだしも、普通において日本で日本人相手に挨拶に握手するのって 違和感を感じてしまいます。 というより、相手の人のことを胡散臭い人だなって思ってしまいます。 そんな私は異常でしょうか?みなさんは握手をしてくる人ってどんな印象を持ちますか?

タッチパネルエラー
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J562Nでタッチパネルエラーが発生して困っています。
  • Windows10でUSBケーブル接続している際にタッチパネルエラーが起きています。
  • 電話回線はひかり回線を使用していますが、タッチパネルエラーが解決できません。
回答を見る