• ベストアンサー

既婚の方,パートナーの過去が気になりますか?

fuginosukeの回答

回答No.18

27歳既婚女性です。 私はダンナの過去が、気になるというか、興味があると言えばありますね。どんな恋愛をして、どんな痛みを知ってるのかとか。 友達の恋話きくのとあんまし変わらない感覚です。 でも、いざさわりだけでもきくと、焼いちゃうんですよ(笑) 初めは興味本位なのに、自分でほじくっておきながら、いざきくと「ふーーーーーん。」てな具合に。 で、聞いても友人のみたいにおもしろくないので聞くのやめました(笑) もっとはやくに出会いたかったというのはあります。青春時代彼と制服で歩いてみたかったな~とか。あの彼としたことを、ダンナとしたかったな~とか。不毛な妄想ですが。笑 私ダンナにメロメロなんですが、そうんな妄想しても最後に思うんです。「でも、ダンナはずっとステキだったかもしれないけど、あのころの私は未熟な恋に恋する乙女だったから、結婚する前に振られたかも」って。で、そう思うと恐ろしくて(笑)、このタイミングで出会ってつきあって結婚して、子供が出来て、あ~なんて平和で幸せって思います。 彼にとってもかもしれないけど、私にとっても、過去は必要な時間だったと思います。今のふたりで居るために。 だからもう、何も気になりません。

noname#48566
質問者

お礼

あの彼としたことを,旦那さんとしたかったという気持ち,よく分かります。 私も,Hだけではなく,あの時一緒だったら,楽しかっただろうな,と思う事があります。 でも,確かにその頃知り合ったからと言って,今のような幸せがあるとは限らないですね。 uginosukeさんは,今本当に幸せそうですね。私もそうありたいと思います。 いつまでも,その幸せが続くことを願っています。

関連するQ&A

  • パートナーの「過去」

    あなたは,パートナーの「過去」を,どの程度気にしますか? 考えうる例: ・有名な高校に通っていた ・有名な大学に通っていた ・外国に留学していた ・パートナーに暴力を振った ・刑務所に行っていた ・キャバクラに行った ・ソープランドに行った ・多額のお金を借りていた ・ギャンブルが大好きであった ・多量のお酒を飲んでいた ・性行為感染症以外の病気で入院し,手術を受けた ・性行為感染症にかかり,治療を受けた

  • 男は妻の過去が気になるものですか

    結婚25年の50代の主婦です 結婚前、過去の男性経験は妻帯者1人も含めて聞かれるままに夫に告げ 夫は納得ずくで結婚したものと25年間信じていました。 ですが最近見ているTVドラマの 「年頃の女性の主人公が素敵な男性に恋をするのだけど 相手には奥さんがいて失恋の痛手で仕事が手に付かない」 という様子に、夫が 「男は失恋くらいで仕事をおろそかにしないけど、女は違うものか」 と無神経なことを言うので、つい 「貴方は女性のこまやかな心をわかっていないのよ」 と切り返したら 「自分に照らして気持ちが入ってるんだな」と 夫と知り合う前に既婚男性と付き合っていたことを非難するようなことを言われました。 今頃になってそんな昔のことを持ち出すなんて 不倫経験のある私との結婚に納得できない気持ちを 25年間ずっと心のどこかに隠していたのでしょうか 男性は妻になる女性の男性遍歴へのこだわりを苦楽をともにしても整理できないのでしょうか。 その会話以来、改まって話をすると、またその話題になって夫が遠ざかってしまいそうで 一緒にいると空気が重く感じられて辛いです。 どうしたらいいのでしょう。

  • 過去を気にして、気が変になりそうです。

    今まで過去に付き合った男性は4人です。 5人目に出会った人と5年前に結婚をし、平凡ではありますが幸せな生活を送っています。 私は、昔からなのですが、今まで付き合ってきた人の過去の元カノなどが気になって仕方がないんです。 今の夫と知り合う前に付き合ってた男性が、元カノの話をチラっとするだけで、すごくイヤでそのことで大ゲンカをたびたびしていました。 それと、付き合い始めたら、元カノからの贈り物や手紙に写真も全部捨ててもらっていました。 今までの彼が付き合ってきた女性の中で、私が一番でいたかったんです。 過去に、元カノのことなど聞いて、いっぱいイヤな思いしたし、ケンカもいっぱいしてきました。 聞いてしまうと、何でもないときにでもフッと思いだし、想像したりして、気がおかしくなるほどでした。 もうそんな思いはしたくないと、過去の経験を教訓に、次に出会う男性には、過去をお互いに言わないように言おうと決めて、今の夫と出会い、付き合い初めに約束をしました。 それで今の夫の過去は、ほとんど聞いていませんが、どうしても会話の中でそれらしい事に触れてしまうこともあり、私もそこでまた気になり始めて、想像でこうだったのかなぁなんて考えるとすごくイヤでイヤで仕方なくなります。 今までに比べれば、今の夫の過去の女性の話は、ほとんど聞いてないので知らないから、気持ち的にラクです。 こんな悩み、恥ずかしくて友人にも相談できず、姉には少し相談したことありますが、そこまで気にするのはおかしいと言われて。 ほんと、自分自身、イヤになります。なんで、ちょっと過去の女性の話をきくだけで、精神的におかしくなるくらい、気がおかしくなるくらい参ってしまうんです。 もっと、彼の過去の女性も笑い飛ばせるくらいに大人になりたいです。 どなたか、良きアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パートナーとよりよい性生活を送るために必要なことは

    なんでしょうか? 29歳男、結婚5年目以上です。 私が悩んでいるのは、性癖をはじめとする自分の性に関する思いをパートナーに伝えることなく現状に落ち着いてしまっているため、性的興奮をほとんど感じることができないことです。 性的欲求は高くても、パートナーとの性交には二の足を踏んでしまい、一人で処理する場合がどうしても多くなってしまいます。 ようするに、自分をさらけ出せないのです。 自分をさらけ出すことで相手を傷つけないか、パートナーとの今の距離感を崩さないか・・・ 今より良い性関係になることで、それ以外の生活もお互いもっと充実するでしょう。 それが本来私の望んでいることですが、それに達していないのがとても苦しいのです。 男性側の視点、女性側の視点共に歓迎しております。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚って…(既婚の方へ)

    結婚って… 『奥さん(旦那さん)を一生愛し続ける努力をする』 ものではないんですか? 相手の悲しむようなことは例えバレなくてもしたくないなんて綺麗ごとですか? やはりそんなの夢なんですかね~(T^T) 知り合いの女性は家庭もうまくいっていて、子供もいますが 『旦那への愛はとっくにないわ~(笑)』 といいながらネット(GR●E)でたくさんの人と絡んでます。 まぁ所詮ネット恋愛と言われたらそうですが 彼女は 『相手がお前が離婚する気あるなら迎えに行くよと言い二人で電話越しで大泣きしたよな大恋愛が3回ほどあるよ』 と言ってました… なんか唖然としちゃいました… メールや電話だけで会ったことはないみたいですが旦那さんはかわいそうな気がします… こんなもんですか? バレなきゃいいんですか? 例え出会いがネットで会ったことがなくても 自分が知らない所でパートナーが自分以外の男性と想いを通わせてるなんてなんか嫌です… 好きになるのは仕方ないとしても 『旦那だけを見る努力』 をしていればそこまで進展しなかったのではないのかなぁと… 距離を置いたり、疎遠にしたり、縁を切ったり、ネット(サイト)をやめたり、いろいろ工夫できたんじゃないかなぁ…なんて感じます。 しかも3回もって、旦那への罪悪感なさそう… 私はこれから結婚する身ですので、夢を見すぎだと言われるかもしれませんが やっぱり結婚て特別だから自分は夫だけを見ていきたいし、夫にも自分を見てほしいです。 夫が相手にしてくれないからというのは原因であっても理由にならない気がします。 既婚者の方へ 幸せですか? 相手に対してどういう気持ちで日々接していますか? 私の知り合いの女性のしていること、自分のパートナーがしていたら気分悪くならないですか?

  • 男性に質問です。過去に抱いた女性のことはどのくらい覚えているものですか?

    私の夫は過去に数回海外出張の経験があり、その際風俗の接待もあり性交渉まであったそうです。いろいろ葛藤はありましたが、今は以前のように仲のいい夫婦です。ですが夫のしたこと自体はいまだに許せないと思うこともあるし、夫が抱いた女性のことが気になって仕方なくなることもあります。過去に風俗で性交渉を持った相手の女性について、どのくらい記憶に残るものでしょうか?乳房や乳首の感覚、挿入したときの感覚など覚えているものですか?気になって仕方がないのですが夫に聞くこともできず、ここで質問してみることにしました。

  • 既婚女性が目的別のパートナーを持つこと

    こんばんは、ご意見いただけますか。 今、40半ばで子供2人のいるの主婦ですが、夫とは友達のような関係で嫌でもないのですが、夫に関心もないし、夫も特に関心を示しません。一緒にいるのが鬱陶しいというわけではないけれど、男女の関係をお互いに求めません。家族で一緒に旅行に行ったり、遊んだりもします。 子供たちにとって夫は大切な役割を果たしてくれますので、家族を壊せません。夫とは子供つくり、育てるパートナーとして今後も協力したいと思います。 一方、私は心を開き、体を温めあう男性が欲しいのですが、夫では出来ません。そこで、夫以外の男性を心を暖めあうパートナーとして持ちたいのですが、いかがなものでしょうか。 夫にはあえて言わないで、持ちたいと思いますし、子供たちにも知られないようにしたいと思います。 無論、発覚する可能性も否定できませんが、そのときは、離婚されても仕方ないと思っていますし、私の行き方を子供たちにも説明します。 ご意見などをよろしくお願いします。

  • クラミジア? パートナーからうつされたか・・私がおかしいか・・

    30代独身男性です。 1週間前にパートナーと半年ぶりに2度目の性交渉をしたのですが、クラミジアの様な症状がでてしまいました。その間は誰とも性交渉はありません。 実は半年前もそのパートナーと性交渉後一週間でクラミジアの様な症状がでて、病院に行って検査をして貰いましたが、淋菌も、クラミジアも見つからないとのことでした。 一応抗生物質を貰い直ぐ症状は直ったので、何も話してはいなかったのですが・・ 実は、数年前にクラミジアになったことがあります。 それも直ぐ直したものの、当時その後しばらくして彼女と関係すると、また同様の症状が出てしまい、あわてて彼女にも検査を受けて貰ったことがありました。 結果、2人とも異常なしとのこと・・彼女とは別の病院です。 クラミジアになる前は性交渉後何も問題なしでした。 しばらくし、別な新しい彼女との性交渉の時も症状が・・・今度は別な病院で検査を受けて貰ったものの、また異常なしと・・・ たとえば、私のからだが単純な菌にも反応しやすくなったのでしょうか? 何かしらの原因で抵抗力が落ちて・・・ 因みに感じてる症状とは、それぞれ微妙な違和感、火照り、ヒリヒリ感。 しぼり出した際に、少量の無臭な透明なゼリー状の液がでます。

  • パートナーが入って来た時、暖かい?

    男女共にある程度の性経験がある方に質問です。 パートナーとのセックスの時、挿入時に、 ・女性は、パートナーが挿入して来た時に「暖かい」と感じますか? ・男性はパートナーに挿入した時に暖かさを感じますか? 自分にはそういう経験が無いので、先輩方がどうお感じになられているか知りたくて、質問しました。 挿入された(した)時の気持ちとかも書き添えて頂ければ幸いです。 男女問わず、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • パートナーとの性交渉を拒否した場合・・・

    もしあなたが、パートナー(配偶者・恋人)との性交渉を拒否したとします(永続的、長期間(数ヶ月間)にわたり、病気・怪我等、パートナーが納得できる理由なく拒否した場合)・・・ Q.(拒否された)パートナーが浮気したら(自分以外の人間と性交渉をもったら)、許せますか? 一般論、性別、法律等関係なく、みなさまの個人的な意見(心情)を教えてください。