• 締切済み

納豆のたれを売っているスーパー

納豆のたれのみ(瓶)を探しています。 あるものかな~とネット検索すると本当にあるものですね(笑 でもネットだと送料がかかりかなりお高くなるので、 どうにか近場のスーパーで買いたいのですが、、 大阪梅田周辺から、車でいける範囲でいいので売っているスーパー等教えてください、、、

みんなの回答

回答No.2

ヤマサの昆布つゆがお勧めです。 サイトの「昆布つゆレシピ」をごらんください。 納豆にも合います。私んちもこれを使っています。 薄めたり味の調整が出来ますから、ご主人を誤魔化せます。 ヤマサの昆布つゆ http://www.yamasa.com/konbutsuyu/index.html

0909neko
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません! その手があったのですね! あれからまたいろいろ探したのですがやはりありません、、 需要がないのかな~大阪の人って納豆好きだと思うのですが 今度試してみますね♪有難うございました!

  • maya-bo
  • ベストアンサー率40% (48/120)
回答No.1

普通に、納豆コーナーの片隅にあるんですけど・・・>東北ですが・・・ 関西って、やっぱり納豆少ないんですか? たまご売り場の片隅の、卵かけご飯用醤油で納豆を食べるのが好きです。 すいません。回答ではないのですが、カルチャーショックで書き込んじゃいました。

0909neko
質問者

お礼

こんにちは! そうなんですよ・・彼が納豆を最近よく食べていて 「醤油じゃ飽きたから納豆のたれだけってないんかな~探しといて~!」 というのである訳ね~だろ~と思って駄目もとでネット検索したら本当にありました・・ もちろん近場のスーパーを回って調味料コーナー納豆コーナーまわりましたよ!でもないのです 東北ではメジャーなのですね・・。卵かけご飯用醤油は見たことあります♪ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 大阪 梅田か難波で麩まんじゅう売ってませんか?

    大阪 梅田か難波で麩まんじゅう売ってませんか? どこかの百貨店で買える気がするんですが。 ネットで買うのは送料が高いので、近場で探したいのです。よろしくお願いします。

  • <大阪>味噌ダレで餃子を食べられる美味しいお店を探しています。

    タイトル通りなんですが、味噌ダレで美味しい餃子を食べられるお店を探しています。 理想は、ラーメン屋さんがそんな美味しい餃子を出しているというところが良いのですが、なさそうなので餃子専門店で構いません(笑) 地域は、梅田・心斎橋周辺・天王寺・北摂あたりであれば良いなと思います。 細かい質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • ゲルマニウム温浴???

    ゲルマニウム温浴って、どのような感じですか? ネットで検索してもなかなか近場で発見することができません。大阪梅田でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?お願いします。

  • 納豆菌(乾燥?)はどこで買えますか???

    いつか、韓国で納豆の製造、販売をできたら、と思っています。 納豆の作り方には、ゆでた大豆に市販の納豆をまぜて作る方法と、納豆菌(乾燥?)を混ぜて作る方法があるとききました。市販の納豆をまぜる方法は、検索するとたくさんでてきましたが、納豆菌についてはよくわかりません。 納豆とまぜてつくるのもやってみたんですが、あまりおいしくできませんでした。 家庭で作ってたべるだけなら、それでもいいとおもうのですが、製造販売をしたいとなると、やっぱり納豆菌というのが必要になってくるのでは、とおもうので、いちどその菌を買ってつくってみたいのですが、どこで買えるのかがわかりません。デパートや大手のスーパー(日本の)に電話してきいてみましたが、納豆菌は取り扱っていないといわれ、市販の納豆のパックに書いてあった、お客様相談センターにかけてきいてみたんですが、やはり、納豆菌の販売はしていないということでした。 納豆菌をいれてつくる方法もある、というくらいだから、どこかでは売っているはずだと思うのですが。。。 なにか情報があれば 教えてください!! 手作り納豆セットが3千円ぐらいでネット上で販売しているみたいですが、菌だけ、というのはないのでしょうか??また、そのキットも、ここのはおすすめ、というのがあれば教えてください!

  • たれぱんだの好物 『すあま』

    たれぱんだファンになるまで『すあま』ちゅう食べ物を 食べた事も見た事も有りませんでした``r(^^;)ポリポリ 色々と自分なりに関東のメル友さんに聞いてみたり、 ネットで検索したりしたんですが未だによく分りませ?(°_。)?(。_°)? この『goo教えて!』でも検索したんですが『すあまの作り方』は有ったんですが 出来上がった物が食いたいんです!! ふんでもってみなさんにお尋ねしたいと思い投稿しました。 是非、良い情報お願いします(^-^)/ ヨロシコ 1.大阪で売っているお店を知りませんか? 2.ネットで販売してるお店を知りませんか? 3.販売してるお店のホームページを知りませんか? 『すあま』が食いたい (▼、▼メ)メラメラ

  • JR塚本駅から、JR大阪駅、阪急梅田駅までは、自転車で通える範囲ですか?

    JR塚本駅から、JR大阪駅、阪急梅田駅までは、自転車で通える範囲ですか?また、塚本駅周辺にはスーパーなどはありますか?1カ月間ほど、梅田近郊のマンスリーマンションで生活をすることになりそうなのですが、梅田駅周辺でマンションを探すと料金が高いため、少し離れたところで探しており、塚本駅近くが候補に上がりました。梅田駅周辺には、スーパーや100円均一などはあまり見かけないので、少し離れたところの方が生活に便利かと思い質問してみました。どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪で米粉販売してるスーパー知りませんか??

    近いうちに小麦アレルギーの知り合いにお菓子を作って贈る予定なのですが、中々米粉(リ・ファリーヌ)を販売してるスーパーが見つかりません。 ネットだとあるのですが、送料を考えると・・。 関西スーパー・ライフ・ダイエー・ジャスコなど大阪にあるスーパーで見かけた方いませんか??

  • 渋谷近辺~三軒茶屋周辺ににスーパー銭湯ってありますか?

    以前、三軒茶屋にスパだか、スーパー銭湯だか健康ランドだか(違いはよく知らないのですが;)があるって聞いたことがあったのですが、本当にあるんでしょうか??^^;いろいろ調べたのですが、わかりませんでした;; それから、なにかのテレビ番組で表参道から車ですぐの場所に同じくスーパー銭湯的なものがあるとやっていたのですが、一瞬しか見れず、名前すらわかりませんでした;;ネットで検索しましたが見つかりませんでした;; その周辺で、そういった場所はあるのでしょうか? 池尻大橋の東山温泉は知っているのでそこ以外でご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • スーパーの買い物の宅配

    ネットスーパーではカタログやネット検索で商品を選んで注文するようですが、 私は実際にスーパーで現物を見て買い物がしたく、ただ、足腰が悪いため、家までの持ち帰りを、 配送依頼したいのですが、そういうシステムのあるスーパーを広島市・またはその周辺でご存知の方はお教えください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺でアジアンテイストのファッションのお店を教えてください

    お伺いしたいですが、大阪梅田周辺で アジアンテイスト、エスニックのお洋服を 売っているショップの店名と場所を 教えてくださいませ。 ネットで検索してみると、調べ方が下手だったのか ネットショップばかり 検索されて、見つけることができませんでした。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう