• ベストアンサー

韓国ソウルでお料理教室

韓国ソウルに赴任予定です。 平日の午前10時ー午後2時までの間に、お料理教室に通えればと思います。 日本語で、基本的な韓国家庭料理を教えてくれる料理教室はありますでしょうか? 

  • pija
  • お礼率98% (64/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一番有名なのは「韓晶恵料理学院」です。 学院長の韓晶恵先生を始めとして日本語ができる講師がいらっしゃるそうです。 こちら↓のURLを参考に現地で問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=HansCooking
pija
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見てみましたが、基本的なお料理でいいですね。 ソウルに行ったらチェックしてみようと思います。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ソウル・料理教室

    今度韓国(ソウル)で料理を習いたいと思っています。 1日講座がある所で、日本語が通じて、宮廷料理を教えてくれる お勧めの場所があったら教えて下さい。 またはキムチ以外の家庭料理を習いたいです。 宜しくお願いします!!

  • ソウル近辺で陶芸教室や料理教室やハーブ教室など

    日本でも、観光地にありますよね。 素人向けの体験教室。 ハーブ園にハーブ教室、牧場に料理教室、窯元に陶芸教室などなど・・。半日くらい過ごせそうなところ。 ソウルで、どこか紹介してください。 日本語は通じなくても結構です。

  • 韓国家庭料理を教えてくれる教室を知っていますか?

    学芸大学駅の近くで、韓国料理を教えてくれる教室を探しています。 じゃがいも鍋や、ちぢみ、韓国のり巻きなど、家庭料理を教えて欲しいです。 教えてくれる方(教室)をご存知の方は是非情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国で短期の文化教室に行きたいのですが

    韓国語の勉強をしています。昨年9月のシルバーウィークにも勉強のためソウルの韓国語学校に行きました。先生は韓国人で授業も韓国語オンリーで良いのですが、生徒が日本人ばかり8人で、結局相談して来られたり、こうですよね。とか、確認されたりして結局韓国語の勉強になりませんでした。今、WEBで韓国人の先生に習っていますが、韓国語オンリーのレッスンですから、そちらの方がよほど為になるくらいです。 しかし、韓国語漬けにならなければ身に付かないので、やはり今年も韓国に9日間行くことにしました。宿舎はホームステイですので、ほとんど日本語はだめです。(昨年と同じお宅ですが。) そして、学校を考えたとき、韓国語の勉強は韓国語能力検定の勉強をしていますし、中級レベルの勉強ですから、敢えて日本人のいる学校に行く必要はないと考えました。 そこで、韓国の方が行くような文化教室とか、料理教室(短期コースしか行けませんし、シルバーウィークしかだめですが。)などは無いものかと思っています。料理教室なら、テキストもあるでしょうし、それなら読めますし、一緒に受講する韓国の方としゃべるのは韓国語しかだめだと思うのです。 また、別に料理にこだわりません。韓国の方の中で韓国語漬けになることが目的なのですから。ただ、専門用語の出てくるような高度な講座は無理です。それで、料理と言うことになったのですが。 他に、発想の転換で何かそう言う状況に自分を置く手段があればお教えいただければ幸いです。 パソコン教室でも良いかもしれません。パソコンは一応教えたこともありますから、パソコン用語などは知っていますし、そちらの方面の知識はありますので、その苦労はしなくてもよさそうですし。

  • ソウルで食べた料理名がわかりません・・涙!

    昨年、ソウルで友人たちに連れて行かれたのがイイダコを特別に 辛い味で食べる鍋。鍋といってもスープが入っているわけでなく、 ドロドロのコチジャンに野菜とイイダコがたっぷり入っている モノで・・・日本人の私はビールばかり飲んでました・・。 なんとか満腹感が出るまで食べたものの・・・お店を出る時にもらった ガムまで辛く感じるほどでした。 その時は、二度と食べまいと思ったのですが、部下に「どんな辛い ものでも好きです。とにかく辛いものを食べに行きましょう!」って いうひょうきんな奴があらわれ、日本でお店を探して連れて行きたく て仕方ありません(笑)。 口から火が出るとかとにかく辛いとかいう意味の韓国語名の料理だと 通訳をしてくれた人から聞いたのですが・・・韓国語なんですぐに 忘れてしまってわかりません。料理名がわかる方に是非、教えていた だきたいと思います。都内で食べられるお店も知りたいです。 料理名だけわかれば、検索できると思うので・・・料理名優先で 教えて下さい。

  • 来月、韓国ソウルに行きます。

    来月、韓国ソウルに行きます。 韓国と言えばサムスンですが、ウォン安もありスマートフォンを買おうと思ってます。 どこに行けば安くで買えますか? また、それ以前に確認したい事が幾つかあります。 ・韓国で買ったスマートフォンを日本に持ち帰った時、ソフトバンクやドコモで  使えるようにできるのでしょうか ・韓国で買う時は、本体のみ(SIMカードなし→通話等なし)で購入できるのでしょうか ・スマートフォンの日本語化は出来るのでしょうか  (たぶん”日本語化”で調べれば出てくると思いますが) ・そもそも韓国の税関で止められる...なんて事はないよね。 色々とすみませんが、事情通の方がいらっしゃいましたら教えてください。 他に注意点があれば教えてください。OMNIA辺りを買おうと思っています。 宜しくお願いします。

  • 韓国ソウルの食事を教えてください

    こんにちは♪ 今週末に女性2人で初!韓国ソウルに2泊3日で旅行に行きます。 急に決まってしまったので、事前にじっくり調べることなどもできません。 いつもならサイト検索などして調べるのですが。。 そこで、ソウルでおすすめのご飯を食べるところを教えてください。 ご飯もついていないフリープランなので、食事のことがちょっと心配なので。。 韓国語はまったくわからないので、日本語または英語が使えるお店だと助かります。 できれば店名・場所・オススメ料理名・予算も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに宿泊はロッテホテルです。 また、同じくエステや買い物でオススメがあれば参考に聞かせてください。 よろしくお願いします。 PS 一応過去の質問などは見た上での質問です。

  • ★料理教室に素敵な名前をつけてください★

    料理教室を始めますが、名前がなかなか決まりません。 素敵で通いたくなるような名前をつけてください。 現在は公民館で 「○○(市名)料理教室」で行っていますが 自宅の横に料理教室専用の建物を新築予定です。 公民館と自宅が違う場所(違う市)なので、そのままは使えません。 建物の外観、壁の色などを名前のイメージで決められたらと考えています。 ●熊本県です ●薬局や保育園の名前にあるような いちご薬局 パンダ幼稚園のような  わかりやすい名前を希望しますが、幼稚すぎない名前 ●○○料理教室を考えています。 ●初心者対象の和洋中料理、簡単お菓子の家庭料理の教室です  (画像より豪華になる予定です) ●フランス語で○○で意味は△△とかいうのじゃないほうがいい ●ネットで検索するのに間違いにくい言葉 素敵な料理教室の名前をつけてください。 よろしくお願いします。(^^)

  • 6月に韓国ソウルに一人で遊びに行きますが、1日アテンドしてくれる韓国人

    6月に韓国ソウルに一人で遊びに行きますが、1日アテンドしてくれる韓国人の方を探しています。プロのガイドさんでも結構ですが、どうして探したらいいでしょうか?できれば韓国語に加えて英語が堪能な女性が希望です。学生さんでも結構です、バイト代払います。アテンドしてくれる予定のソウル在住の韓国人の友人が急な海外出張でNGになりましたので。当方は日本人男性ですが韓国語の日常会話は不自由しません。

  • 韓国、ソウルでの食事の際に

    ゴールデンウィークにソウルに旅行に行く者なんですが、韓国語が話せないので日本語、日本語メニュー可のお店に行く予定でいるのですが、韓国のレストラン、食堂などは日本と同じ様に、店内に入ると従業員の方が席に案内してくれるのでしょうか。また注文をする際は近くにいる方に声をかければ良いのでしょうか?何か日本と違う点や、注意した方が良い点をご存知の方いらしたら教えてください。