• 締切済み

納豆のたれを売っているスーパー

納豆のたれのみ(瓶)を探しています。 あるものかな~とネット検索すると本当にあるものですね(笑 でもネットだと送料がかかりかなりお高くなるので、 どうにか近場のスーパーで買いたいのですが、、 大阪梅田周辺から、車でいける範囲でいいので売っているスーパー等教えてください、、、

みんなの回答

回答No.2

ヤマサの昆布つゆがお勧めです。 サイトの「昆布つゆレシピ」をごらんください。 納豆にも合います。私んちもこれを使っています。 薄めたり味の調整が出来ますから、ご主人を誤魔化せます。 ヤマサの昆布つゆ http://www.yamasa.com/konbutsuyu/index.html

0909neko
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません! その手があったのですね! あれからまたいろいろ探したのですがやはりありません、、 需要がないのかな~大阪の人って納豆好きだと思うのですが 今度試してみますね♪有難うございました!

• maya-bo
回答No.1

普通に、納豆コーナーの片隅にあるんですけど・・・>東北ですが・・・ 関西って、やっぱり納豆少ないんですか? たまご売り場の片隅の、卵かけご飯用醤油で納豆を食べるのが好きです。 すいません。回答ではないのですが、カルチャーショックで書き込んじゃいました。

0909neko
質問者

お礼

こんにちは! そうなんですよ・・彼が納豆を最近よく食べていて 「醤油じゃ飽きたから納豆のたれだけってないんかな~探しといて~!」 というのである訳ね~だろ~と思って駄目もとでネット検索したら本当にありました・・ もちろん近場のスーパーを回って調味料コーナー納豆コーナーまわりましたよ!でもないのです 東北ではメジャーなのですね・・。卵かけご飯用醤油は見たことあります♪ ありがとうございました^^