• 締切済み

デートって...

mariru516の回答

  • mariru516
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

【デート】 (1)日付。時日。 (2)日時や場所を定めて異性と会うこと。あいびき。 と辞書を開くを出ています。 私は、下の二人のように逢って、主に楽しむ為、と思えます。 恋人同士ならば一対一で、もっと関係を深め、 それほど恋人でもないようなデートは、たんに異性と二人だけで楽しむ、 というものだと思います。 でも、やっぱりstar81さんのように、 男性から誘い、既に愛人がいるのはルール違反のように思います。

関連するQ&A

  • デートの服装、教えてください!

    私は中2の女の子です。 私には付き合っている人がいます。 彼は高2です。 ある時に一緒にデートしよう!ってなりまして・・・。 私は年上とはよく出かけるのですが、デートとなるとやっぱりオシャレしなきゃならないのかなー・・・って思ってまして・・・。 そして、大変なことに私は男の子みたいな女子でして・・・。 スカートとか全然はかなくて・・・。 デートってやっぱりスカートじゃないとダメですよね・・・? デートの時はどんな服装がいいのか教えてくださいっ!!

  • デートに誘いたいけど… アドバイスお願いします(><)

    一緒にバイトしている女の子を遊びに誘いたいです。 僕がシャイで、一緒にいるとたまにすごく緊張してしまう事があります。 緊張してる時、話さなければと思うとアガッてしまって変に話すよりは、、と黙ってしまうと、彼女は嫌がってるように思えます。 けど話せるときは緊張せず楽しくお話できるので、 そのせいか他の人より僕とシフトに入るのは良いといってくれます。 デートといっても様々でお互いドキドキ、ワクワク照れながら。 というデートもあると思うんですけど 彼女はボーイッシュというか、緊張してモジモジしてると嫌がり、 お互い照れながらというより、友達のように楽しく喋りたいと思っているのではと感じてます。 ただ一緒にアルバイト(接客業)をしてると彼女もシャイで人見知りなところがあるな、と思える様子を見たり、本人から聞いたりしました。 週二回程彼女と数時間同じ空間にいるアルバイトで、一ヶ月半ほど 経ちました。 彼女男友達も多く、男の子と二人で出かけるのも普通みたです。 遊び好きで周りの友達も似たように活発で、内公的で大人しい人とはあまり友好関係を深めないタイプの人達です。 彼氏はいないようで、『○○をしたい』とよく言うので 「そうなんだ、じゃあ今度一緒にいこうよ?」 と言ってみたりして誘ってみたいのですが、 オーケーしてもらってもいざ遊びに行くと、緊張して、アガッてしまうのではないかと思うと躊躇してしまいます。 相手も僕と似たようなタイプのシャイな子でそれでも構わない、と思ってくれる女の子ならよいのですが、彼女相手だと上手くいかないかもしれません。 なにか良いアドバイスは無いでしょうか? 補足要求、ご回答よろしくお願いいたします。 たくさんの方からのアドバイスお待ちしてます!!m(_ _)m

  • 私からデートに誘っていいですか?

    女の子から男の子にデートに誘ってもいいですか?男の子はどう思いますか?私と彼との関係は今年大学で知り合って週2回に授業でチャンスがあれば挨拶するぐらいです。でも少し話しただけでいい人とわかるくらいいい人なんです。また、誘うとしたらどういうふうに誘えばいいんでしょう?

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • デートしてる時に

    女の子に質問です 付き合って間もない彼氏とデートしてる時に強風でスカートがめくれちゃて彼氏にパンティーを見られたら彼氏に何て言いますか?

  • *高校生デート*

    こんにちは、私は高2の♀です。 突然なのですが、もぅすぐカップルの祭典、クリスマスじゃないですか(*^∀^*) 私は同級生に好きなヒトがいまして、付き合ってはいないのですが、デート(笑)に誘ってみたいのです;;; そこで質問なのですが、  ★女のコが男のコをデートに誘うのってNGでしょうか?;;  ★高校生デートってどういうところに行ったら良いのでしょうか?;;; …の2つなんです。o(。>д<)。 好きなヒトとはここ2週間くらいで急速に仲良くなって、 4人とか6人とかで遊んだことはあるんですけど、 2人(しかも私が誘う)っていうのは初めてで…すごくドキドキしてしまって(><;;; ご教授頂けたら嬉しいです☆何卒お願いしますードキドキ(゜△゜;) (((。>д<)ドキドキ

  • デートに誘う時あなたならどっち?

    こんばんは、ついこの間まで 女の子に話しかけるにはどうしたらいいかとか 質問してた者ですが、好きな人を見つけれました^^ そこで今度デートに誘いたいと思っています。 (多分まだ片思い)皆さんは付き合う前は、 デートに誘う時はどう誘いますか? 例えば食事にデートに誘う時 ・「今度食事行かない?」 ・「今度デートに食事行かない?」 どちらがいいと思いますか? もちろんその子と二人がいいんですが・・・ その他に恋愛初心者の僕にアドバイスがあれば 何かお願いします!

  • ダブルデート…(´・ω・`)

    彼氏がダブルデートしたいってしつこいです… 彼氏の友達とその彼女さんとダブルデートしたいらしいんですけど、私その彼女さん知らないし、ダブルデート苦手なんですよね… 人見知りってのもあるし、そもそも知らない人となぜダブルデートしなきゃいけないの?って感じです… その女の子と友達になって、少しでもその人の性格とか知ってからなら分かりますが… 彼氏の意見は、楽しい事はみんなでした方がいいし、友達関係も広がるし、毎回2人でデートしてるのつまらないとの事… 彼氏の言い分も分かるけど、私は2人でのデートも十分楽しいです… ダブルデートについて貴方はどう思いますか?? どうにか断りたいんですけど、なんて言えばいいのですかね…

  • デートに断られたのですが

    女の子をデートに誘いましたが、断られました。 彼氏はいないけど、好きな人がいるからとのことです。 でも、特に距離をとる様子はありません。 普通にメールや電話しています。ちょっと楽しいです^^ 過度な期待はしていませんが、まだ望みを持ってよいのでしょうか?

  • 男性に質問です。彼女がいても他の女の子とデートしますか?

    25歳女です。 25歳にもなって、このような質問をするのは恥ずかしいのですが 聞いてください。 最近彼氏が出来ました。付き合って1ヶ月くらいです。 私と一緒にいるときは、とてもやさしい彼氏です。 いろいろ気をつかってくれるし、とても穏やかな人だと思います。 彼女も私が3人目という彼。前の彼女が数年続いたため、同い年の彼氏ですが、私で3人目だそうです。 私の悩んでいるところなんですが、彼氏は、私と付き合い始めたあとも 他の女の子と昼間から水族館へ行ってデートしたり、毎日のように日替わりで女の子と飲みに行っているようです。 私とは週に2回会うかどうかってとこです。 コンパにはしばらく行かないといっていたけれど、コンパにも行っているようです。そこで知り合った女の子の「ガード固いねー」とか言ったりしてるみたいで。 最低最悪な女かもしれませんが、彼氏のケータイを見てしまいました。 こんなことしたのはじめてです。 見なければよかったと思ったのですが、私と会う日以外は、全部って言っていいほど、他の女の子と遊んでいる痕跡があるのです。 花火に行ったり、高級レストランに行ったり、、、 うちに夜遅く泊まりにきたのですが、その日も「友達の家に泊まってくる」と、女の子たちにメールしていました。 それとなく「浮気」とか探ってみましたが、絶対浮気はしないそう。 ちなみに彼氏いわく、浮気はやったら浮気・・・らしいです。 キスとかは浮気じゃないのか?って聞いたら、 キスだけで終わることはありえないだろ。って言うんですが・・・ ちなみに私がもしコンパとか、男と二人でデートしてもいいのかって聞いたら「いいよ。ただ、昼間からずっと一緒に二人でいるってのはあかんだろ」って言います。 夜は夕方から零時くらいまでは、連絡してもまったく返ってきません。たぶん女の子とデートしているんだと思います。 だらだらと長文になってしまいましたが、彼氏を信用していいのでしょうか?ケータイを見てしまうような関係はイヤです。 でも彼氏のことは好きです。 もう25歳だし、辛い恋愛を耐え抜く体力もありません・・・。 長々とすみませんでした。