• ベストアンサー

既婚の方,パートナーの過去が気になりますか?

fuginosukeの回答

回答No.18

27歳既婚女性です。 私はダンナの過去が、気になるというか、興味があると言えばありますね。どんな恋愛をして、どんな痛みを知ってるのかとか。 友達の恋話きくのとあんまし変わらない感覚です。 でも、いざさわりだけでもきくと、焼いちゃうんですよ(笑) 初めは興味本位なのに、自分でほじくっておきながら、いざきくと「ふーーーーーん。」てな具合に。 で、聞いても友人のみたいにおもしろくないので聞くのやめました(笑) もっとはやくに出会いたかったというのはあります。青春時代彼と制服で歩いてみたかったな~とか。あの彼としたことを、ダンナとしたかったな~とか。不毛な妄想ですが。笑 私ダンナにメロメロなんですが、そうんな妄想しても最後に思うんです。「でも、ダンナはずっとステキだったかもしれないけど、あのころの私は未熟な恋に恋する乙女だったから、結婚する前に振られたかも」って。で、そう思うと恐ろしくて(笑)、このタイミングで出会ってつきあって結婚して、子供が出来て、あ~なんて平和で幸せって思います。 彼にとってもかもしれないけど、私にとっても、過去は必要な時間だったと思います。今のふたりで居るために。 だからもう、何も気になりません。

noname#48566
質問者

お礼

あの彼としたことを,旦那さんとしたかったという気持ち,よく分かります。 私も,Hだけではなく,あの時一緒だったら,楽しかっただろうな,と思う事があります。 でも,確かにその頃知り合ったからと言って,今のような幸せがあるとは限らないですね。 uginosukeさんは,今本当に幸せそうですね。私もそうありたいと思います。 いつまでも,その幸せが続くことを願っています。